スポンサーサイト


AKB48リクエストアワー2014初日

昨日のうちにあげろよ!って話を、今更に上げるというね。

順位と共に、軽い感想です。本当にかなり軽めだと思います。うん、映画館でしたし、最前列で首も目も痛いという、映画館に慣れていない感も満載でしたから(笑)

そんな昨日のリクアワ初日。

200位 君について

ん?これ誰が歌う?って思っていたら、こじまこ。ああなるほどねって落ち着いて観ていたら、岡田奈々登場で俄然テンション上がりました。

西野は、なんか少し様子がおかしかったような気がしなくもないです。

岡田奈々は当然のことながら、こじまこのパフォーマンスが以前までの記憶のものとずいぶん違くて良かったです。

199位 三日月の背中

おお!って心の中でテンション上がりました。イメージでBⅡが浮かんだんですよね。実際は違う訳でして...。

さや姉はやっぱり素晴らしいな~ってのと、みるきーセンターで残念という記憶です。

197位 12月31日

あんまり好きじゃないけど、好きなんですこの歌←

ゆいはんも参加していましたね。ゆいはんにテンション上がることは基本的にないですけど、ここだけは上がりましたね。歌唱力のあるさや姉はやっぱり目立ちますね。

激しいパフォーマンスでも、歌ものでもいけるってのはかなりの強みですよね。

197位 呼び捨てファンタジー

目と首の休息時間。

195位 Beginner

珠理奈ー!出演してるかは定かではないけど、この楽曲きて珠理奈参加させない訳にはいかないでしょう。

映画館ってのもありまして、探すのに一瞬時間かかりました。

そして、最高のパフォーマンスでした。優子とシンクロしたところがカッコ良かったですね♪

センターが渡辺麻友なのは残念すぎました。

195位 キャンディー

誰が歌うんだよ。って声がどっかからも聞こえていました。

登場したのは、15期研究生の、大和田(センター)、向井地、込山でした。

あ、あぶね。目の休息時間にしちゃうとこでしたよ。

込山、向井地は安定の高水準のパフォーマンスでした。僕好みなのは、込山なのでそっちにばかり目が行きましたが。

多分人気?の大和田さんは、ごめんなさい。よく分かりません。

194位 ポニーテールとシュシュ

披露後の岡田奈々の膨れ顔が最強な可愛さでしたね。

全メンバー把握できなかったのですが、チーム4のメンバーが多かったかな。まだまだ全体の振りの揃い方とか、意識的な部分なのかな?統一感に少しの乱れを感じて、成長過程にあることを感じました。でも、気持ちは乗っていて良いですよね。

193位 ロマンス拳銃

ごめんなさい、大場美奈が出演しているのに、目の休息にしてしまった...。

192位 柘榴の実は憂鬱が何粒詰まっている?

これ、後で別記事に出来るといいな~って思っていますが、覚醒中ですね。

別記事に出来ない可能性があるので←
すごく良いメンバーが多くて、中でもみずほはそのポテンシャルを発揮していました。

それとSKE全体としてのレベルの高さを感じさせるパフォーマンスでした。

191位 動機

目を休ませましょう。

...ん?ソロのはずなのに、ゆりあの声が聞こえる。おかしくなっちゃったかな?と思ったら、本当に出ていました。

そのゆりあが疲れ切っているのが心配になりました。

にしても、なんか寂しいからってソロ曲を1人で歌わないとか。ソロ曲を持っているのがどれだけの人数か...。

いや、本当に島崎が考えたのかは分からないから、やめておきましょう。

190位 RIVER

珠理奈ー!

何度も言ってきた気がします。「RIVER」の珠理奈が観たいんだって。映画館でしたけど、観ることが出来て幸せでした。素晴らしかった。

189位 向日葵

みんな、良かったと思います。朱里がちょっと落ちちゃってたとは思いますけど。

まりやぎも良かったし、涼花も良かった。

でも、田野ちゃんがベストパフォーマンスです。あんまりイメージに無かったんですけど、こんな優しい、柔らかい表情でこの楽曲の表現ができるんだなって。そして、感想でのステップは切れているし、少し違うと思いますが、静と動をキレイに表現できていたと思います。

本当に素敵でしたね。田野ちゃんに光が射しますように。そうしたら、向日葵のようにもっともっと大きく成長も出来て、たくさんの方の目に触れることとなると思います。

188位 最後のカタルシス

この歌、大好きなんです。

全然予想もしてなかったので、めっさ嬉しかったです♪

そして、城ちゃんが出演。ちょっとね、まだもう少しってところですけど、かなりパフォーマンス高めてきましたね。やっぱりポテンシャルは相当なもんだと思います。

正直、かなりのメンバーがパフォーマンスの面で抜かれてしまったと思います。

この楽曲終わりのMC(だったかは不確か)。りぽぽのプチ独演会みたいな感じだったんですが、流石に慣れてきてますね。あの独特の間とかも良い具合で、面白かったです。

りぽぽ、チャンスを物にしたんじゃないかな。

187位 Mosh&Dive

だーすーや玲奈も出演していたはずですが、あまり印象に残っていません。カメラワークがね、どうしてもAKBリクアワだからってのもあるでしょうが、AKBメンよりなんですよね。

楽曲は割と好きですし、優子のパフォーマンスは良かった。

記憶がちょっと曖昧ですが、このあたりで高城を起用しすぎなことに萎えた気がします。

186位 初めての星

ん?なんの曲だっけ?って思いましたが、登場したメンバーで分かりました。

これはですね、すごく良かったと思います。劇場でも毎日このパフォーマンスを披露してくれてれば、楽しい公演になると思いますけど。

さや姉は頭一つ抜けてるのは、相変わらずなんですが、白間がかなり良かったように見えました。

それにしても、メンバーを見ている木下百花の表情。変態か(笑)

185位 君が思ってるより...

