スポンサーサイト


勝手に次世代選抜

AKBの「君はメロディー」のカップリングが、次世代選抜となっていましたね。


(カップリングのSKEの楽曲が欲しくて、買ってしまいました......また負けた)

とんでもないメンバーになっているのかと思いきや、意外とまともになっていて少しだけ驚きました。

まぁその基準はあくまでも僕個人の好みに対してという話ですが。

で、なんか久しぶりに自分なりの選抜を考えたくなって、しばらく考えたりしてました。

今やそこまでこだわりは無いって言いたいところですが、未だに黒髪にこだわりはありまして....。記憶違いだったり、知らぬ間に変わってしまったって可能性もありますが、黒髪であるということを条件に。

あ、今回はチーム8を除くAKBグループ全体から選んでみました。

(AKB)後藤萌咲、田野、川本、西野
(SKE)珠理奈、熊崎、後藤楽々、北野、古畑、東、浅井
(NMB)黒川、須藤、城、
(NGT)加藤美南、荻野

考えた結果、こんな感じになりました。

少なくとも半年以内に、公演やライブでのパフォーマンスを観たことのあるメンバーから選びました。なので、HKTメンバーは一人もいません。(全く観てなくはないのですが、ここに挙げたメンバーより良いメンバーは記憶してないので)

とりあえず16人選抜と言うことにしまして、特に悩んだのは、北川綾巴と荒井優希と山本彩です。宮前は卒業を発表してしまっているので外しました。

センターは珠理奈がやっぱりベストだし、まだ次世代枠(次世代へつなげると言う意味含)でも良いんじゃないかなと思いました。

荒井はまだまだ粗削りなんですけど、僕好みなパフォーマンスでして、少し前の古畑に近いかな?って感じがします。これから洗練されてくればって期待を抱かせてくれるので、とても悩みました。

って、別にただ勝手に考えてるだけの選抜なんですけど。

これでも相当悩んで、先に挙げた3人以外にも選ばなかったメンバーがいるのですが、黒髪にこだわらなければ、岡田奈々や込山とかも入ってきますし、さらにチーム8もいるってことを考えたら選びきれなくなりそうです。

しかし、現場レベルではそれどころではない話ですが、僕みたいな立場で勝手に考えるのはなんだかやはり楽しいです。

僕が観たい方向性に進んでくれるとは到底期待できませんけど、これからが楽しみなメンバーはまだたくさん埋もれていることを再認識したので、そういうメンバーに多く光が当たるといいなと思います。


関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

最新記事
カテゴリ
ご訪問ありがとうございます
月別アーカイブ
最新コメント
ブログ関連作品
最新トラックバック
DMM.COM
DVD通販
プロフィール

じゅりまさむね

Author:じゅりまさむね
SKE48松井珠理奈が大好きすぎる、1庶民です。
知識は広く浅くです。そういうつもりは一切ないんですが、残念。

SKE48 OFFICIAL HISTORY BOOK まだ、夢の途中
SKE48LIVE!!ONDEMAND
SKE48 LIVE!! ON DEMAND
NMB48 LIVE!! ON DEMAND
NMB48 LIVE!! ON DEMAND
AKB48 LIVE!!ON DEMAND
AKB48 LIVE!! ON DEMAND
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
