2月15日横山チームA公演、昼夜

再びの悪夢。雪の影響で出社できずでした。

だから、急にこう休みみたくなっても動けない人なんですって。

まだまだ危ないところたくさんあるでしょうから、みなさまお気を付けください。

なんかボーっとしてしまったのですが、ふとスケジュールを見ると今日はチームAの昼夜公演。というわけで、DMMで観覧しておりました。

どちらも中抜けしてるので、完全にフルでは観ていないのですが。

夜は女性限定公演と言うことで、当然ですがコールが女性の声のみでなかなかに面白かったです。女性の方が声出してる気がするな~。日頃聞きなれないことや、声が通っていてそう聞こえただけかもしれませんが。

それから、よくコールされるメンバーが違う気がしました。

通常公演では、菊池や鈴木まりや、佐藤すみれなんかが多い気がしたんですが、女性限定公演は、田野ちゃんや小林、カレンが多くて、そのあとに佐藤すみれとかって感じのイメージでした。気のせいかもしれませんし、入られた方の推し次第ってのもあるとは思いますけどね。

今日の公演は、全体的に夜の方がパフォーマンスが高いメンバーが総じて多かったと思います。昼は余力残さなきゃいけないってのもありますしね、きっと。

その中でも、カレンは圧倒的に夜公演の方がパフォーマンスが良かったと思います。かなり気合入ってたかと。

また、昼公演に雪の影響で出演できなかった、いずりな、湯本もその分、夜公演で力を出しているように感じられました。

逆に、ゆかるんは昼公演がハイパフォーマンスでした。先日入場した公演では、もうひとつって感じたんですけど、あれ見間違いだったかな?ってくらい、全開で飛ばしてました。その分ですかね、夜公演少し失速気味だったのは。

昼夜ともにハイパフォーマンスを魅せてくれたのは、やっぱり田野ちゃんとこみはる、それから土保もかなり良かったんじゃないでしょうか。

こうして踊れるメンバーが増えてくると、一方で踊れないメンバーがものすごく目立ってきます。

アンダーで入っている、佐藤、達家はとんでもないレベル。さらに、森川。この3人は本当に相当な踊らないっぷりを披露してくれています。

この3人を見てしまうと、菊池や鈴木まりやでさえもまだ踊れているように見えてしまうくらいの感じで恐いですね。

こういうメンバーがゴロゴロいて、且つ活躍する場所が与えられてしまっているから、どんどん悪くなっていくんですよね。

以前に、

AKBの選抜メンは全然踊らないが、選抜に選ばれていないメンバーと比べると、まだ踊れている方なんだということが分かる。だから選抜されている。

みたいな話をどこかで拝見したんですが、まさにその通り。

ここで言う選抜に選ばれていないって言うのは、埋もれてしまっているメンバーのことではなくて、努力していないメンバーのことです。そこの表現は具体的な線引きは難しいです。単純にいわゆる中堅メンバーと表現したとしても、例えば鈴木紫のようにきちんと踊っているメンバーもいます。もちろん、若手と言われるメンバーにも、前述したようなまったく踊らないメンバーもいますので、一言に埋もれているメンバーと、単純に努力が足りていないメンバーを分けられる言葉はないかなと。

しかし、ある程度ってところで考えても、

チームAー伊豆田、岩田、大島、川栄、小林、佐々木、田野
チームKー北原、鈴木紫、平田
チームBー市川、大場、大森、山内

これだけ踊れる(踊る)メンバーがいるので、非常に今の選抜はもったいないですね。これにチーム4や研究生から踊れるメンバーも引っ張ったら、16人を全然超えますし。

いきなりの総入れ替えは難しいでしょうけど、少しずつ入れ替えていって、きちんとした選抜メンバーにしてほしいものです。

先日に続いて今日の公演を観て、改めてそんなことを感じました。


関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

最新記事
カテゴリ
ご訪問ありがとうございます
月別アーカイブ
最新コメント
ブログ関連作品
最新トラックバック
DMM.COM
DVD通販
プロフィール

じゅりまさむね

Author:じゅりまさむね
SKE48松井珠理奈が大好きすぎる、1庶民です。
知識は広く浅くです。そういうつもりは一切ないんですが、残念。

SKE48 OFFICIAL HISTORY BOOK まだ、夢の途中
SKE48LIVE!!ONDEMAND
SKE48 LIVE!! ON DEMAND
NMB48 LIVE!! ON DEMAND
NMB48 LIVE!! ON DEMAND
AKB48 LIVE!!ON DEMAND
AKB48 LIVE!! ON DEMAND
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR