スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

7/3新幕末純情伝、天王洲銀河劇場千秋楽

本日は、新幕末純情伝を観に銀河劇場に行って参りました。

002_201607040040283c4.jpg


たくさん笑いました!たくさん泣きました!とても感動して、幾度となく心を揺さぶられました。本当に本当に素晴らしかったです。

スタンディングオベーションってタイミングあるんですかね?最初からそういう気持ちだったんですが、よく分からずすっと立ってくださった方がいた後に続いて。鑑賞のマナーみたいなものとでも言えばいいのでしょうか、それも勉強しなくてはと思いました。

その辺は感じたままにでいいのかもしれませんが、そういうことが出来ない残念な人間なので。

舞台やミュージカルは近年好きになり行くようになったばかりなので、多くの舞台を観てきた訳ではないですし専門的知識があるわけでもありませんが、斬新な演出で。統一感が無い統一感と言いますか。混沌とした中に秩序が守られているような、不思議で圧倒的な世界観がそこにはあったように感じました。

辛辣な表現のセリフとかも多いんですけど、その直接的な表現と本能のままと言いますか、その熱く、ある一面からは氷のように冷たくグサグサと心に刺さってきて、それがまた気持ちを高揚させてくれる一要素ともなり。

Amebaで稽古の様子が放送されたのを観たときには特にくるものもなかった切り取られた部分。ストーリーがつながって訪れたその瞬間はとても苦しくて、泥臭くて、切なくて、優しくて、涙が溢れてきました。

そしてシリアスな話の流れにありながらも多くあるアドリブが物凄く面白かったです。

それがあっても全体的なストーリーの重みと深みに影響は無くて、なんかもっとこう壊れてしまいそうなのに、そんなこと全然なくて変な表現ですけどカッコいい舞台でした。

ああ、凄く凄く本当に良かったのに、それを伝えきれない無念さがあります。

玲奈の演技も期待以上でしたね。特にこう一気にボルテージを高める瞬間のあの爆発力みたいなものに心揺さぶられました。

みなさん良かったですけど、個人的に一番好きだったのは岡田以蔵役の早乙女友貴さん。カッコ良くて、感情の起伏やそのシーンに合わせた表現も豊かで、殺陣も上手くて。彼が登場するシーンはまた違った意味でワクワクしたりしてました。

当日券もあるみたいなので、都合がつくのであれば是非観に行かれることをおススメします。って、完全にど素人目線ですけど。

僕ももっかい観たいんですけどねー。さすがにちょっと厳しいかなぁ。なんとかなりそうだったら、もう一度行こうと思ってます。

パンフレットも

003_20160704004110473.jpg

クリアファイルも

005_2016070400405101e.jpg

カッコ良かったです。


関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

最新記事
カテゴリ
ご訪問ありがとうございます
月別アーカイブ
最新コメント
ブログ関連作品
最新トラックバック
DMM.COM
DVD通販
プロフィール

じゅりまさむね

Author:じゅりまさむね
SKE48松井珠理奈が大好きすぎる、1庶民です。
知識は広く浅くです。そういうつもりは一切ないんですが、残念。

SKE48 OFFICIAL HISTORY BOOK まだ、夢の途中
SKE48LIVE!!ONDEMAND
SKE48 LIVE!! ON DEMAND
NMB48 LIVE!! ON DEMAND
NMB48 LIVE!! ON DEMAND
AKB48 LIVE!!ON DEMAND
AKB48 LIVE!! ON DEMAND
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。