スポンサーサイト


必要な存在

今日のリクアワ。「虫のバラード」と同じく、卒業したメンバーのソロ曲がありましたね。

「プラスティックの唇」

誰が歌う?って誰もが思ったんじゃないでしょうか?

登場したのは、大島優子。

同じ卒業したメンバーのソロ曲ですが、こちらは最高のパフォーマンスでした。

ちょっとね、カッコよすぎたんじゃないかな?ってくらいです。

大丈夫。当然ですが、軟体動物のようには見えませんでしたよ(笑)

大島優子さん。

あなたにとって、ではなくて、AKBにとって、あなたの卒業は早すぎました。

次の世代に行き着くのが遅すぎる運営の動きに対して、あなたは必要な存在です。

今日とても感じたのが、優子のパフォーマンスには表情があるということ。

それが凄く楽しかった♪

珠理奈にも表情がある。玲奈にもたーすーにも表情がある。

だから、観ていて楽しい。

AKBの選抜常連のメンバーにはそれがない。凄く無機質で、無気力なんです。

見た目に顔のという意味の表情を変えていても、それとは違うんです。ダンスに、パフォーマンスに表情がないから。

気持ちや気迫が乗っているか、全力であるかどうか。どっちがどう先に来るのかは分かりませんけど、きっと繋がってる部分だと思います。

リクアワ2日間だけですが、観ていて表情を一番感じれたのが田野ちゃんでした。

きっと埋れてしまっている存在。

そういうメンバーがもっと必要で、そういうメンバーが出てこれるまで、本当は優子が必要だった。

って勝手に思って、勝手にセンチメンタルな気分です。

ベストとは言ってあげられない。でも、ベターでもない。

特別な存在だと思います。

iPhoneから送信
関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

大島 優子さん

じゅりまさむねさん

昨日は おつかれさまでした

AKBリクアワを通じて

いまさらながら

優子さんの パフォ-マンスに 目を見張る ばかりです

MCも 安心して 楽しく 聴けました

それは きっと豊かな表情から 感じれるんですね

優子さんの出演する 公演 観てみたいものです

入り口

げきからおやじさん、

当日は、そそくさと失礼してしまってごめんなさい。

このブログでは書いたことあったか定かでは無いですが、優子は僕がAKBに興味を持った入り口の存在です。

一時期、良くも悪くもぶっ飛びすぎて嫌になったこともありましたが。

近年は本当にパフォーマーとしての実力を発揮していると思います。

いつも楽しい気持ちにさせてくれます。

MCも安心ですよね。僕も優子を公演で観たことはないので(一番近かったのは秋田の公演かもです)、一度は観てみたいな〜>_<
最新記事
カテゴリ
ご訪問ありがとうございます
月別アーカイブ
最新コメント
ブログ関連作品
最新トラックバック
DMM.COM
DVD通販
プロフィール

じゅりまさむね

Author:じゅりまさむね
SKE48松井珠理奈が大好きすぎる、1庶民です。
知識は広く浅くです。そういうつもりは一切ないんですが、残念。

SKE48 OFFICIAL HISTORY BOOK まだ、夢の途中
SKE48LIVE!!ONDEMAND
SKE48 LIVE!! ON DEMAND
NMB48 LIVE!! ON DEMAND
NMB48 LIVE!! ON DEMAND
AKB48 LIVE!!ON DEMAND
AKB48 LIVE!! ON DEMAND
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
