スポンサーサイト


大組閣~SKE48~

ようやく昨日AKBだけ書き上げることが出来ましたが、なんか自分の考えは詰め切れていないような...。

と思いつつも、SKEへと進みます。

昨日の記事に引き続きですが、あえての辛辣な言い方や、感情の無い言葉が飛び交う可能性がありますので、ご覧になってくださる方はご注意ください。

まずは、チームS。

まずはって言い方してますけど、正直触れたくないチーム。

一言で言うならば、最悪です。

SKEの顔、象徴として在るはずのチームSがまさかこんな形に破壊されるとは思いもしなかった。

本当のところを言うと、現在のチームSでさえも僕としては、本来の機能を果たしていないというか、Sというチームはなくなってしまったと考えてしまうくらいに、弱体化していました。メンバーは揃っているはずなのにね。

そして、この大組閣。そうなるとそのチームSにとっては、結果的に良い方向に流れるかもしれないと考えていましたが、甘すぎました。誰が何を考えてこの人事にしたのかさっぱり分からない。

チームSに何を想い、どう考え、どうしたかったのか。

総選挙の時のように、ただの我儘で、宮澤が辞退してくれれば良かったのに。

SKEなんてって卑下した言い方をしても構わない(本当は良くないけど)から、田中、渡辺美が、兼任を拒絶してくれれば良かったのに。

と、ただ問題は移籍(兼任)してきたメンバーだけにあらず。

SKEの中で、踊れないメンバーがきっちりと集められてしまった。

宮前をはじめ、今をこれからを担うエース、これぞSKE!を体現できるメンバーも集まっているのに、その両輪を揃えればチームとしてプラスマイナス0ではないんですよ。大きくマイナスになるんです。SKEらしい公演とは程遠いものになるんじゃないかな。

そもそも兼任の、しかも一応SNHがメインの宮澤がリーダーって...。兼任でリーダーが出来るほど、そんなに甘くないんですよ、チームSは。過去の宮澤を見て、そのイメージでもって現在の宮澤を見ているメンバーが都合よく、影響を受けてくれれば、もしかしたらいい方向に転ぶこともあるかもしれませんね。

僕にとって、Sというチームは無くなりました。SKEには、KⅡとEしかないんだと。

大組閣後のチームが動き出したら、名古屋に行くことは無くなるでしょう。

僕にとっては、落差の問題とかもあって、一番の悲惨なことになったのはBⅡですが、そういった個人的な想いの元に無ければ、今回一番最悪の結末はこのチームSだったと思います。

渡辺美さん。SKEのファンの方は受け入れてくれるのか?なんて、今のあなたが受け入れられるわけがないことはっきりしています。くだらないことをつぶやかないでいいから、受け入れてくれるように努力してください。あなたが全力で臨めば、SKEのファンの方はしっかりとその姿を観ていますから、そんなことわざわざ言わなくても良くなるでしょう。

チームKⅡ。

全く問題が無いとは言いませんけど、良いチーム、良い公演が出来るであろうことが予想されるメンバーになりました。

現行のKⅡは知りませんけど、評価は高く、引き続きその評価を維持できるようなチームになるのではないでしょうか。

高島は、きっと学業の都合なんかもあるでしょうから辞退となりましたが、移籍となっても十分にやってくれたでしょうね。

移籍してきたみなるんはもう十分に認められていて、この先にさらにSKEとしての活躍が見込まれると思います。そして兼任の菜々ちゃんは、このチームに面白い化学反応を起こしてくれそうです。

菜々ちゃん自身も、どうにももう一つな部分があってモヤモヤはしていると思うので、この兼任を糧にしてステップアップしてほしいです。

それから個人的に楽しみなのは、ちゅり。

別に重荷に感じていたとかはないかと思いますけど、リーダーというポジションではなくなって、その自由な羽根はどこまできれいに広がるのだろうと。今までとはまた少し違った姿を魅せてくれるのかなぁって、勝手に楽しみだったりします。

とか言っているけど、実際に公演を観るかと言うと......。

新リーダーにあいりん。こちらもちゅりとはまた違った意味で楽しみです。

現KⅡを崩したこととか、そういったことを一旦忘れて、単純にこのチーム編成を見れば、特別マイナスな印象は無いかなという感じです。

チームE。

個人的にはKⅡ以上に、良い公演をしてくれる可能性があるチームだと思います。

だーすーがリーダーに不慣れなうちは、梅ちゃんがきっちりフォローしてくれると思いますし、かつての研究生公演を引っ張ってきた真木子もいます。

研究生から昇格した大脇、熊崎のパフォーマンスは問うべきもなく、このチームにプラスになることでしょう。

HKTからもお荷物ではなく、戦力が。それもかなり大きな戦力となる、谷が加わりました。加藤るみとともにMCで引っ張ってくれる存在となることでしょうし、MCだけでなくパフォーマンスも全力で魅せられるメンバーなので、他のチームに目立つようなお荷物的な移籍とは対象的なものだと感じます。

兼任となる、玲奈と花音がもしほとんど公演に出られなかったとしても、大した問題にならないだろうなってくらいにチーム力が高いと思います。こと公演の質って話になると、だーすーや真木子が出演できないことの方が痛いんですけどね。

ドラフト生や佐藤すみれはいらないと思うんですけど、そんなこと言えるほどちゃんと観てはいないので、それはひどく主観的なただの考えと言うことで置いておきましょう。


関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

親分…

ありがとうございますm(_ _)m
それしか言葉が見つからない…(T_T)

もう一つ

名古屋には遊びに来てください。
待ってる人がいます。
名古屋にはお越しいただきたく、お願い申し上げます。

ちょっとだけ

http://www.youtube.com/watch?v=P20ki2WSsNg

光が見えた気がしました。

名古屋に未来とは?

さむらいさん、

ありがとうございます。

名古屋、遊びに行くことはあるかと思います。

うん、もう少し時間に気持ちを委ねようと思ってますが、もしかしたら大丈夫かも。

大丈夫じゃないけど、大丈夫かもです←訳分からん(笑)

未来とは?

チェック済みでしたよ、珍しく←

URLまでありがとうございます。

梅ちゃんが全体のパフォーマンスを締めてくれていたこと、すごく嬉しかったです。
以前に書いたことがありますが、珠理奈はワントップ型。

スリートップとも言えますが、今回の配置はワントップとも取れます。
それがまた良かった。

兼任メンバーが入ってこなければ...ですね。
最新記事
カテゴリ
ご訪問ありがとうございます
月別アーカイブ
最新コメント
ブログ関連作品
最新トラックバック
DMM.COM
DVD通販
プロフィール

じゅりまさむね

Author:じゅりまさむね
SKE48松井珠理奈が大好きすぎる、1庶民です。
知識は広く浅くです。そういうつもりは一切ないんですが、残念。

SKE48 OFFICIAL HISTORY BOOK まだ、夢の途中
SKE48LIVE!!ONDEMAND
SKE48 LIVE!! ON DEMAND
NMB48 LIVE!! ON DEMAND
NMB48 LIVE!! ON DEMAND
AKB48 LIVE!!ON DEMAND
AKB48 LIVE!! ON DEMAND
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
