BⅡは最高です

今更な話3つ目です。

とりあえずおっきな今更話はこれがラストですね。

細かいのとか、ちょこちょこ書いていくかもしれませんが。

3つ目の今更話は、やっぱりBⅡは最高ですというお話です。

と言っても今のじゃないですよ。と言うより、僕にとってBⅡは、今現在存在してません。

なので、ここで言うBⅡは、大組閣とかなんとか言うやつが行われる前のチームのことですね。

BⅡの公演を久しぶりに観て、やっぱりこのチームは最高に良いな~と思ったわけです。

CDには全く興味がなかったですが、付属のDVDの収録内容が「ただいま恋愛中」公演。そして、リクアワの16位~1位が収録(つまりアーモンドクロワッサン計画収録)されているということで、



それを知った瞬間、迷わず購入しました。

CD聴かなくても、公演DVDだけでもこのくらいの値段するから全然お得じゃないですか!

しかも、あのBⅡの公演。

個々のスキルとかってよりも、チームとしてのパワーが素晴らしく高いんですよね。公演に対するモチベーションも、全力なパフォーマンスも、キラキラしたその姿、真摯な姿勢。この先を感じさせてくれる、もっともっと応援したくなる、見続けたくなる、そんなチームでした。

それを改めて見て取れる、公演の姿でした。

そして、リクアワでは、卒業したメンバーも参加してのパフォーマンスを披露。

すこーしだけ残念な部分がありましたが、それは個人的な好みのような、こだわりのような部分で気にならないと思われます。

柊ちゃんの躍動感がハンパなかった。単純にパフォーマンスって訳でなく、内から出るエネルギーみたいなもの凄かったな~。

環境の変化とか色々とあって難しいだろうけど、この頃のパフォーマンス取り戻して欲しいな。

DVD目的で、このCDは買いだと思います。強くお勧めします。まあBⅡに興味があった方や楽しい公演を観たい方限定にはなりますけど。リクアワ自体は、研究生の「サングラスと打ち明け話」や難波鉄砲隊の「冬将軍のリグレット」(村重参加は残念すぎますけど)など、BⅡ以外にも見所があります。

余談で、「ジッパー」が2位だったんですが、なんであんなに人気なのかがさっぱりなんですよね。Nのツアーでも一際盛り上がってた気がしますし。


関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

最新記事
カテゴリ
ご訪問ありがとうございます
月別アーカイブ
最新コメント
ブログ関連作品
最新トラックバック
DMM.COM
DVD通販
プロフィール

じゅりまさむね

Author:じゅりまさむね
SKE48松井珠理奈が大好きすぎる、1庶民です。
知識は広く浅くです。そういうつもりは一切ないんですが、残念。

SKE48 OFFICIAL HISTORY BOOK まだ、夢の途中
SKE48LIVE!!ONDEMAND
SKE48 LIVE!! ON DEMAND
NMB48 LIVE!! ON DEMAND
NMB48 LIVE!! ON DEMAND
AKB48 LIVE!!ON DEMAND
AKB48 LIVE!! ON DEMAND
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR