スポンサーサイト


劣勢

SKEとNMBのシングル同時発売。

どうでもいいっちゃあどうでも良いんですけど、良くないっちゃあ良くないんです(^_^;)

以前に記事にもしましたけど、日経エンタテインメントで初週売上のデータが載っていて、それはNMBが上回っていました。初週なので、全体は分かりません。

とは言え初週売り上げが負けているという時点で、劣勢であることは確かかな?と。初週売り上げ、そしてもちろん全体に占める割合にも大きく関わってくるであろう劇場盤の売れ行きがNMBの方が良いということだと思いますから。

さらに今回のシングル。卒業する菜々ちゃんが初センターということもNMBには追い風かと。その上限定盤の特典映像が4周年ライブ映像。てっきり全タイプ揃えたら全編が観れるのかと思っていたら、表記を見る限りはどうやら1枚で観れる模様。シングルの値段でライブが1本観れるって、どんだけだと。

しかも、「青春のラップタイム」のMVや菜々ちゃんのソロ楽曲、さや姉・菜々ちゃんの「友達」が収録されていたりで、どのタイプも隙を見せないというか、そんな作りになっています。

今のNMBの公演でのパフォーマンスを観る限りは、ライブ映像には大して興味が湧かない僕でさえも、そっちには興味あったりするくらいですしね。

そして影響はしなさそうな気もしなくはないですが、Mステで観た今回のシングルのパフォーマンスはなかなか良い状態にあったと思います。菜々ちゃんがセンターで、本来のパフォーマンスを魅せていましたし、全体がそれにいい意味で釣られた感じになっていたと思います。

対するSKEは、じゅりれなセンターに戻り、パフォーマンスは確実に良い状態になっています(カンガルーも良くて、個人的に低迷していたと感じていたパフォーマンスが戻ってきているという意味です)。

パフォーマンスの良さが、売り上げにもつながってくれるのが本当は最高で、そうなるとSKEが圧倒的に有利なわけですが。そうではないことはこれまでの歴史が物語っています。

そもそもがパフォーマンスの良さってのが、僕が考えている、感じているものと、世間で受け入れられているものとのギャップもかなり感じますし。

さて、まだ詳細が出ていませんけど、SKEは(特典やカップリングなど)どんな感じにしてくるんでしょうね~。


関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

最新記事
カテゴリ
ご訪問ありがとうございます
月別アーカイブ
最新コメント
ブログ関連作品
最新トラックバック
DMM.COM
DVD通販
プロフィール

じゅりまさむね

Author:じゅりまさむね
SKE48松井珠理奈が大好きすぎる、1庶民です。
知識は広く浅くです。そういうつもりは一切ないんですが、残念。

SKE48 OFFICIAL HISTORY BOOK まだ、夢の途中
SKE48LIVE!!ONDEMAND
SKE48 LIVE!! ON DEMAND
NMB48 LIVE!! ON DEMAND
NMB48 LIVE!! ON DEMAND
AKB48 LIVE!!ON DEMAND
AKB48 LIVE!! ON DEMAND
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
