スポンサーサイト


1月29日、久しぶりに生中継で観るBⅡ公演

昨日のチームBⅡ公演を観ました。

リアルタイムで観れたのは久しぶりだったのですが、気力も充実していて素晴らしいパフォーマンスだったと思います。

全体として振りが揃っていましたし、力強さも感じられました。全体曲のレベルは、一度停滞していた気がしますが、また一段階上ったんじゃないでしょうか。

そんな中で、非常に良かったのがあんちゅ。

「ただいま恋愛中」が始まったころは、少し遅れを取っていて、悩んでいたのかもしれません。やる気がなさそうに見える瞬間があったりもして。

ところがいつからだろう。少しずつ変化を遂げて良くなってきて、ここにきてかなりのパフォーマンスへと変貌を遂げています。

少し異質であったりもすると思いますが、良い具合に個性と言う部分をパフォーマンスで出せているんじゃないでしょうか。きっとですけど、単純にダンスの上手さとかでは及ばないところを、彼女なりにどうやってカバーして行こうか。自分なりの魅力をどう出そうかと行きついた結果だったんじゃないかな、と。

足も高く上げていますし、腕の振りも大きく、表情の変化も見ていて楽しいです。あんちゅは、エンターテイナーとしての資質を開花させ始めたんじゃないでしょうか。

全体曲のレベルが上がったと感じた公演。それに伴ってなのか、元々全体曲よりも完成度の高かったユニット曲でも変化が少し見られました。

特に「7時12分の初恋」。

柊ちゃんがものすごく良くなっていました。

センターだからとかそういうことではなく、存在感がありました。抜群にキレが良くて、前にも少し話した気がしますが、足の使い方が絶妙に上手いと思います。

岡田奈々や西野と共演したり、いろんなメンバーのパフォーマンスを見て、また学んだりしたのかな。

柊ちゃんの成長を勝手に感じて、嬉しくなりました。

そして昨日は、ほのりなっちの生誕祭。

この2人の日頃のパフォーマンスを観ているだけに、現状の2人のポジションには思うところがあります。

2人とも選抜入りを明言していましたが、もちろんどちらともが選抜に入っていておかしくないと思います。入っていてもおかしくないというよりかは、入っていない今がおかしいというくらい。

りなっちは、大きな舞台でもセンターを任されるようになりたいって言ってましたね。抜群のアイドル力を誇っているだけに、この現状は本当にもったいない。

ただ、その場所に立つには、現状には無い何かを持つ必要があると思います。単純に人気って言うのでも、ありはありですけどね。例えるなら、総選挙でランクインするほどの後押しがあれば、そう言った機会も単純に増えるでしょうし。

もちろんパフォーマンス力を伸ばすってことも必要だとは思いますが、それだけではなかなか思うようには進まないのが、現状のNMBですから。

この2人だけではないですが、報われてほしいですね。

今年は出来るだけ大人しくしているはずだったのに、今のうちにBⅡ公演も観に行きたい!


関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

最新記事
カテゴリ
ご訪問ありがとうございます
月別アーカイブ
最新コメント
ブログ関連作品
最新トラックバック
DMM.COM
DVD通販
プロフィール

じゅりまさむね

Author:じゅりまさむね
SKE48松井珠理奈が大好きすぎる、1庶民です。
知識は広く浅くです。そういうつもりは一切ないんですが、残念。

SKE48 OFFICIAL HISTORY BOOK まだ、夢の途中
SKE48LIVE!!ONDEMAND
SKE48 LIVE!! ON DEMAND
NMB48 LIVE!! ON DEMAND
NMB48 LIVE!! ON DEMAND
AKB48 LIVE!!ON DEMAND
AKB48 LIVE!! ON DEMAND
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
