トガブロなるもの

たまたま目についたものですから、少し取り上げてみました。

次なんて役職になるんでしたっけ?戸賀崎さんと言う方のブログです。

皆様、こんにちは、ご無沙汰しております。戸賀崎です。
こんな書き出しでブログを始めたのが、2005年の7月でした。
そこから劇場が完成するまでの軌跡をブログで書いたことで、いつのまにか支配人と呼ばれ始め、そのまま総支配人となりました。
そして、大組閣祭りをご覧になった皆様はご存知かと思いますが、この度、先日の組閣で総支配人よりカスタマーセンター、センター長に任命されましたので、今後、このブログの管理人も新総支配人のしのぶにお願いをすることにしました。しのぶのブログについては、決まり次第お伝えさせて頂きます。
ということで、今日はトガブロとして最後のエントリーをさせて頂ければと思います。
 
最初は僕の日記のように書いていたこのブログも、公式でも何でもない一般人ブログでした。

それがいつのまにか公式になってサブタイトルも
劇場完成までの軌跡。
メジャーデビューまでの軌跡。TOKYO DOMEまでの軌跡。 
1830Mから。
と変わり、所属メンバーも、海外グループも合わせると350名以上と
、とてつもない巨大グループになりました。
劇場の物件がなかなか決まらない・・・
 ロゴはどうしますか?
 初日が遅れます(これは最初からの「伝統」です。)
 とブログで書いていた時のことから、今を思うと本当に色々なことがありすぎてこの場では書ききれません。 ただ、一言。
メンバーとスタッフとファンの皆さんとで観た景色は、どれも最高の思い出だということです。
 連れて行って下さったメンバーとファンの皆様に心より感謝しております。

また、発足当初からこのプロジェクトに携わっている僕が何度も感じたのは、
「夢は必ず叶うんだ。でも誰の夢でも叶う訳ではないんだ」
ということです。

このグループにいるだけで良いのであれば、誰にでも出来る。
何かを残す為に、チャレンジすることで、初めてメンバーとして、成長出来るんだと思います。
失敗を恐れず、チャンスに喰らいつくのがAKB48G流です。
そして、今いる全メンバーに一言。
どうやったら劇場を満員に出来るのか?それだけを日々考えてステージに立ち続けた先輩が作ってきた劇場公演を大切にしてください。それぞれの劇場で目の前にいるお客様をファンに変えられるよう、日々、成長してください。
そして、ファンとの一大交流イベントでもある「握手会」を大切にしてください。
自分の時間とお金を割いて、会いに来てくださるファンがいるからこそ、今の自分があるんだということを絶対に忘れないようにしてください。
「公演」と「握手会」
この2つはこのグループにおいて、他のどんな仕事よりも大切にされなければいけません。
この2つの「原点」が、このグループをここまで大きくしてくれたんだと思います。「原点」を大切にした上で、それぞれの夢や目標が叶うこと、心より願っております。


 
そして、今回総支配人になるしのぶはご存知の通り、第一回総選挙で一緒に司会をやった仲ですし、戸賀崎殺人事件でも共演している衣装のチーフです。
衣装担当として、このグループで誰よりもメンバーと近くで接しているスタッフの一人で、日頃からメンバーからの相談も受ける信頼の厚い、AKB48g愛に溢れている奴です。
そんなしのぶがこの組閣で総支配人になり、一体このグループやチームがどのようになっていくのか?非常に楽しみです。
このプロジェクトにとって、今回の組閣は大きな変革のきっかけになることは間違いありません。

また、組閣については、ファンの皆様の間で未だに沢山の議論がされていることも知っております。
そうしたことも含めて、カスタマーセンター長として今まで通り、ファンの皆様からのご意見、ご要望に耳を傾け、メンバーの部分をしのぶ総支配人が分担することで、さらにこのプロジェクトが良くなればと思っております。
最後になりましたが、センター長になっても、劇場を探していた頃と同じ熱い情熱でこのプロジェクトの支えのひとつになれるよう、全力を尽くしたいと思います。
引き続きファンの皆様のご協力を頂ければと思います。
長い間トガブロをご覧頂きました、全ての皆様に御礼申し上げます。
 ありがとうございました。

2014年3月1日 戸賀崎 智信



せっかくですから全文載せてみました。

ちょいちょい引っかかるんですが、特に気になるのは太字にした部分。

あなたがそれを言いますか。あなたがその考えのもとにいたら、絶対に今の劇場公演はあんな無残なことになっていないはずです。

湯浅さんが来てから鍛え上げたと言われている、チーム4を観てください。あなたが今まで関わってきたどのチームともまったく違う姿を魅せているでしょう。

握手会に関しては分かりませんが、劇場公演を大切にしてくださいは、あなたが言われるべき言葉で、あなたが発信する言葉ではありません。

あなたが、いやあなた方かな?が、劇場公演というものを、そしてその公演を必死で作り上げてきているメンバーをないがしろにしたから、今があるんですよ。

少し太字の部分から外れますが、このグループにいるだけなら誰でもできる。その誰でもできることをやっているメンバーを重宝しているのがあなた方です。

大切にしなくてはいけないとおっしゃるのなら、劇場公演を大切にしているメンバーの姿を観てください。劇場公演をきちんと観てください。


関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

最新記事
カテゴリ
ご訪問ありがとうございます
月別アーカイブ
最新コメント
ブログ関連作品
最新トラックバック
DMM.COM
DVD通販
プロフィール

じゅりまさむね

Author:じゅりまさむね
SKE48松井珠理奈が大好きすぎる、1庶民です。
知識は広く浅くです。そういうつもりは一切ないんですが、残念。

SKE48 OFFICIAL HISTORY BOOK まだ、夢の途中
SKE48LIVE!!ONDEMAND
SKE48 LIVE!! ON DEMAND
NMB48 LIVE!! ON DEMAND
NMB48 LIVE!! ON DEMAND
AKB48 LIVE!!ON DEMAND
AKB48 LIVE!! ON DEMAND
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR