

もう、間もなく......か

公式で流れていたニュース。

先日リクエストアワーにて発表いたしました、2月24日(月)Zepp DiverCity TOKYOにて開催のイベント「AKB48グループ 大組閣祭り〜時代は変わる。 だけど、僕らは前しか向かねえ!〜」に関しまして、チケット先行発売の詳細をお知らせいたします。

このイベントはAKBグループすべてのメンバーの新しい可能性を探るために、新しいチームを組閣することを目的としたイベントです。

先日の告知発表のステージ上で、高橋みなみ総監督は力強く、こう宣言しました。
「いろんな人がいろんなチームに行って刺激を受けて、48グループが大きくなるために、2014年も前を向いてがんばっていきたい」と。
今回の大組閣は、世間をにぎわすのが目的ではありません。
ベランダの鉢植えを並び替えることで、日陰だった花の魅力に改めて気づいてもらう。
違う性質の土に植え替えることで、あじさいのように違う色の花を咲かせるかもしれない。
全員が前を向いて進める組閣。
すべてのメンバーの夢の実現にとってプラスになる組閣を行ないます!

現在、運営スタッフがメンバー一人ひとりについてじっくりと考え、連日白熱した議論を重ねながら最良の布陣を追求しています。



この訳分からんイベントのタイトルに付いている、僕らって誰のことだろう。みんなの総意みたいなタイトルのつけ方はやめていただきたい。

>現在、運営スタッフがメンバー一人ひとりについてじっくりと考え、連日白熱した議論を重ねながら最良の布陣を追求しています

ふむ。最良の布陣ってどのグループに対してで、どういう意味でのものですかね。そして、運営スタッフってのは、何を見ているか分からない方々のことですかね。

>今回の大組閣は、世間をにぎわすのが目的ではありません。

今回の大組閣は、ってことは今までのは世間をにぎわすのが目的だったってことですか。

と、あげ足取り的な話やどうしようもない話はこのあたりでやめときますか。何を言ったところで、もうなくなるわけではないのですから。

さて、ひどく主観的ではありますが、無機質に少しだけこのことについて考えてみましょう。

例えば一番噂になっているのが、珠理奈のAKB完全移籍。

AKBとしてはこれは大きくプラスに、SKEからすると大きなマイナスとなります。ただし、これでSKEが機能しなくなるかと言うとそうでもないと思います。いろんな理由が絡んでということもあってですが、山田みずほセンターも成功していますし、北川のセンターも成功しているといえると思います。

本来なら時期センターとして絡んでくる、ゆりあもいます。踊れるメンバーも多く在籍していますので、上手く方向転換と言うかかじ取りしていけるのではないでしょうか。

珠理奈本人にとっても、東京での仕事が多いでしょうから、その流れで公演に出れることもあったり、名古屋との往復での身体への負担は軽減できるかもしれません。学校についてが不明なので、そこがどうなのかという問題がありますが。

珠理奈の代わりに、いわゆる選抜常連のメンバーを送り込まれてしまうことは、SKEとしては避けたいところですね。

そこで、代わりとなるのは、きたりえあたりが適任かな?と思います。SKEに在籍した当初の輝き。現在のAKBでの処遇。そのあたりのバランスを考えると、きたりえにもプラスに働くのではないでしょうか。

そして玲奈のAKB移籍も考えられます。同じくSKEにとってはマイナスになりますが、玲奈本人にとっては外仕事が増える可能性をもたらしますし、これからのことを考えるとプラスに働くかもしれません。AKBにとってもプラスになるでしょう。

JRを共に失うことは、現在の流れも考えるとSKEに大きな痛手となりますので、あるとしてもどちらかだけかなとは思います。

グループのバランスなんかを考えないのならば、須田や松村のAKB移籍なんてのも考えられる気がします。

高橋みなみの総監督専任。言動に力はあるので、表舞台には立たずに総監督という立場にだけいてもらう。

指原の支配人専任。上記と同じく、パフォーマンスは地に落ちているので、表舞台からは消えていただきたい。プロデュース能力は高いので、裏方専任で。

と、そのほかいろんなこと考えても楽しい妄想ではないので、このあたりにしておきましょう。


関連記事

コメント

非公開コメント

この日は

じゅりまさむねさん

この日は きっと

大雪で 

イベントは

無期延期に なると思います

惜しかった

げきからおやじさん、

それ名案でしたね。

しかし、ちょっとだけ早く大雪が訪れてしまった。

通勤が困難になるだけで、残念な結果です。

ホント、今回だけは撤回しても許せます。
最新記事
カテゴリ
ご訪問ありがとうございます
月別アーカイブ
最新コメント
ブログ関連作品
最新トラックバック
DMM.COM
DVD通販
プロフィール

じゅりまさむね

Author:じゅりまさむね
SKE48松井珠理奈が大好きすぎる、1庶民です。
知識は広く浅くです。そういうつもりは一切ないんですが、残念。

SKE48 OFFICIAL HISTORY BOOK まだ、夢の途中
SKE48LIVE!!ONDEMAND
SKE48 LIVE!! ON DEMAND
NMB48 LIVE!! ON DEMAND
NMB48 LIVE!! ON DEMAND
AKB48 LIVE!!ON DEMAND
AKB48 LIVE!! ON DEMAND
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
