スポンサーサイト


乃木坂全国握手会in幕張メッセ9.12

セブンイレブン限定ライブに続き、全握のミニライブに参戦してまいりました。

さっき羽根の記憶を観たときに感じたことが現実になったのか、さきほどよりも真ん中寄りで前目の位置でした。こんなことならもっと前で観たいって願っておけば良かったな~(笑)

その場所から観た生駒のパフォーマンスはさらにさらにとても良かったです。

激しくも繊細で、可憐で、儚くもあり...ってなんか上手く言えませんが、表情がとても豊かなパフォーマンスをするんですよね。

羽根の記憶では、途中の飛び跳ねるようなところと、鳥の恰好のような振付のところが特に好きなんですけど、その姿を観ているとそれだけで胸が打たれて涙が出そうになるくらいになって、そこに生駒の魅力がギュッと凝縮されているように感じます。

アンダーメンバーのパフォーマンスでは、やっぱり中田と北野。そして、中元がとても良かったですね。北野は上半身の使い方が他のメンバーよりもしなやかと言いますか特殊で、やはり遠目でも一目で分かりますね。すこーしだけ下半身の動きが弱いかな?って気がしなくもなかったですが、そうだとするならこれからの伸びしろになるということで期待も出来ます。

そもそも素人目ですしね(^_^;)

それとスゲーって思ったのはからあげ姉妹のとき。コールがとても特殊なんですけど、分かっている方の多いこと。僕は名古屋で一度体験しただけなので、うろ覚えだったのですが、おかげさまで思い出しながらしっかりコールも出来て、楽しい時間を過ごせました。

魚たちのLOVE SONGを観たときに感じたのは、白石が4人の中で頭一つ、二つ抜けてパフォーマンスの質が高いってこと。そんなに差は無かったという記憶だったのですが、これだけの違いが出たのは、次回でセンター務めるからなのかな?なんて。

西野がソロ楽曲を歌う前に「上手に歌えるように」って言っていたのですけど、そこは「心を込めて」とかで良いんじゃないかなって勝手に思ってました。下手でいいって訳ではないですが、気持ちが込められている方が大切なので。きっと心を込めて上手に歌えるようにって意味合いではあったと思うんですけど、なんか事務的って言うか、言葉の響きから伝わってくるものがあまり良くなくて...。

とにもかくにも約1時間のライブを2本。思う存分に堪能して、とても楽しい時間を過ごせました。

さてそんなライブを観てですね、ひとつ前の記事とは真逆みたいなことになってしまうかもしれませんが、やっぱり生駒がセンターでいること。それがとても大事で、すごくパフォーマンスが締まると感じました。

まあまあ僕好みと言うことに近いかもしれません。

乃木坂らしさと言う点では、そこに拘ることは無いのかなぁとも思いつつも、生駒がセンターであったからこそ、生駒が中心的であったからこそ今年のツアーとか、今日のライブとか楽しめた部分が少なからず僕の中にはあるんですよね。

あ、生駒がセンターじゃなかったら楽しめなかったと言う訳ではありません。‘より’楽しかったって意味です。

そう考えると、語弊があり大局的な見方かもしれませんが、彼女が中心的でなくなるライブでは僕の楽しみは半減かもって思いました。

とは言え、テレビで確認した神宮での新曲のパフォーマンス。生駒は3列目にいても生駒で。映りこんだその一瞬のパフォーマンスがとても素晴らしくて、ウルっと来てしまった。今日もそう。そんな姿を魅せてくれる彼女がいるならば、それだけで、そんな彼女の姿を追い続けられるだけで、その場に居合わせるだけの意味も幸せな時間も訪れるのでしょうけど。

メディアで観ていたりしてメンバー自体はとても好きですし、北野や中田などパフォーマンスの良いメンバーもいますのでアンダーライブも興味はあるんですけどね。

生駒が中心的であるか、生駒がいるかいないかってのは僕にとって魅力を感じるかどうかの大きな意味になっています。

あ、タイトルが全握になってますけど、ライブ観て握手会は参加せずに帰りました。


関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

最新記事
カテゴリ
ご訪問ありがとうございます
月別アーカイブ
最新コメント
ブログ関連作品
最新トラックバック
DMM.COM
DVD通販
プロフィール

じゅりまさむね

Author:じゅりまさむね
SKE48松井珠理奈が大好きすぎる、1庶民です。
知識は広く浅くです。そういうつもりは一切ないんですが、残念。

SKE48 OFFICIAL HISTORY BOOK まだ、夢の途中
SKE48LIVE!!ONDEMAND
SKE48 LIVE!! ON DEMAND
NMB48 LIVE!! ON DEMAND
NMB48 LIVE!! ON DEMAND
AKB48 LIVE!!ON DEMAND
AKB48 LIVE!! ON DEMAND
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
