スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

原点回帰って訳ではないけれど

先日、SKEの次のシングルの選抜メンバー発表がありましたよね。

それが、

東 李苑、磯原杏華、江籠裕奈、大場美奈、大矢真那、北川綾巴、木本花音、神門沙樹、佐藤すみれ、柴田阿弥、須田亜香里、惣田紗莉渚、高柳明音、谷真理佳、二村春香、古畑奈和、松井珠理奈、松井玲奈、松村香織、宮澤佐江、宮前杏実

以上のメンバー。

とメンバーに関してもね、色々あるんですよ。公演観てないから、メディアとかリクアワとかでの少しで観ただけの判断になりますけど。

なんですけど、とりあえずですね、16人にしませんか?ってことを思いました。

ずっと思ってるんですけど、まあ原点回帰だからって7人にとは言いません。でも、16人にはしませんか?

なんか選抜の人数が増えたのって、言い方悪いかもですけど、これで枠が増えた→今まで選抜入りできなかったメンバーでも入れる可能性が出来た→希望が見えるみたいな流れっぽく、はたから見えなくはないんですけど。

単純に選抜への壁が低くなっただけと言いますか。

そんなことで選抜への希望を見せるのなら、著しくパフォーマンスが低下しているメンバー、努力の足りないメンバーをきちんと外すべきだと思うんですよね。その上で、きちんと努力しているメンバーを選抜入りさせるべきかと。

いつまでも選抜に居続けられるとなったメンバーがどんな姿になっていくかは、AKBの方々を見ていれば分かるわけですし。これまでのSKEならばそういうことにはならないと安心していられましたが、現状ではそうなっていくメンバーがいないとは言い切れない状況だと思いますので、だいぶ不安です。

実際、そうなりつつあるメンバーが何人かいらっしゃるように見受けられますし。

そんなこんなで、単純に人数をって意味だけでなく、その選出基準もって意味合いで、16人にしませんか?ってことを強く感じた今日この頃でした。




関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

ナルホド

じゅりまさむね節ですね!!

なるほど。
16人選抜じゃないって、単純に16人じゃ枠足んないから増やしただけだと思ってました。
コイツとコイツとコイツは選抜から外せないだろ~
コイツもだな~
あ。コイツも~~
16じゃ枠足んねぇや。増やしゃいいか。

みたいな。

希望を増やすためでもクオリティを上げるためでもない。とはじめから決めてかかってました。
そうとしか思えなかったから。

そうね。16人から増えた所でそこに希望があるとは私には思えてないし…あるのかな?……

むしろそうして欲しいって希望を考えられるじゅりまさむね節が読めるってのがじゅりまさむねブログのいい所だよね。
そうね。全くといっていいほど希望とか見てなかったわ……

安心してクオリティが下がっていくメンバーね…
確かにね…困るねぇ(笑)

笑ってる場合じゃないけど(笑)

笑ってる場合じゃないけど笑えるのはなんでですかね(^^;)困ったねぇ……


あ、ちょっと眠いのであんま考えずにコメントしますけど…
ゴメンね★

それもあります

和さん、

じゅりまさむね節なのかは分かりませんが、ありがとうございます。

単純に16人じゃ足りないからってのは感じますよー。特に運営側からしたらそれだけしか考えてないかもですね。でも、選抜人数が増えた割合に対して、余計な(兼任などで選抜される)メンバーの割合は少ないと言いますか。その分を考えても少し選抜に入れる猶予が増えた気がするんですよね。

なので、メンバー側から見たら希望が見えなくもないのかな?って。

それに今回は特にですけど、残念ながら卒業を発表してしまったあいりんも入っていなかったり、NMBと同時発売ということもあり、菜々ちゃんや渡辺美優紀も入っていませんから。

そう考えるとかなり選抜枠が増えたなと。

なのにこの人数?なのにこのメンバー?って感じですけどねー(笑)

あ、ほんとだ。笑ってる場合じゃないのに笑えてきますね(^_^;)
最新記事
カテゴリ
ご訪問ありがとうございます
月別アーカイブ
最新コメント
ブログ関連作品
最新トラックバック
DMM.COM
DVD通販
プロフィール

じゅりまさむね

Author:じゅりまさむね
SKE48松井珠理奈が大好きすぎる、1庶民です。
知識は広く浅くです。そういうつもりは一切ないんですが、残念。

SKE48 OFFICIAL HISTORY BOOK まだ、夢の途中
SKE48LIVE!!ONDEMAND
SKE48 LIVE!! ON DEMAND
NMB48 LIVE!! ON DEMAND
NMB48 LIVE!! ON DEMAND
AKB48 LIVE!!ON DEMAND
AKB48 LIVE!! ON DEMAND
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。