

NMB48、9thシングル「高嶺の林檎」選抜メンバー

大組閣あたりからか、結構酷いって感じる書き方をしている可能性がありますので、ご注意ください。

昨日少しだけ触れましたNMBの次のシングルの件。

選抜メンバーは、凪咲が初選抜くらいでつまらないと言いましたが、変化が感じられないということです。さえぴぃも初選抜でしたね。失礼しました。ですが、もっともっと変えるべきだと思います。

ちなみに、こんな感じです。

「高嶺の林檎」 NMB48
市川美織、小笠原茉由、加藤夕夏、小谷里歩、渋谷凪咲、上西恵、白間美瑠、高野祐衣、­谷川愛梨、村瀬紗英、矢倉楓子、薮下柊、山田菜々、山本彩、吉田朱里、渡辺美優紀

一時期、SKEの選抜がほとんど変化なかった時、変化は付けるべきだけど今の選抜のバランスの良さが崩しにくいって、僕なりの考えですけどね。でも、今のNMBは違います。崩しにくい選抜ではなくて、崩したい放題の選抜だと思います。

しかも、選抜入りしていないメンバーに輝くメンバーがたくさんいます。選抜入りするようなメンバーが育ってないのなら仕方ないことですが、そういうわけでもないので。

少なくとも、現状のパフォーマンスを鑑みるとゆいぽんとアカリン(本当は渡辺美もですが、それは無理だと思うので)は外すべきだと思います。

これでもし今後、ゆきりんとか兼任メンバーを選抜にしちゃう形にしたら...もう先が見えないじゃないですか。

そしてカップリング曲のメンバー。

【白組】
石塚朱莉、井尻晏菜、大段舞依、沖田彩華、門脇佳奈子、上枝恵美加、
岸野里香、木下春奈、村上文香、矢倉楓子、山岸奈津美、山本彩

【紅組】
川上礼奈、木下百花、日下このみ、久代梨奈、近藤里奈、三浦亜莉沙、
三田麻央、山尾梨奈、山口夕輝、山田菜々、與儀ケイラ、渡辺美優紀

【難波鉄砲隊其之伍】
赤澤萌乃、太田夢莉、川上千尋、白間美瑠、中野麗来、西村愛華、林萌々香、室加奈子

おい、はーこの名前がどこにも無いじゃないか。

あんなに劇場公演で輝きを放っているメンバー、なかなかいないですよ。2作連続でどの選抜にも入れないとは正気の沙汰とは思えないです。

あと1曲だけ歌唱メンバーが不明なのが残ってはいますけどね。

それから、細かいことで、まいちやれいなが選ばれるのなら、先にひろりん、めぐみんでしょう。いやいや、どっちも選ばれてもいいんですけどね。そのくらい研究生は全体的にレベル高いですから。ありりんややまりなをはじめ、研究生をこれだけ入れたってことは良いことだと思うんですけどね。

白間も選抜と鉄砲隊、両方に入れるくらいならその1枠、次世代に使おうよ。白間に2枠はもったいないですって。どちらかと言うと、選抜枠を空けていいと思います。あ、この書き方誤解されそうですけど、実は白間好きですよ。でもね、選抜にはもっとふさわしい人がいるってのが、残念ながら現状です。

NMBの場合はルックス枠的なものがありますけど、りなっちがふさわしいと思います。ってか、ルックス枠にふぅちゃんいますし。アカリンもでしょうから、もう使いすぎでしょ。まぁ僕が勝手にあると決めただけの枠ですけど。

少なくとも、先ほど選抜枠でふれました2名以外に、岸野、木下、山口、與儀、白間(2枠のうちどちらか)は、報われるべきメンバーに使うべき枠だと思います。

ケイラなんて、以前のようにキラキラとした表情であの情熱的なパフォーマンス。あれ取り戻せたら、センターでもいいかもって思っちゃうくらいなのにな。

シングルのジャケ写は結構好きです。



Amazonから引っ張ってきたの画像小さいんで、公式サイトの方だったらもう少しちゃんと見えます。


関連記事

コメント

非公開コメント

最新記事
カテゴリ
ご訪問ありがとうございます
月別アーカイブ
最新コメント
ブログ関連作品
最新トラックバック
DMM.COM
DVD通販
プロフィール

じゅりまさむね

Author:じゅりまさむね
SKE48松井珠理奈が大好きすぎる、1庶民です。
知識は広く浅くです。そういうつもりは一切ないんですが、残念。

SKE48 OFFICIAL HISTORY BOOK まだ、夢の途中
SKE48LIVE!!ONDEMAND
SKE48 LIVE!! ON DEMAND
NMB48 LIVE!! ON DEMAND
NMB48 LIVE!! ON DEMAND
AKB48 LIVE!!ON DEMAND
AKB48 LIVE!! ON DEMAND
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
