意識の問題かな?

NMBツアーの初日、チームNのステージ終わりました。

前半のMVPはさや姉。

後半はアカリン。

全体ではちゅば。

と言うような印象です。

さや姉は前半だけでなく、全体を通して流石の一言につきます。

さや姉がセンターとそうでない楽曲では、それだけで明らかにチーム全体の仕上がりが違いました。

また、センターにいるからではなく、どのポジションにいてもそのパフォーマンスは落ちることなく、際立っていました。

アカリンは中盤、あまり良かったのですが、後半からのまくりが凄かったです。

特に「HA!」で火がついたのかな?って印象で、そっからはこんなに激しいパフォーマンスできたんだっけ?ってくらいの、センター付近を固めるに十分なパフォーマンスでした。

ちゅばは元々パフォーマンスのレベルは高いのですが、現在の形になって公演への出演頻度が若干落ちていたかと。

それを感じさせないどころか、チームを引っ張るパフォーマンスを披露していました。

瞬間、瞬間、どんな時にどう切り取っても、全力なパフォーマンス。

こんなメンバーが控えのようなポジションに甘んじているのは残念ですが、逆に言えばそれだけ強力なメンバーが控えていると言うこと。

それが、チームにとってプラスに作用すれば良いなとは思います。と言うか、それがプラスになってなかったら、悲しすぎます。

アルバム収録曲を初披露もされたのですが、これは準備不足と言うのか。

踊れてないメンバーが非常に多かったです。

中でも、さきぴなんかはその筆頭でしたが、それ以外の楽曲でのパフォーマンスを観る限り、単純に覚えの早い遅い点な気がします。

努力でしっかりとカバーしていると言うことが分かるので、逆に好印象だったりします。

さきぴ以外にも、ゆーりなんかもめだって遅れていましたけど、やっぱり印象としては同じです。

さて、そんな初披露の楽曲なんかもあって、今挙げた2名のような印象のメンバーとそうでないメンバーがいます。

初披露“も”高いパフォーマンス。

これは、さや姉やうーかを筆頭にダンスを得意としていて、かつ努力を続けるタイプですね。

初披露“は”高いパフォーマンス。

これは、柏木を筆頭に振り入れをした直後が仕上がりが一番良く、努力は継続されないので、落ちていくという形。

今日のパフォーマンスでも、前出したように踊れないメンバーもいたため、多少様になっていました。

が、それ以外の楽曲では大きく遅れをとっています。

振りを小さくすることで、動きを揃える方向にしたのか、多少遅れは軽減されてましたけど。その分、振りが小さいのが目立ちました。

NMBの楽曲なら言い訳のしようもあるかもしれませんが、フライングゲットで遅れてたらもう何も言えないでしょう。

初披露とか関係なく低いパフォーマンス。

これはごめんなさい。須藤です。全体を通して本当に酷かったんです。

振りは小さい。遅れてる。間違える、のオンパレード。自信が無いほどにしか練習できてないのなら、舞台にあげるべきではないです。

少なくとも、あれだけ練習したんだから大丈夫って思い込めるほどには仕上げてこないと。

そして、間違えてないかな?みたいな、そういう振りをしてはダメだと思います。

これはどうなんだろう?チームとしての統一された意識とか、パフォーマンスに対する考え方とか、彼女には分かってないんじゃないかな?

伝えてあげていないのか、伝えてるけれど、伝わらないのか。単純に努力が足りないのか。

あの状態でステージに上がれること。上がれると思うことが問題な気がします。

今日のセットリスト。

フライングゲットと、柏木のジャングルジムはガッカリでした。

色んなメンバーで代わる代わるセンターをやっていたんですけど、フラゲで柏木って。

持ち上げるといいますか、同じ舞台に立たせないとって気がします。NMBの何かしらの楽曲でちゃんと挑むべきだったんじゃないかな~?

柏木のファンがAKB好きで、1曲くらいはって感じならジャングルジムじゃなくて、夜風の仕業でも入れれば良かったかなと。

うーかがセンターのFaintを観れたのが一番嬉しかったですね。

あ、ユニットで思い出しました。

ゆーりセンターの残念少女が、本当に残念な出来でした。3人の息があってないこと。

とまあ、とりとめもなく主観的な感想を述べさせていただきました。

そこまで遠くもなかったのですが、もう少し近いと個人的に観たかったものを、もっとちゃんと観れたな~と言う感じです。

手荷物検査の影響で30分強開演時間が遅れたので、もう少し考えなきゃいけませんね。

iPhoneから送信
関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

最新記事
カテゴリ
ご訪問ありがとうございます
月別アーカイブ
最新コメント
ブログ関連作品
最新トラックバック
DMM.COM
DVD通販
プロフィール

じゅりまさむね

Author:じゅりまさむね
SKE48松井珠理奈が大好きすぎる、1庶民です。
知識は広く浅くです。そういうつもりは一切ないんですが、残念。

SKE48 OFFICIAL HISTORY BOOK まだ、夢の途中
SKE48LIVE!!ONDEMAND
SKE48 LIVE!! ON DEMAND
NMB48 LIVE!! ON DEMAND
NMB48 LIVE!! ON DEMAND
AKB48 LIVE!!ON DEMAND
AKB48 LIVE!! ON DEMAND
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR