深川麻衣卒業コンサート1日目

昨日はまいまいの卒業コンサートに参戦してまいりました。

寸劇って表現であってるかちょっと分からないですが、曲紹介前振りのそれも趣向が凝らされていて、とても面白かったです。

フカフカさん(かわごろりもね)出てくるし、堤多麻子出てくるし、幼稚園児まあやも出てきたし、もちうさ出てきてギガ200も出てくるし。と盛りだくさんな内容でした。

そんなコンサート。スタートは「ハルジオンが咲く頃」から。全然身構えてなかったから、サイリウムカラーを(白×黄に)変えるのにちょっと手こずりました。しょっぱなから興奮と共にこう寂しさもこみ上げてきて、不思議な感情でこの時を送りました。

終わった瞬間、寂しさの方が圧倒的に支配している中、次曲は「太陽ノック」。

もしかしたらやらないかもって思っていたのもありまして、一気にテンション上がりました!いつもながらに通らない声ではありましたけど、コール気合入れていきましたよ。

やっぱりいこたんは素晴らしく良かったなー。

そして、どの曲の時か憶えてない残念さですが、スタンドの方にもカートがきまして、いこたんが乗っていたんです。結構逆側に行っちゃったりってことが僕の場合多くあるんですけど、今回はバッチリこちら向きに。

思いっきりいこたんの名前呼んで手を振って、あんまいつもはしないんですけどね。ふとマフラータオルをしているのを思い出し、目の前に広げて。そしたら、こっちに気づいてくれて目が合って指さしてくれて、手を振ってくれて。膝から崩れ落ちそうでした(笑)

生ちゃんが来た時も目が合った気がするけど、多分それは気のせいです。なんのアピールもしてなかったですし。ただただ、盛り上がっていて、その楽しさが生ちゃん(とその時反対側からカートに乗ってきたまいやん)に伝わるようにと、暴れてはいたかもしれませんが...(^_^;)

それから、ギガ200ですよ。イベントも急遽でしたし、今後観れる可能性ってのも限りなく0に近いと思ってたんで、まさかの登場で。もうこれに関してはですね、いこたんがつぼすぎるんですよ。可愛すぎ。この時もあまりの可愛さに膝から崩れ落ちそうになりました(笑)

そしてそしてのやっぱり僕が一番って言ってもいいかもくらい観たい楽曲「制服のマネキン」。これを中央のステージで披露してくれたので、だいぶ良く見えました。反面、かなりサイドからになってしまったので、正面から見れなかったのは残念でした。

隣の方が中央のステージにメンバーがくると、こちら側に身を乗り出してくるので非常に見え辛かったのも、ここだけの話です。

「せっかちなかたつむり」や「ハウス!」など当然ながら全部は無理なので、観れなかった曲もありますけど、「音が出ないギター」や気持ちのこもった「渋谷ブルース」などなど、観れて幸せな楽曲ばかりで本当に楽しく幸せな時間でした。

出来ることならば2日目も参戦したかったですが、1日だけでもまいまいと共に時間を過ごせたこと、ありがたかったです。

泣かないつもりでしたが、やっぱりちょっときちゃいましたね。

本日もありますけど、僕は一足お先に。まいまい本当にありがとう。あなたという存在が最後まで素敵な時間をくださいました。
にしても、僕が居た側静かだったと思います。普段はかき消されちゃうくらいの僕の声がはっきりと聞こえるくらいだから、相当だったと。なんかねーコールが小さいんですよね。結構ライブにいらしてるんじゃないかな?って感じの方、多く見受けられたんですけど、なんか不思議です。

おいシャンとかのコールは自然な感じなんですけど、メンバー名とか誰も呼ばないんですか?ってくらいで。まいまいなんてもうコールできなくなるんですよ。普段コールしないようなときだとしても何も問題はないんじゃないか?って。ただただコールしようというのではなく、まぁそのくらいの勢いでって話でして。

アンコールもあの規模の会場で揃わないのは残念としか。自分がどうこうできるほどの人間ではないのであまり言ってはならんとは思うのですが、今回はまいまいコールで良いと思いますし、アンコールとなると、そのリズムでまいまいコールしないと、当たり前ですが揃えるのは困難かと思います。昨日は思い思いに、ただただまいまいと呼ぶだけって感じになってしまっていたので。

きっと皆さんの想いが強すぎて、とにかく熱くなった結果かなとは思います。

会場全体のボルテージみたいなものは非常に高かったと思うので、本日はそれに輪をかけてコールも要所要所で小さくなっちゃわないこと、会場全体で一つとなったアンコールできること願っています。

これでも全力以上の全力は出していたんですけど、昨日はそれが本当に申し訳ない気持ちとして残ってしまっていて。本日参戦の皆様、よろしくお願いいたします。
関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

最新記事
カテゴリ
ご訪問ありがとうございます
月別アーカイブ
最新コメント
ブログ関連作品
最新トラックバック
DMM.COM
DVD通販
プロフィール

じゅりまさむね

Author:じゅりまさむね
SKE48松井珠理奈が大好きすぎる、1庶民です。
知識は広く浅くです。そういうつもりは一切ないんですが、残念。

SKE48 OFFICIAL HISTORY BOOK まだ、夢の途中
SKE48LIVE!!ONDEMAND
SKE48 LIVE!! ON DEMAND
NMB48 LIVE!! ON DEMAND
NMB48 LIVE!! ON DEMAND
AKB48 LIVE!!ON DEMAND
AKB48 LIVE!! ON DEMAND
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR