無謀なように見えるものも限りなく昇華させるのがSKE

今日のナゴヤドームに参戦してきました。

たった数日しか休館日を作らなくても(身体を壊してしまうので、ある程度とってほしいけど)、これほどにないほどの完成度のものを魅せてくれる。

もちろん、全力で。

そういうSKEだから好きなんだ。

ナゴヤドームという舞台。

なのに、SKEというチームからそれは感じられなかった。

SKEだから好きなんじゃない。

SKEなら何でもいいのなら、可愛いからパフォーマンスは落ちてもいいと思えるのなら、SKEである必要はないんだ。

今日は多少何かが気になっても、それは置いておいて最後まで突っ走るつもりだった。

だけれどそれもできなかった。

おいでシャンプーからメロンジュースまで。他のグループの楽曲をやるのなら、SKEが圧倒するべきだと思う。

そこまではいかなかったにしても、よくここまで仕上げたなって姿が見えて欲しかった。

特においでシャンプーなんて、乃木坂の優位な楽曲(だと僕は思う)から、それをやるからにはSKEがやった意味みたいなものを魅せて欲しかった。

10年桜。遂に耐えきれなくなって、ペンライトを下ろした。

もう一度、これはマズイって持ち直したけど、やっぱりダメだった。

松井珠理奈は大好きだ。個人的に今日のパフォーマンスは良かったと思う。そして、珠理奈だけでなく、好きなメンバーはもちろん、パフォーマンスの良いメンバーはたくさんいたと思う。

けれど、このSKEは箱で推すことはできない。

SKEを箱で推すことができない。

それで珠理奈を推していていいとは思えない。

松井珠理奈は、SKEの松井珠理奈だから。

そこにはすれ違いが生まれるし、届かない想いばかりになる。

帰り道、大満足の感想の声が多く聞こえてきた気がする。

ならやはり僕がおかしいのかもしれない。

僕がおかしいのなら、SKEの未来はまだ続くから大丈夫。

僕だけがズレているのなら、僕が退場すれば済む話。

そうして、そんなことを考えてアンコールでは立ち上がることも出来なくなった。

それでも最後の2曲は、珠理奈に。にししに。突っ走ってくれているメンバーに応えなくては。と力を振り絞った。

少し時間をおいて考えてみよう。

十分に冷静で落ち着いていて、感情に流された想いではないけど。

都合がよすぎる話であっても、どうにか珠理奈を、全力でSKEを体現してくれているメンバーを応援し続けられる道がないかを探したい。

iPhoneから送信
関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

そう

SKEは、他グループの楽曲をやる時はパフォーマンスで圧倒して欲しいですよね。確かに。

ハードル、下げましょうよ

他グループも、ずっと頑張っているわけです
自分たちの楽曲を極めようと努力しているはず
いつまでも圧倒している方がおかしな話で、ね
ひいき目補正が効いて、やっぱSKEだなー!くらいでよいのでは…

おいでシャンプーはほんとうに楽しそうだった
カモネギックスは、BⅡとNMB選抜の中間くらいだったかな?
10年桜は突き抜けてよくもなかったけど、
秋葉原の意識低いどころか「ない」連中に比べたら…
今いちばんの10年桜が披露できるグループだと思います
メロンジュースは若さでかなわないけど
ジャンプやヘドバンは見ていて爽快感ありました

わたしだって納得いかないところあります
あんなに研究生MCを引き伸ばしたのは
旧チーム曲をやってくれるからだと信じていましたが…
珠理奈の独白には涙が止まりませんでしたが、
そのあとプロのミュージシャンが出てきて興ざめ
珠理奈はパフォーマーとして一流だけど
シンガーとしてはちがいます。
運営のやり方にはらわたが煮えくり返る思いでした。
AKB紅白のときよりもずっと歌声が良くなっていたのは嬉しかったが…
2曲目、強き者よがこれまで見た中でワースト
それぞれは良くてもグループとしてぐちゃぐちゃ
コンサート見続けられるか怖くなったけど
青空以降はホッとしたので…

いろいろ悔しいです
書き込んでいるだけで泣けそうだけど…
新しいメンバーの意識が低いとしたら先輩が伝えられてないってことで、
やっぱりもう少し許容範囲持たせないと心壊れてしまいます

まとまらなくてごめんなさい。

うーん…

感じ方は人それぞれですね。
ただ、ちょっと深刻な状況な感じがします。
今の状況。
このままで良いとは到底思えない。

限界点

さむらいさん、

ブログではご無沙汰しております。

相変わらずの少数意見な僕のブログです。

カモネギックスは良かったですけどね。短い期間であそこまでできれば何もありません。理想はもっと上ですけどね。

さきほども言いました通り、少数派ですが僕も現状はかなり深刻だと思っています。

おどぱ!さん、

SKEはやっぱり最高だった!って記事になるはずだったんですけどね。

ハードルは下がるところまで下がっています(意識的にでなく防衛反応的なところで)。これ以上は下げて観られないし、下げるということは期待値を下げることでもあるので、全力以上の全力で走っているメンバーに申し訳ないです。

それに、10は出せないだろうから9でいいよ。って思うことは、段々と9に慣れてきて、気づいたら元々10だと思っていた部分が9になっていて。8で良いって思うようになる。少しずつそう繰り返されてしまうと思うんです。

それにナゴドですから。むしろハードルは上がる方が自然な気がします。

他店をいつまでも圧倒できないのは、確かに自然な流れですよね。他店が努力しているのを感じられていればですが。

それに、できれば圧倒してほしいところですが、それは置いておくとしてもSKEがやったら短期間でもこうなるって姿だけでも魅せて欲しかったんです。

セトリに関しては特に問題ないです。って言うと嘘になるんですけど、そこは個人的な意味での話になるので、セトリに何かを言う気はありません。そのセトリに対してどれだけの事を披露するかが重要ですから。まぁ、1つだけ言わせてもらうと、MCが多くてテンポ悪かったかなって感じですかね。

「強き者よ」は本当にワーストだったと思います。

新しいメンバーだけなら気にせずに済んだかもしれません。僕が気になっているのは、いわゆる先輩にあたるメンバー内のことです。6期生に関しては、言い方悪いですが諦めてましたから。言うほど観れていませんし。

十分にまとまっているご意見をいただいたと思いますが...

むしろ僕のコメントが支離滅裂すぎて申し訳ないです。
最新記事
カテゴリ
ご訪問ありがとうございます
月別アーカイブ
最新コメント
ブログ関連作品
最新トラックバック
DMM.COM
DVD通販
プロフィール

じゅりまさむね

Author:じゅりまさむね
SKE48松井珠理奈が大好きすぎる、1庶民です。
知識は広く浅くです。そういうつもりは一切ないんですが、残念。

SKE48 OFFICIAL HISTORY BOOK まだ、夢の途中
SKE48LIVE!!ONDEMAND
SKE48 LIVE!! ON DEMAND
NMB48 LIVE!! ON DEMAND
NMB48 LIVE!! ON DEMAND
AKB48 LIVE!!ON DEMAND
AKB48 LIVE!! ON DEMAND
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR