スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

4.16乃木坂46「ハルジオンが咲く頃」全握in幕張メッセ

幕張メッセで開催された乃木坂46の全握に参戦してきました。

相変わらずの人の多さでしたね~。

ギリギリくらいでいいかな?とは思っていたのですが、電車の乗り換えの都合で10時過ぎに到着。

ちょっとゆったりして10時40分くらいにミニライブ会場入りしました。場所はC2ブロック。大体最近の全握では安定のCブロックです。ど真ん中だったので、それなりの距離はあったものの観やすかったかな。

全体的なパフォーマンスはやや低調気味に感じました。忙しいからね、ある程度は仕方ないかなとは思いつつも、まいやんのパフォーマンスの質が落ちてなくて、ああ素敵って勝手に思っていました。まいやんだけがってことでもないですが、特にというところで。

それとアンダーのパフォーマンスがいまいちだったことが気になりました。こちらは忙しさはあっても全国ツアー開催に向けて仕上げているはずなので。もちろん全員って訳ではないし、誰がってのも多少はありますけど、どちらかと言うとチームとして残念な仕上がりでした。

元々最近は全体的にパフォーマンスの質に差が出てきていると感じることが多く、チームとしての完成度が落ちていると思っていたので、それが顕著に表れてしまったかなと。まぁ最近はって言えるほど前からずっとパフォーマンスを観続けてきたわけではないですが、僕がちゃんと観はじめたころに比べてと言う話です。

全国ツアーではしっかり魅せてくれてますかね。

しかし今回のミニライブ観ていたら、あくまでも個人的な好みの問題として、あまり進んでいる方向が良くないように感じてしまいました。ま、僕の考えは基本逆行してますから(笑)そう考えると良い方向に進んでいると言えるんでしょうかね。

さてミニライブ終了後の握手。

どうしても3部までの個握は行けないリスクが高く取れない(3、4度紙くずにしている)ため、全握でいこたんに会おうって今回は決めていました。複数人のレーンって本当に苦手なんですが、致し方なし。

しばらくしてから握手会場に入ってみると、何やら様子がおかしいような。

すると放送が流れ、いこたんが体調不良のため15時からスタートしますというアナウンスが。時刻は現在14時。仕事の関係もありまして、できるだけ早めの帰宅を考えていましたが、体調不良ならなおさら声をかけておきたいと参加を決意。

その1時間の間に、直接感謝を伝えたいって思っていた、生ちゃんに会いに行ってきました。

約40分ほど並びまして、間もなく。生ちゃんが視界に入ったところで、水分補給をしてました。キャップの着脱や、水を飲んだ後の表情などなどに天然さが垣間見えて、あの独特の空気感が何とも言えず微笑ましく、可愛らしかったです。

と、握手前から生ちゃんにノックアウトされたわけです(笑)

ーーーーーーーーーー

初めまして

生ちゃんの舞台での姿を観てミュージカルを好きになりました。
「ほんと~?」

うん、ありがとう
「また観に来てくださいね」

必ず行きます
「待ってます」

ーーーーーーーーーー

と、こんな感じでした。

最初に初めましてってあいさつした後に生ちゃんがなんて返してくれたかは憶えてません(笑)

全握ってだいぶ短いだろうしって、だいぶガーッと話しかけてしまいました。実際、「ミュージカル」って辺りで剥がされはじめてって感じでしたが、そのまま生ちゃんが話しかけ続けてくれたので、後ろに下がりながらギリギリまでで、このくらいお話しできました。と言うより、これでも余裕あったので、もっとゆったりと落ち着いて(...は無理か)話しかければ良かったなと。

何はともあれ、直接感謝は伝えられましたし、喜んでくれていたようなので良かったです。

そして15時までの間、体調不良なら残りの握手券全部使って何周もするのもいこたん疲れちゃうかな?逆に何周もした方が元気づけられるかな?とか考えていたのですが、最終的にそのまま欠席することが決定。

残念な気持ちが無かったと言えば嘘になりますけど、無理してほしくないし、ゆっくり休んで早く良くなりますようにと思いながら、募金箱に財布の中身を全部突っ込んで会場を後にしました。

きっと完調ではなかったでしょうが、翌日の個握にはいこたん参加できていたようなので良かったです。

使う予定だった握手券はいつもは(プレゼント応募も忘れ)紙くずになってしまっているのですが、今回の新たな試みであるポスター交換に使ってきました。

そして僕としては頑張りまして、トレードでいこたん入手してきましたー!知り合いのために生ちゃんも何とかと思ったのですが、そこは上手くいかずで帰ってきました。

ところで15時までいこたんがスタートできない間、ペアである川後もスタートできなかったわけですが、なんかそれって川後も川後推しの方も、いこたんもみんなが可愛そうなので、15時までスタートできないことが決まった時点でほかのレーンに参加するとかって訳にはいかなかったのかな。

そうそう。前回、どこが誰の列かも分からないくらい会場内が混乱していたのですが、今回は広くホールを確保してくれたようでありがたかったですね。

それにしても、まいまいのあの列は何時間待ちなのかってくらいの並び方でしたが、相当愛されていたことが伺えましたね。

さてさて、あちらこちらに話が飛びましてまとまりなかったですが、最後に一つ。

どこでも問題になるマナーとゴミ問題。

今回もとても酷かったです。特にゴミは本当に酷かった。拾っている目の前で捨てる人もいるくらいで、何とも言い難いです。ゴミ箱に捨てればいいだけなのに、なんでその場に捨てていくのだろう。少し遡りますが、真夏のツアーでもコンビニの駐車場に車が入ってきているのに、どかない人とかもいましたし。深刻な問題です。しかもそんな人に限って乃木坂のTシャツとか着てたりするし。

風の噂なので真相は知りませんが、以前にゴミとかマナーの問題で使えなくなった会場があると聞いたことがあります。経済効果などなどもありますので、そこまではならないと思いますが、あまりにも酷くなりすぎて握手会自体が開催不可とかにならないことと共に、意識の改善がなされることを願います。
関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

最新記事
カテゴリ
ご訪問ありがとうございます
月別アーカイブ
最新コメント
ブログ関連作品
最新トラックバック
DMM.COM
DVD通販
プロフィール

じゅりまさむね

Author:じゅりまさむね
SKE48松井珠理奈が大好きすぎる、1庶民です。
知識は広く浅くです。そういうつもりは一切ないんですが、残念。

SKE48 OFFICIAL HISTORY BOOK まだ、夢の途中
SKE48LIVE!!ONDEMAND
SKE48 LIVE!! ON DEMAND
NMB48 LIVE!! ON DEMAND
NMB48 LIVE!! ON DEMAND
AKB48 LIVE!!ON DEMAND
AKB48 LIVE!! ON DEMAND
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。