

裸足でSummerで比べてみよう

一応フラゲの日と言うんですかね。家に帰ったら乃木坂46の新曲「裸足でSummer」が届いていました。



全タイプ購入&3店舗で購入してるので、どんな感じなのかを今さら。

まずは、Amazon。

018_201607262338397af.jpg

なかなかデカい箱で届きます。隣に伊右衛門置いてみたけど、分かりにくいですね。すいません。

020_20160726233841a37.jpg

開けてみると、中にも一つ箱。この中に商品が入っていますが、通常通りシュリンクされた状態。

021_201607262338420b2.jpg

中の箱はこんな感じ。ここで伊右衛門がないとねーサイズがねって話ですが。

022_2016072623384417c.jpg

この箱を開けてみると箱のふたでくぼみみたいのが作られていて、そこにポスターが入っています。

023_20160726234323a57.jpg

ポスターとふた部分をどかすとあとはシンプルにCDが入っています。

残念ながら中身違いましたけどね。僕が頼んだのはタイプD。入っていたのはタイプC。よく分からないんですけど、多分このタイプの梱包のされ方だとAmazonがどこかに依頼して、こういう状態の商品が納品されているんじゃないか?と。いつもとバーコードのタイプも違いますし。(段ボールに貼られている)バーコードの商品名は合っていて中身が違ったので、Amazonに入荷する前段階でのミスなんじゃないか?と。ま、よく分かりませんけど。

返品するしかないけど、こんな時に限って封入の写真がいこたんなんじゃないか?っていう考えても仕方ないことに思いがかられて、返品すべきなのか?とか迷ってます(笑)

さて、それまくりましたがHMV。

016_20160726233838e09.jpg

箱の大きさは大体同じですね。HMVの方が幅広で薄いかなって感じです。

024_20160726234324242.jpg

納品書だけ取り除きましたが、開けたら即こんな感じです。まるごとシュリンクされているので、ポスターが曲がりそうで怖いかもですね。特に問題はありませんでした。

と、HMVは開けてすぐなのでこれで終わり。特典のポスターはと言いますと、

025_20160726234326634.jpg

026_2016072623432771c.jpg

上がAmazonで、下がHMVです。

カメラマンの腕前の影響もありまして、分かりづらいかとは思いますがどちらが好みでしょうか?

僕はAmazonの方が動きもあって、表情も良く撮られていると感じましたので、少し引きではあるんですけど断然Amazon特典のポスターの方がいいなと感じました。

タワレコはまだ届いてませんので、また届きましたら。

今回の件に関しては、梱包とポスターはAmazon。でも理由はよく分かりませんが、中身が違うという致命的なミス。HMVは問題は無かったですが、若干梱包が不満。で、ポスターも個人的にはいまいち。タワレコは梱包は分かりませんが、1日遅いと言うのがすでにマイナスポイント。

なんとなく比較してみましたが、こう考えるとどこが一番良いんでしょうね?

と、続きをあげる時間が作れず...

タワレコ届いてましたので。

002_2016080322561879c.jpg

長さは同じくらいですが、横幅がなく、より長方形に近い形の箱で送られてきます。

004_2016080322561987b.jpg

封を開けたらこんな感じで、紙が緩衝材として入っていてポスターはそのわきに乱雑に入れられているだけです。

005_20160803225620d9b.jpg

紙をどかしたらこんな感じ。あと、このポスターをくるんでる透明のがですね硬いです。それがポスターに食い込んで、2本のうち1本は少しだけ破れておりました。本当にほんの少しですけどね。1枚しか頼んでなかったら返品したと思います。

006_20160803225622670.jpg

ポスターの柄はこんな感じです。

ポスター的には、Amazon>タワレコ>HMV。
梱包は、Amazon>HMV>タワレコ。
配達順は、Amazon(プライム会員です)>HMV>タワレコ(1日遅れ)。
値段は、タワレコ>HMV≧Amazon(タワレコだけ値引きありであとは定価ですがポイントなどで若干HMVがリード。ただしAmazon以外は一定以上買わないと送料がかかります)

というわけで、個人的には今回のはAmazonが大きくリードしたかな?と。ただし、サイトでもすごいことになってましたけど中身が違ったってのがね。と言っても返品はかなりめんどくさいけど、毎回ならともかくとしてそんなに目くじら立てることでもないかなって悠長な僕は思っております。

サイトのレビューに書いちゃうと乃木坂の評価が低いみたいで嫌ですし、とりあえずは返品します。まだ全然手つけてないですが。


関連記事

コメント

非公開コメント

最新記事
カテゴリ
ご訪問ありがとうございます
月別アーカイブ
最新コメント
ブログ関連作品
最新トラックバック
DMM.COM
DVD通販
プロフィール

じゅりまさむね

Author:じゅりまさむね
SKE48松井珠理奈が大好きすぎる、1庶民です。
知識は広く浅くです。そういうつもりは一切ないんですが、残念。

SKE48 OFFICIAL HISTORY BOOK まだ、夢の途中
SKE48LIVE!!ONDEMAND
SKE48 LIVE!! ON DEMAND
NMB48 LIVE!! ON DEMAND
NMB48 LIVE!! ON DEMAND
AKB48 LIVE!!ON DEMAND
AKB48 LIVE!! ON DEMAND
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
