スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

池袋であったかだー

書くタイミングを失った記事でいくつか、あげておきたいものがありました。

年は跨ぎたくないな~ってのもありまして、かなり今更なものです。しかも、メモなど取ってなかったので、かなりうろ覚えです←

去る11月17日。池袋東武百貨店にて、SKE卒業メンバー(はあちゃん、かなかな、みずき、しーたん)のDVD発売イベントに参加してきました。

BcBK1vJCcAEyGs7.jpg
(この画像は尼崎だったかな?のイベントの時のやつです。こういうしーたんの顔、好きです)

理由はもちろん、しーたん。

はあちゃんにも久しぶりに会えますしね。特にこの2人が好きだったんですよ、僕。

朝9時から整列を開始するということで、9時ちょいすぎに行きましたが、すでに結構な列ができていてビックリしました。販売開始が10時だから、もう少し遅い時間からバーッと人が来るのかな?なんて思っていたもので。

この日は屋上でのイベント。寒すぎたり、天気が悪かったりしたらどうしよう。なんて思っていましたが、そこは流石にしーたんです。日差しが強すぎるくらいに照りつけて、あったかだーな日でした。

イベント自体は観覧自由で(実は当日イベント開催直前まで知りませんでした)、指定されたエリアに入ることが出来るのと、抽選&握手&チェキに参加するには、DVDの購入が必要と言う形でした。

しーたんを1枚のつもりだったんですが、このチャンス。と欲が出て、はあちゃんも1枚の計2枚買いました。やっぱり、同じものを何枚も買うのは基本的には好きじゃないんですよね。

ちなみに、抽選はDVDを購入したときに、開始時間ごとに番号のついた抽選券をもらい(自分で何部に参加するかを購入時伝える)、それを欲しいメンバーのボックスに入れる。抽選時にメンバーがそのボックスから番号を引いて当たったら商品をもらえるという形式でした。

トークは、気心の知れたメンバー同士というのもありますし、今はまだSKEの頃のファンの方が多いから、当時の話だったりとか、キャラ的な部分があってすっごく面白かったです♪そこまで饒舌とかってわけではないですが、トーク力のあるメンバーですしね。

イベント中にボン溝黒がやってきましたが、置いときましょう(笑)

そして、トークイベントも終盤。抽選が始まりました。

僕の番号は128、129。

まあ見事に外れましたが、かなかなが127番を引いたときは、ビクってなりましたよね(笑)そもそも、しーたんのボックスに入れてるから、かなかなが引くボックスの中に僕の番号は入っているわけがないのですが(^_^;)

最後は握手&チェキ。

まとめ出しではなく、1枚ずつ並ぶ感じでしたね。まぁまとめ出しできるとしても1枚ずつにしましたけど。

1回目

ーーーーーーーーーー

こんにちは
「おっ!ありがとう」

「(しーたん×マイメロTシャツに気づいて)あ、下に着てるね。ありがとう」

(上着脱いで撮る?みたいな目線だったので)
もう1回くるから、その時は脱いでくるね♪
「うん、じゃあ待ってるね」

ーここでチェキ撮影ー 

しーたんツーショットチェキ


下北FM以来に、しーたんに会えたよ~
「あっそうだよね」

下北FMもめっさ面白かったし、相変わらずトーク上手いね~
「ホントにー?嬉しいな♪ありがとう」

久しぶりに会えて、すっごく嬉しい。じゃあもっかい来るね
「はーい。待ってます」

ーーーーーーーーーー

以上のような流れでした。うーん、しーたんの表情は憶えてるのに、反応してくれた言葉がうろ覚えでもったいない。下北の話したとき、そうだよねって僕の存在に気づいてたみたいな返事になってますが、多分東京に来たのがそれ以来だからの「そうだよね」だったと思います。

