バイトルスペシャルライブ潜入

乃木坂の名古屋公演を観終わった翌日、新幹線で早々に帰路に着き、そのまま幕張のバイトルスペシャルライブに潜入してきました。

潜入とか書くと怪しいですが、正規のルートできちんと入場してまいりました。

「大声ダイヤモンド」が珠理奈センターでなかったのは残念でしたが、(僕の中で)体調が懸念された珠理奈がキレキレのパフォーマンスであったことに心踊りました。AKBのライブってことだったのですが、楽しんだもん勝ち精神で今回は参加しました。

後方の席だったのですが、「重力シンパシー」では珠理奈が目の前へ。やはり目は合わないわけですが(^_^;)幸せでしたー。隣にいた連れは柏木推しなのですが、ピースを返されてテンション上がっておりました。そりゃあ上がるか。

そのあと僕の一番嫌いな「恋するフォーチュンクッキー」でテンション下がりまして、そこからのSKE48のステージ。

珠理奈がブログにも書いていたのですが、それにも気づかず前情報なく行ったので、まさかSKEが楽曲を披露するとは思っていなくて...。テンション上がったのですが、一旦下がってからのだったので、上がりきったところで3曲が終了してなんだか消化不良って感じになってしまいました。

なので、テンション上がりきったところから登場したNMBの時になんか一番盛り上がったみたいに...。シングルじゃないので「青春のラップタイム」は無理でも、「北川謙二」とかやって欲しかったですけどね。

NMBも終わり、次はユニット曲ってなった時にもう今日のライブは終わったようなもんかな?って思ってたら

.............

あれ?あの姿は田野ちゃん!!!

「奇跡は間に合わない」で田野ちゃんセンター!ってわけで、テンション上がりっぱなしな状態に。しかも、両サイドがうーかと古畑って。最高でした。個人的な事情で古畑を奈和ちゃんと呼べなくなった近頃です。

さらに次の「君と僕の関係」では、こじまこが。先日のK公演以来、応援したくなってしまったので、思いっきり名前とか叫んでましたよ。

そして「向日葵」。

アズマリオーン!

なぁちゃんもいたし、良いメンバーだったと思うのですが、結果アズマリオンしか観てませんでした。ちょっとなぁちゃんも少し前から興味が薄れてしまったのもあります。

休むとこねーな、このライブ。全然普段のコンサートとかより良いメンバーにスポットライト当たってるじゃんかって思いましたね。

と思ったのもつかの間、この後ずっと休憩タイムに入るんですけどね。

カトレナとか、一気にパフォーマンスの質が...。連れの一人が好きなので、お付き合いに乗りましたが。「西瓜Baby」も、みーおんが一時期から興味なくなりまして。後藤は良いですし、須藤も踊らなかった一時期から完全に抜け出しました。

んでCM撮影はさんでHKT。現在のHKTには全く興味が無いので...とか言いつつ、田島とか渕上とかだけはずっと目で追っていました。

AKB単独になってからの3曲は、ほぼ田野ちゃんだけを観ていました。「希望的リフレイン」の時の圧倒的に抜きんでたパフォーマンス素晴らしかったなぁ。

で、本編終了。

アンコールの「フライングゲット」でテンションあげるも、「心のプラカード」でダダ下がり。からの珠理奈センターの「前しか向かねえ」。だから、なぜにこうも僕のテンションを下げきったところで、最も大事な楽曲を持ってくるのか(^_^;)

最後は「ハロウィンナイト」でしっかりとテンション下げて終了。

それにしても、選抜に入っていないメンバーがしっかり踊れているのに、選抜メンバーが悉く踊れていない姿は滑稽でしたね。

そんな中にいて、珠理奈はキレキレでした。通常の楽曲でも明らかですけど、「恋するフォーチュンクッキー」とか「心のプラカード」とか、動きの少ないと言いますか、ああいうのこそかえって差が歴然として分かりやすいですね。バイトルのCM撮影の楽曲の時のダンスも一人だけ別次元でした。

本来はさや姉もそこに追随するはずなのに、やっぱりなんか借りてきた猫状態になっちゃうんですよね。もったいない。

テンション上がったり下がったり、残念なパフォーマンスをする姿、などなどいろいろありましたが、珠理奈が観れただけでもって上にSKEのステージ、田野ちゃんセンターとかプラスな面が大きくて、相当楽しい時間となりました。


関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

最新記事
カテゴリ
ご訪問ありがとうございます
月別アーカイブ
最新コメント
ブログ関連作品
最新トラックバック
DMM.COM
DVD通販
プロフィール

じゅりまさむね

Author:じゅりまさむね
SKE48松井珠理奈が大好きすぎる、1庶民です。
知識は広く浅くです。そういうつもりは一切ないんですが、残念。

SKE48 OFFICIAL HISTORY BOOK まだ、夢の途中
SKE48LIVE!!ONDEMAND
SKE48 LIVE!! ON DEMAND
NMB48 LIVE!! ON DEMAND
NMB48 LIVE!! ON DEMAND
AKB48 LIVE!!ON DEMAND
AKB48 LIVE!! ON DEMAND
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR