未来とは?

最近ずっと暗い話、低いテンションでしたけど、少しだけ明るい話...かな?です。

今更ですけどね、「未来とは?」

買います!

うん、遅かったな~(笑)

昨日のお披露目が良かったとかじゃなくてですね。実は完全にチェックしてなかった、カップリング。

Mayflower(九龍嬢(ドラゴンガールズ))

Team S
石田安奈

Team KII
加藤るみ、須田亜香里、高柳明音、竹内 舞、二村春香、古川愛李

Team E
梅本まどか、木下有希子



こういうメンバーが観たかった。

前回までのカップリングとか、本当にごめんなさいだけど興味湧かなくて。しかも前回は表題曲がどうも受け入れられなかったので、余計ですね。

今回は、表題曲も好きです。

このシングルだけで観るSKEの未来とは?...明るい光が見える気がします。

しかし、こうして光が見えたとして、次のシングルには闇が覆うんですよね...。今はそれは考えずに、この光を楽しもう。

昨日の名古屋での初披露。

全体的なパフォーマンスとして仕上がり良かったと思います。

珠理奈、ワントップ型のポジションで久しぶりにしっかりとしたSKEでのあなたのパフォーマンスを観れた気がします。この映像で見る限りは、非常に仕上がっていて良かったと思います。タイミング良くなのか、K公演、S公演と続けて出演できたことが大きいのかな。やっぱり公演に出演できること、とても大切なことだと思います。

梅ちゃん。初選抜どうなるかな~?って思ってたけど、すごく良かった。この例えは良いのか悪いのか。にししのように、全体のパフォーマンスを締める核となる存在のようでした。あのポジションにいながらにして、そういう最高のパフォーマンスを披露してくれるメンバーがいること。SKEの大きな強みだと思います。ありがとう。

奈和ちゃん。すっごくすっごく成長したと思います。一時期、少し低迷と言うか停滞と言うか、どうにもある一定ラインを破れなかった印象があります。でも、きっとKとの兼任は奈和ちゃんにとってすごく良いものになったんだと思う。SKEの選抜の中にいても、埋もれることなくむしろ一際目を惹くパフォーマンスが出来ていました。まだまださらに良くなると思います。

アズマリオン。梅ちゃんと同じく初選抜。そして、梅ちゃんと同じく最後列のあのポジションでこれだけのパフォーマンスが出来るメンバーがいること、心強いです。もっともっと前列に入れて然るべきパフォーマンスですが、SKEの選抜メンバーのレベルが総じて高いですし、このポジションでどこまでできるかと言うことは、とても重要なものだと思います。きっとこの先にポジションをあげてくると思いますが、今の経験感じれることを大切に、そのパフォーマンスを続けて欲しいと思います。

みずほ。リクアワで観た柘榴が素晴らしすぎるほど素晴らしく良かったけど、その時に感じたそのままに、今回のパフォーマンスも素晴らしく良かった。素晴らしくって何回言うんだと(笑)やはり最後列にいるとは思えないほどにしっかりと存在感を示してくれていました。対になるって訳ではないけれど、花音が完全に食われちゃってたと思うので、花音はまた違った意味で大事な時期かと思います。

そして、玲奈が結構踊れてなかったこと、久しぶりにあんな感じのパフォーマンス観たな。手を抜いているわけじゃないのは分かるから、嫌な感じはしないんですけどね。少し、心配にはなりました。

りょうは。努力家であることがよく分かります。まだまだだけど、以前よりも遥かに良くなっています。でも、酷なようだけど、同期のアズマリオン、結果的に後から選抜に入ってきたみずほのパフォーマンス観てたら、本当に足りない。確かな努力の足跡が見えるから、責める気は全くないけれど。潰れずにその足跡をもっともっと刻んで、大きく伸びてくれればいいと思います。

阿弥ちゃん。どうにも選抜でメディアで観るあなたのパフォーマンスは好きじゃないです。劇場公演であれだけの輝きを魅せていたのに...。きっといろんなことを考えすぎている気がします。簡単なことではないでしょうけど、劇場公演で魅せるように、メディアでもその姿を魅せてもらえる日が来ることを願っています。

改めて、SKEの選抜ってレベル高いな~なんてことを感じました。まだまだ選抜に入れるべきでしょってメンバーがいるのに、じゃあ誰外すの?ってことになりますし。逆を言えば、これだけ総じてレベルの高いメンバーでも外れる可能性が十分にあるということで。今のこの選抜でいられる時間を大切にしてほしいなと思います。

って、大切にしてくれてますけどね。



Amazon意外と安くないんですよね~。きっとまたタワレコで買うことになるんでしょう。

チーム曲は今は聴く気にならないから、タイプAだけで良いかな。チームSとか、個人的にコラボとかはいらないんだけどな。


関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

悔しいわ

悔しい!

今の柴田阿弥に感じている?をここまで的確に指摘されてしまった
賛成カワイイとかメッセージ性もストーリーもない無駄な曲で選抜入り
だからそれが理由だと思っていたんです

アンダーとしてメディアに出ている頃は、最高に良かったけど
劇場公演は、今も人気だけでなくパフォーマンスも上位です

未来とは?での柴田阿弥は、うるさかったです
16人で作るべき輪に入れていない、なんだか悪目立ち
劇場公演でも走りすぎてしまう時があるんです。
ここが修正できたとき、もっと輝くステージに行けるって思ってます

山田みずほが良すぎてほんとにどうしようかと思いました
立ち位置以上の仕事してやがる。

北川綾巴も引っぱるには到底なれないけど
選抜に足る充分なパフォーマンスに伸ばしていましたね。

古畑奈和もよかったです。最近ずっといい。
それだけではないけれど、兼任が良い方向に作用しているかな?

東李苑を早く劇場で見たいよーー!
見違えて見えそうなのだよ。うん

私は梅本まどかが、まだまだぜーんぜんに感じてました。
がんばってるけど…ちらちら足りないような
あくまでも選抜経験値の問題で、生真面目さが解決してくれる問題かなと。
あと石田安奈のいる意味も感じませんでした。
こう思ったのは初めてだなあ。
かつて片想いFinallyで桑原みずきに
選抜退いてほしいと思ったときに似ています。

No title

毎度、素晴らしい。微分、積分、分析。解析力。
私、リアルタイムで見ましたけどいい楽曲だな~しかわかりません(笑)

ドラゴンガールはご存じかな?9人です。ずばり野球です。
CBC(中部日本放送)の野球放送。ドラゴンズ応援歌になりました。
1年間、テレビやラジオの野球中継の時、聞けるそうです。

ところで、私、この曲を最後にSKE48を卒・・・いやSKEの箱推しをやめます。(真剣)
理由は、ご想像の通りです。

メンバー個人は、今まで同様応援しますよ。(笑)

難しい

おどぱ!さん、

とても的確にとは思えませんが、賛成カワイイ!の時から感じていた、違和感って言うか、書くタイミング無くってのもあったんですが、今回書いてみました。未来とは?でもやっぱり気になったから。

きっと本当にいろんなことを考えすぎてるんでしょうくらいにしか、僕の距離感では認識できませんが、このSKEに於いてずっとチャンスが続くかは分からないので、感覚を掴んでほしいですね。

劇場では今も輝いているんですね。その姿が観られて良かったです。

みずほは本当に良すぎましたね。どの場面においても良いです、あの子は。奈和ちゃんもアズマリオンも本当にとてもとても良かった。

りょうははね、うん及第点って上から目線ですけど(笑)そのあたりまでは確かに伸びてきてました。

梅ちゃん良くなかったかー。おどぱ!さんが言うなら、自分なんかより信頼できる発言ですね。また観てみます。

安奈は確かに、僕もあまり存在感を感じませんでした。いや、あんまりってか全然かもしれません。個として見てみれば、きっとハイパフォーマンスなんでしょうけど、なんでだろう。

そういえば、このコメントの件ではありませんが、宮脇まだまだ輝いてましたか。僕が目にしたものでは(メディアやリクアワ、ユニット祭りなど)、一切その面影はなくなってしまっていたので...。将来は絶対に明るいはずだったのに、潰れてしまうのが悲しすぎて...。

アックンさん、

良い楽曲でしたよね。うん、なんかとても良かったんです。

ドラゴンガールはそういうことですか。情報に疎すぎて、本当にごめんなさい。そういうことならちょっと興味薄れました(笑)

あ、でも買うのに変わりはないですよ。僕もラストかもしれませんが。

って、アックンさん。箱推し辞める宣言なんて、まさかですよ。理由は...想像通りかな?合っているかは分かりませんが、お気持ちお察しします。

個人の応援は引き続きですね。しっかりとその熱い想いで見続けてあげてください。

僕は...やっぱり個人の応援も難しいかもしれません。ナゴヤドームの時点で感じてしまったことですが、やっぱり箱推しって基盤は結構重要でして。箱は好きじゃないけど、個人だけ。これは難しいです。

ん?違うな。

SKEのように大好きだったグループを箱推しできなくなっての、個人推しは難しいです。やっぱりチームとして魅力を感じれないってのはキツイ。

AKBのように元々チームに何も感じていなければ(むしろマイナスのみ)、先日のA公演の田野ちゃんを応援したようにいられると思うんですけど。

何度も言っちゃいますけど、難しいです。お前の性格がめんどいだけだよ!とか言われそうですが(笑)

ひとまずは時間に気持ちを委ねるとします。

14TH

じゅりまさむねさん
まずは
未来とは?
でだしから
曲も歌も振りも
すごくジ-ンときて、いままでのシングルにない
感動 感激をうけました
チ-ムS KⅡ Eバ-ジョンの
未来とは?を 定点でも 拝見しましたが
流石 アンナ先生の振付
パフォ-マンスも 凄く良かったです

もちろん 4タイプ全部購入+劇場版も
購入しました。
どの曲も楽しみです

表題曲のみ

げきからおやじさん、

まさか!って思うほど返事が遅くなりまして、申し訳ないです。

完全にブログと決別しておりました。

未来とは?は、楽曲がすごくいいな~って思いましたけど、パフォーマンスも良くMVも良くでとても良いものがここで来て良かったなって感じました。

他の楽曲(特にチーム曲)にはごめんなさいですが興味が湧かない(というか観ていられない)ので、4タイプは購入してません。
最新記事
カテゴリ
ご訪問ありがとうございます
月別アーカイブ
最新コメント
ブログ関連作品
最新トラックバック
DMM.COM
DVD通販
プロフィール

じゅりまさむね

Author:じゅりまさむね
SKE48松井珠理奈が大好きすぎる、1庶民です。
知識は広く浅くです。そういうつもりは一切ないんですが、残念。

SKE48 OFFICIAL HISTORY BOOK まだ、夢の途中
SKE48LIVE!!ONDEMAND
SKE48 LIVE!! ON DEMAND
NMB48 LIVE!! ON DEMAND
NMB48 LIVE!! ON DEMAND
AKB48 LIVE!!ON DEMAND
AKB48 LIVE!! ON DEMAND
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR