乃木坂46名古屋公演のちょっとした感想

名古屋公演から日も経ちましたし、時間もあまりないのですが感じたことを少しだけ。

「羽根の記憶」のパフォーマンスがすごく良かったんですよ。ま、生駒ばっかり観てましたが(^_^;)

楽曲としてもかなり良いと思うのですが、それがセブンイレブン限定盤に収録されているのはもったいなすぎ。MVでダンスシーンが入っていないのも残念ですし。

MV集とか出してくれないかな~?

そして当日にも書きましたが、北野のパフォーマンスが凄く良かった。逆に、隣で踊ることの多かった未央奈のパフォーマンスがいまいちであったこと。

未央奈はいい意味で普通でない雰囲気を持っているし、存在感も一際大きいと思います。それだけに今回のパフォーマンスはちょっと残念でした。若干波がある子かな?とかは勝手に思ってるんですが...波があるにしても、もっと高いところでの上下になるようになってくれたらなと。

とても好きなメンバーで、これからもっともっと輝くと思っているので、今回はちょっと残念でしたが、また次回観る機会があった時には素敵な姿を魅せてくれると信じてます。

それから残念なことと言えば、ちょっとではなくとんでもないくらい踊れてないメンバーが何人かいました。底辺って言い方はすごく悪い言い方ですけど、その底辺のラインが高いのが乃木坂って感じだったのですが、あそこまで踊らないでいられるメンバーがいることは非常に残念でした。

ルックス勝負な部分もあるのかな?なんて思いますが、やっぱりライブでのパフォーマンスは大事にしてほしいです。

生駒はかなーり期待して行ったのに、その期待よりもいいパフォーマンスをしてくれました。本当に素敵で、今回久しぶりのセンターである「太陽ノック」はもちろんのこと、「制服のマネキン」や前述しました「羽根の記憶」のパフォーマンスがめっちゃくちゃ良かったです。ウルウルしてしまいました。

それと「あらかじめ語られるロマンス」での生駒が可愛すぎて。この楽曲だけはパフォーマンス以上に可愛すぎ!って、多分ニヤニヤするのをこらえきれてない気持ち悪い瞬間があったことと思います(笑)

そして生駒以外にも、若月、中田、中元、北野は‘特に’素晴らしいパフォーマンスを披露していたと感じました。

中田は相変わらず、身体全体を使って力強く、激しさのあるダンスが魅力的でした。

新内もOLをしていてのとは思えないくらいのパフォーマンスで、相当努力してるんだろうなと感じました。

そうそう、ストンプでしたっけね?公演途中の一幕で行われたんですけど、これが良かったと思います。ちょっと夜公演ではずれてしまったりしてたと思いますけど、それでも。

生田の伴奏での「何度目の青空か」と「君の名は希望」もとても良かったですね。生田が伴奏に入る前に集中しているときは、静かに待つのが礼儀だと思いますが。

個人的には昼公演のセットリストの方が好みでしたね。「ダンケシェーン」好きですし、からあげ姉妹も聴けましたし、「あらかじめ語られるロマンス」もでしたしね。夜が良くなかったというのではなく、昼の方が好みと言うだけの話です。

これといった理由は無いのですが、乃木坂ってすごく伸びてきているイメージだったんですけど、若干足踏みしているのかなって印象を受けました。メンバーが立ち止っているわけではないんですけど、メンバーの頑張りとか変化とかがうまく世間に伝わり切ってないというか、もう乃木坂は乃木坂って感じなんですけど、AKBの派生の一つみたいな感じで捉えられているというか。

魅せ方や演出はAKBに近しい感じがしまして、それは悪いこととは言い切れないのですが、個人的にはもっと魅力を魅せる方法があるのではないかな?とか。具体案は浮かんでないので、なんとも言えないんですけど...。

それから、このツアー始まって間もないタイミングでの新曲発売のお知らせは、なんか生駒のセンターを早く終わらせたいみたいに感じてしまって、嫌でした。

あ、いまさらですが座席は、昼公演がアリーナのメインステージ前から3列目のちょっと端っこより。夜公演はそこから後ろに20列ほど下がって、一番端っこに寄った位置でした。


関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

最新記事
カテゴリ
ご訪問ありがとうございます
月別アーカイブ
最新コメント
ブログ関連作品
最新トラックバック
DMM.COM
DVD通販
プロフィール

じゅりまさむね

Author:じゅりまさむね
SKE48松井珠理奈が大好きすぎる、1庶民です。
知識は広く浅くです。そういうつもりは一切ないんですが、残念。

SKE48 OFFICIAL HISTORY BOOK まだ、夢の途中
SKE48LIVE!!ONDEMAND
SKE48 LIVE!! ON DEMAND
NMB48 LIVE!! ON DEMAND
NMB48 LIVE!! ON DEMAND
AKB48 LIVE!!ON DEMAND
AKB48 LIVE!! ON DEMAND
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR