右肩下がり

もう年を越してしまいました。

明けましておめでとうございます。

限りなくノロノロな不定期更新のブログになってしまいましたが、今年もどうぞよろしくお願いいたします。

年末のMステを観て思ったこと。

「希望的リフレイン」に始まり、「ラブラドール・レトリバー」。そして「ポニーテールとシュシュ」と続いたんですけど、徐々に人数が減っていき、いわゆるメジャーどこのメンバーだけが残るわけですが、

右肩下がり。

踊れるメンバーが抜けていき、ポニシュの時なんて半分以上が踊れない・踊らないメンバーになっている(しかもそういうメンバーが基本センター付近を固めていて、且つ映し出される)ので、観れたものじゃなくなってます。

決してリフレインの時が良いと言うわけでもないのですが、脇や後ろを固めてるメンバーに本来次世代を担うべくメンバーがいますし、まだいわゆるメジャーで選抜メンと言われるようなメンバーより良い動きをするのが多いので、割かし観れたものになっています。

個人的にはカメラワークとか、演出自体もどうかな~?なんて感じたりもしました。

ちなみに「恋するフォーチュンクッキー」は異質で、僕の中では踊ることを諦めたと言うか、全力なパフォーマンスを魅せることを諦めた歌だと思ってるので除外しています。

ただ、それでも当然ながらメンバーごとの違いははっきりしていますけど。

この調子だと僕が観たいと思うものが観れるようになるという期待は、相変わらず抱けませんけど、高橋みなみの卒業で良い方向に流れることを少しだけ期待しています(推してる方には申し訳ないのですが......って散々言ってきたから、今更ですね)。悪い方向に行く可能性も感じたりしているので、結果は五分五分かな~というイメージでいます。


関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

最新記事
カテゴリ
ご訪問ありがとうございます
月別アーカイブ
最新コメント
ブログ関連作品
最新トラックバック
DMM.COM
DVD通販
プロフィール

じゅりまさむね

Author:じゅりまさむね
SKE48松井珠理奈が大好きすぎる、1庶民です。
知識は広く浅くです。そういうつもりは一切ないんですが、残念。

SKE48 OFFICIAL HISTORY BOOK まだ、夢の途中
SKE48LIVE!!ONDEMAND
SKE48 LIVE!! ON DEMAND
NMB48 LIVE!! ON DEMAND
NMB48 LIVE!! ON DEMAND
AKB48 LIVE!!ON DEMAND
AKB48 LIVE!! ON DEMAND
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR