スポンサーサイト


大島チームK千秋楽

千秋楽ですけど、ちょっと毒が強めかもしれませんのでご注意ください。って、毎回毒吐き気味なので、もはや書く必要もないですかね(笑)

今日の公演自体に触れる前に一つ。

やっぱりブレますよね。卒業とは違うけど、近野を送る会と千秋楽を一緒にしちゃうのは無いと思う。

このチームだけでなく、他にもありますけど。

チームにも良くないし、メンバーも可哀想だし、ファンも気持ちをどこに向けていいか分からなくなると思います。

僕としては近野に何の想いいれも無いので、単純に千秋楽だけでいいだろって思えてしまう。それが、近野だったり、近野推しの方には申し訳ないし、残念なことだと思う。でも、そういう気持ちにブレが出来てしまうと思うこの運営のやり方。

DMMの配信だって、千秋楽としてチームを撮りたいはずなのに、近野を送る会でもあるから近野を多めに映さなきゃならなくて、なんだかそういう点ではっきりしないカメラワークでした。

どうせ、握手会メインで5月に入っても公演なんて大してやらないんだから、きっちり分けてきっちりスタートさせればいいんじゃないかなと。前しか向かねえとか、思い出はここに捨てていけ!と言っておきながら、そうさせない演出をしているのは運営側にも問題があると思いました。

と、チームKだけに関わらない部分でのお話でした。

で今日のチームK公演。

優子が最後に登場して「最終ベルが鳴る」公演を実施した理由を話していましたね。大組閣が大島チームKのせいだという声が聞こえてきたからだと。それを払拭するというような意味合いも込めて、このチームの実力を観てもらいたいからあのタイミングで。

その前に、チーム状態が悪く話し合ったということも言っていました。

大組閣が大島チームKのせいだとは思いませんが、これだけの想いがあってのパフォーマンスなんですね。それはとても残念です。

だけど、明らかに変わったメンバーもいるので、それはこの公演を始めたことが良かったと言えるのではないでしょうか。

特に、きたりえと武藤は大きく変わったと思います。きたりえは、一時期のパフォーマンスから低迷してしまっていました。どうしちゃったのかな?という感じでしたが、以前にも増してのハイパフォーマンスに。武藤はあれだけのポジションに起用されていながら、全く踊らないというのが当然のごとくでしたが、自分なりにと言うところでしょうか。見違えるほどに良くなっていると思います。

千秋楽限定だけのお話しじゃなくなってきてしまってますが、今日の千秋楽をざっくりでランク分けすると、

S-珠理奈、奈和ちゃん、きたりえ、ひらりー

A-鈴木紫

B-永尾、藤田、武藤

C-倉持、島田、近野、中田

Dー阿部、内田、前田

E-小林

と、こんな風に感じました。(最後だけ出演の優子、野澤、宮崎とドラフト生は除いてます)

同じランク内に分けたメンバーでも差はありますけどね。例えば珠理奈≧奈和ちゃん>ひらりー≧きたりえみたいな感じです。珠理奈と奈和ちゃんの間が「≧」ってのは、僕にとっては衝撃的ですね。

少し戻りまして、だから残念なんです。それだけの想いがあって始めた「最終ベルが鳴る」公演。話し合いもしたりして、それで全体として見たらこんな感じになることが。だって、そう言われて悔しいのは(全員でしょうけど、主に)Cランク以下に分類したメンバーのはずなんです。

低迷していた永尾は、以前まではCーDの間くらいで、武藤は完全にD以下。藤田もぎりぎりBかな?日によってはC以下くらいで、きたりえもBくらいのパフォーマンスをしていました。

そのくらい変われるはずなのに...。

良い方向に変化したメンバーがいたこと。そして、そのメンバーが中心的なメンバーに多くいたこと。千秋楽と言う部分もあって、チームの「最終ベルが鳴る」公演としては3番目くらいの出来だったんじゃないでしょうか?←おい!

チームとしてだったら、初日か珠理奈の生誕祭が一番良い状態だったと個人的には思います。小林が抜けて優子が入るのだから、それくらいの差は出てしまうかと思いますが、千秋楽なんですから最高の公演に仕上げるチームであって欲しいですね。

公演の内容自体は違いますが、新チームKも踊れるメンバーと踊れないメンバーに大きな差があるチームですので、チームとしてどこまで仕上げられるかがポイントになると思います。


関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

最新記事
カテゴリ
ご訪問ありがとうございます
月別アーカイブ
最新コメント
ブログ関連作品
最新トラックバック
DMM.COM
DVD通販
プロフィール

じゅりまさむね

Author:じゅりまさむね
SKE48松井珠理奈が大好きすぎる、1庶民です。
知識は広く浅くです。そういうつもりは一切ないんですが、残念。

SKE48 OFFICIAL HISTORY BOOK まだ、夢の途中
SKE48LIVE!!ONDEMAND
SKE48 LIVE!! ON DEMAND
NMB48 LIVE!! ON DEMAND
NMB48 LIVE!! ON DEMAND
AKB48 LIVE!!ON DEMAND
AKB48 LIVE!! ON DEMAND
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