玲奈が出演してるのは憶えていますが、楽曲知らないんでなんとも印象に残ってません。

184位 涙に沈む太陽

お休みタイム

183位 よっしゃーHKT!

昨日記事にしましたが、最初は観ていました。

が、途中でそのパフォーマンスに観ていられなくなり、休息タイムに突入です。

カメラワークも良くなかったかなと。目が痛くなりました。

お休みタイムが続くと、本気で眠くなる罠(笑)

182位 JYURI-JYURI-BABY

ひな壇にいるメンバーでチームS曲来るんじゃないかな?とは思ってましたけど。ってか、リクアワで先の楽曲が予測できるメンバーがひな壇にいて良いんですか?

この楽曲が来るとは思わなかったんですが、チームS曲って言ったら「RESET」は違うわけだから、これになりますよね。

レベル高っ!です。珠理奈が上手くなく見えるって言う、全体のレベルの高さが驚きです。そう、珠理奈は努力型なんですよ。少し、この楽曲に対する準備期間と経験が足りなかったですね。

でも、悪いと感じたわけではないです。むしろ、そういう状況に置かれていても、とても良かった♪

真木子かりかちゅうだと思うんですけど、途中目立つほどすごいダンスしてるのがいましたね。髪の毛の長さの違いでそこは見分けろよ!って話ですが、目が追いつかなかったです。

181位 ハレーション

予想外の楽曲が多いな~。って予想通りなんて、ほとんどこの順位ではなくて当たり前なんですよね。

でも、大好きなんです。だから聴けること嬉しかったです♪

美絵子姉さんに始まり、あきすん、あいりんの歌唱力の高さ。そして、るみが物凄く良かった。輝いてた!そんなに多くの方の目には留まらなかったと思いますけど、確実にアピールできるものを魅せていたと思います。

179位 お待たせSet list

泣いた。泣きました。

ちゅりの笑顔が、弾けるパワーが凄すぎた。そして、その笑顔と反比例するように、僕は泣きましたね。

旧チームKⅡらしい、大舞台で力を発揮する最高のパフォーマンスだったと思います。

あさなもありたんもとても良いパフォーマンスでした。

そして、はっきりとは聴こえなかったですが、茉夏コールが異常にデカかった?

179位 抱きしめられたら

篠崎圧勝!おめでとう(笑)

こじはる、あそこはね服を直さないまま歌い続けるのが良いんだと思いますよ。ちょっと直さないままはきつかったかもしれないけれども。

177位 パレオはエメラルド

分かってました。今日ランクインするの。

だって、この衣装でひな壇にいるメンバー。←だからリクアワ的にこれどうなの?(笑)

もちろんあの衣装だったらほかの楽曲も考えられるんで、そのうちのどれかが入ってるんだろうな~程度の話ですけどね。

誰がっていうよりも、チーム全体の出来として良かったと思います。

177位 シアターの女神

当然、お休み。

176位 ウィンブルドンへ連れて行って

ゆりあ、調子悪そうなんですよね~。ずっとそれが気になっちゃって。

歌い終わった後にだーすーだけが頭を下げたことが印象に残っています。

本編終了。

アンコール中の会場のテンションって言うか、一部の騒ぎ方が僕好みではありませんでした。最近流行ってる(ちょっと日本語としておかしいですが)んですかね。いろんなところで、似たような感じを見受けます。

EN-1 確信が持てるもの

田野ちゃんを出来る限り追ってましたね。「向日葵」が本当に素敵すぎたから。

川栄はもう少し頑張ってもらいたいところです。テレビなどの出演と、パフォーマンスのバランスがかなり取れているメンバーだと思いますが、もう少しパワーが欲しい。

EN-2 共犯者

珠理奈良いよ、すごく良い♪

こういう表情が引き出せたり、こういうパフォーマンスが出来たりするから、優子との共演は、チームKとの兼任は単純に否定はできないんです。

でも、優子卒業したら...。

奈和ちゃんは可愛い楽曲とか似合いそうなイメージがあるかも(いや元々無いかも)ですが、可愛い楽曲をどう彼女なりに昇華させるかが課題だと思います。

カッコいい曲とか、色っぽいのとか、切ないのとか、そっちはとても良いんです。

可愛い!元気!そういう楽曲が苦手だと思います。本人がどう捉えているかは分かりませんけど、観ている分にはそう感じます。

サプライズ的なのは興ざめだったので、楽しい初日だったのが台無しですね。

そして、

EN-3 恋するフォーチュンクッキー

席立ちたいー。この楽曲が相当嫌いです。そして、この楽曲を披露する際の指原の得意げな顔がかなり嫌いです。

珠理奈を筆頭に、みんなが踊っているからって思って、最後までいましたが生理的にも受け付けませんね。サプライズからの流れでテンション最低になって帰りました。

さて、2日目の今日はどうなったのか?現地に行かれた方、そして映画館で現在ご覧になっている方からの感想を待ちましょう。


関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

最新記事
カテゴリ
ご訪問ありがとうございます
月別アーカイブ
最新コメント
ブログ関連作品
最新トラックバック
DMM.COM
DVD通販
プロフィール

じゅりまさむね

Author:じゅりまさむね
SKE48松井珠理奈が大好きすぎる、1庶民です。
知識は広く浅くです。そういうつもりは一切ないんですが、残念。

SKE48 OFFICIAL HISTORY BOOK まだ、夢の途中
SKE48LIVE!!ONDEMAND
SKE48 LIVE!! ON DEMAND
NMB48 LIVE!! ON DEMAND
NMB48 LIVE!! ON DEMAND
AKB48 LIVE!!ON DEMAND
AKB48 LIVE!! ON DEMAND
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
