ワンピース

ワンピースの最新刊が発売になりましたが、初版発行部数の日本記録を更新したようです。

このご時世で、しかもすでに相当な数字を作り上げてきているのに、さらに更新するとは本当に凄いですね。

 3日に発売された尾田栄一郎さんの人気マンガ「ONE PIECE(ワンピース)」のコミックス67巻の初版発行部数が405万部に達し、11年11月に同64巻で記録した400万部(65、66巻も同部数)の日本記録を自ら塗り替えたことが明らかになった。また累計発行部数は2億7000万部以上となった。集英社では「読者層がさらに広がっているようだ」とコメントしている。

「ONE PIECE」のコミックス初版発行部数は、09年12月に発売された56巻でコミックス日本記録の285万部を塗り替え、10年3月発売の57巻で「ハリー・ポッターと不死鳥の騎士団」(静山社)の290万部を超える300万部で日本記録を達成。その後、ほぼ毎巻ごとに記録を更新し、64巻で400万部の大台を記録したが、65、66巻では足踏みを続けていた。

 「ワンピース」は、手足が伸びるゴムのような体の少年ルフィが、海賊王になるため、3本の刀を使う剣士ゾロや、女航海士のナミらと大海原を冒険する……という物語。97年から週刊少年ジャンプ(集英社)で連載され、99年からテレビアニメが放送されている。67巻では、麦わら一味が魚人島の次に訪れた謎だらけの新世界「パンクハザード」を舞台に、新たな冒険が描かれている。

         ~毎日新聞デジタルより引用~

405万部とかめっさめさ凄いですな。5万部の差がどれほどのものかってのがいまいちつかめませんけど、ここまで伸びてきてのって考えると相当なんだろうな~と思います。



まだこの先記録を伸ばしそうですよね。

ジャンプつながりで。

最近、ジョジョもいろんなところで目にしますね。ジョジョ展もワンピース展に続き、開催されますし。勤務先でも好きな人が多くて、日々話題に上がっています。

ワンピースよりかはかなり知っている方が少ないとは思いますし、好き嫌いも分かれそうですが、個人的にはおススメの漫画です。



ルーブル美術館にも展示されるほどの画力の持ち主でもある、荒木先生。あ~、ジョジョ展行きたいですな。


関連記事

コメント

非公開コメント

最新記事
カテゴリ
ご訪問ありがとうございます
月別アーカイブ
最新コメント
ブログ関連作品
最新トラックバック
DMM.COM
DVD通販
プロフィール

じゅりまさむね

Author:じゅりまさむね
SKE48松井珠理奈が大好きすぎる、1庶民です。
知識は広く浅くです。そういうつもりは一切ないんですが、残念。

SKE48 OFFICIAL HISTORY BOOK まだ、夢の途中
SKE48LIVE!!ONDEMAND
SKE48 LIVE!! ON DEMAND
NMB48 LIVE!! ON DEMAND
NMB48 LIVE!! ON DEMAND
AKB48 LIVE!!ON DEMAND
AKB48 LIVE!! ON DEMAND
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR