スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

語るなら未来を・・・

欅坂46のニューシングル「世界には愛しかない」が発売になりました。

そのカップリング曲「語るなら未来を・・・」。

これが楽曲もなんですけど、MVがすっごく良いんですよ。

僕好みと言いますか、ダンスパフォーマンスに特化したような作りになってまして、ライブとはまた違ったMVで観るから良い部分tってのがしっかりと見える映像になっているなって。

てちこがその見所をちょっとピックアップしていましたので、ぜひ見て欲しいなと。

語るなら未来を…

このブログ読んでたら、かるーく書いているだけだと思いますけど、実際はもっともっと色んなことに気づいて色んなこと感じているんだと思って、その着眼点とかも含めてすごい子だなって改めて思いました。

さて表題曲もですけど、基本的にフロントメンバーしか(大きくは)映ってないんじゃないかってくらいの割合の映像になってるんですが、この「語るなら未来を・・・」の冒頭からしばらくはフロントメンバー以外が抜かれるシーンが多くあるので、そこも見所の一つかなと思います。

個人的に、米さんとかにじかとか好きなので。2人ともいい表情をバッチリ抜かれています。

全体的な部分では最後のサビに行く前のスロー映像とかもカッコ良くていいですし、そのさらに少し前。てちこに全員が集まところも映像美的な綺麗さがあるし、センターのてちこの表情のまたいいこと。

てちこの表情と言えば、サビの終わりの唇を指でなぞる振りの時が良いです。特に最後のサビ終わりは秀逸ですし、MVの最後に抜かれたときのあの含みを持った表情はもう...ね。素晴らしいの一言です。あれを最後のカットにしてくださったことにも感謝。

まあまあこの子の表情を含めたパフォーマンスの高さは言わずもがななんですけど、その中でも特にそのあたりは良かったなと感じましたので。

そしてやっぱりこのMVの見所。サビのパフォーマンスはとても良いです。

このくらいのパフォーマンスを魅せてくれたら本当にありがたい限り。ただこちらではなく表題曲の方のパフォーマンスをテレビなどで拝見している限り、このレベルのものはリアルでは(現段階では)観れないんだろうなということも感じてしまいますが。

テレビサイズではありますが実際のパフォーマンスを観ていて、早くも最初の関門かな?なんて一人で感じて、でもそんな風に思うのは僕みたいな酔狂な人間だけだろうと思っていました。が、たまたま職場で欅坂を好きな人がいて話していたら同じようなことを言っていてビックリしました。

ダンスも気持ちも綺麗に揃っていてこそのカッコいいパフォーマンスで、欅坂のはそれがより強く出ていると思うんです。だから、乱れ始めたら魅力が激減しちゃう可能性もあるって思っていて、どんどん忙しくなっているからこそ早くもそういう問題を感じるようになったのかな?と。

激しく脱線しましたが、とにもかくにもこのMVは本当に完成度高い作品になっていると思います。


「語るなら未来を・・・」のMVが入っているのはタイプCです。

しっかしなんでしょうね。最近そういう運までも無いのか、届いた商品見たらおもいっきり傷が入ってました。光の加減で見えにくかったりするので、こりゃあ正直通常に出荷してる分にはなかなか気づかないよなーと思えるので仕方ないんですけど、返品交換がめんどくさい。

関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

最新記事
カテゴリ
ご訪問ありがとうございます
月別アーカイブ
最新コメント
ブログ関連作品
最新トラックバック
DMM.COM
DVD通販
プロフィール

じゅりまさむね

Author:じゅりまさむね
SKE48松井珠理奈が大好きすぎる、1庶民です。
知識は広く浅くです。そういうつもりは一切ないんですが、残念。

SKE48 OFFICIAL HISTORY BOOK まだ、夢の途中
SKE48LIVE!!ONDEMAND
SKE48 LIVE!! ON DEMAND
NMB48 LIVE!! ON DEMAND
NMB48 LIVE!! ON DEMAND
AKB48 LIVE!!ON DEMAND
AKB48 LIVE!! ON DEMAND
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。