さて、2回目

ーーーーーーーーーー

「おっ!脱いできたんだね」
うん、今度はちゃんとね

「これ、かなり着こんでない?」
そうなんだよね~、ガッツリ着てたから、ボロボロになっちゃった

「色もかなり褪せてるもんね」
そうそう、ごめんね

「ううん。嬉しい」

ーチェキ撮影ー

しーたん2ショットチェキ

そういえばさ、しーたんS公演の千秋楽行ったでしょ?
「うんうん、行ったー」

その時にね、僕も行ってたんだけど、栄地下でしーたんに会ったよ
「えー本当?」

うん、あ、しーたんだ!って。
「えー声かけてくださいよ!」

いや、嬉しさのあまり立ち尽くしちゃってさ。人がたくさん通るところで茫然として、ちょっと恥ずかしかったよね。
「確かに(笑)今度見かけたら声かけてね」

うん、茫然としないように気を付ける
「うん、気を付けて」

また、こういうイベントとか来るから、これからも頑張ってね
「うんありがとう。また待ってますね」

ーーーーーーーーーー

2回目結構長い。1回目とそんなに長さは変わらなかったと思うんですけど、テンポが良かったというかお互いの話に被せて反応してる感じだったのもあり、文章にすると多くなりますね。

今度もし奇跡的にしーたんに街中で会ったら、僕は声をかけてもいいんだってことに収穫のポイントがまた1つ。また会えるかどうかってのはね...まあ突っ込まないでくださるとありがたいです(笑)

敬語が混じってる辺りに距離感を感じるとかは気にしないでおきましょう。ってか、本当に特に気にしてません。

あ、そうでした。ポーズ一緒じゃん!って話ですけど、ポーズは指定されたもので撮影という決まりになっていました。それと、写真は横向きで、バストアップで撮影します。と言われたんですが、縦...ですよね?(^_^;)

これ、縦向きなんですけど。って言ったら、もう一回撮り直しになったりして?なんて悪企みが頭を過りましたが(笑)そのまま帰りました。

あー、しーたんとの時間、本当に本当に幸せでした。

BZRD0TtCQAA7ciM.jpg


関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

すばらしいっ

えーっ
会心のレポじゃないかー!
2回目の会話とか、すごく話せてよかったなあって。
下北ぶり、しーたんめちゃんこキレイであったろうな。
年内に読めてよかったです(*´▽`*)

ブログが ほんとうに あったかだ~

し-まさむねさん

2回のチェキでの 会話・・・・

本当に あったかい・・てゆうか 熱い・・・

お二人の 人柄が忍ばれる 会話ですね

すっごく ジ-ンを いただけた記事

ありがとうございました

美しーたん

おどぱ!さん、

会心なんて言っていただいて、ありがとうございます!

1回目ももう少し話せてたと思うんですけどね、やっぱり緊張が。
あんまり考え込まずに自然な話したから、2回目は会話が弾んだのかもしれませんね。

はい、とってもとってもキレイでした。また会えると信じています。

>年内に読めてよかったです(*´▽`*)

そう言っていただけて、記事にして良かったなって余計に思います。
ありがとうございます。

げきからおやじさん、

この日は、何度もメールしてつき合わせてしまってごめんなさい。

しーたんの人柄はやっぱり気さくだし、まさに「あったかだー」な気持ちにさせてくれるなって思いました。

僕の人柄は......おいときましょう(笑)

こうやって実際に姿を見たりして応援し続けられる環境自体が幸せですし、きっとこれからもずっとしーたんのこと応援しています。だから、この先にもっともっと絆を深めていけるといいなと思います。

こちらこそ、コメントも含めてありがとうございます。
最新記事
カテゴリ
ご訪問ありがとうございます
月別アーカイブ
最新コメント
ブログ関連作品
最新トラックバック
DMM.COM
DVD通販
プロフィール

じゅりまさむね

Author:じゅりまさむね
SKE48松井珠理奈が大好きすぎる、1庶民です。
知識は広く浅くです。そういうつもりは一切ないんですが、残念。

SKE48 OFFICIAL HISTORY BOOK まだ、夢の途中
SKE48LIVE!!ONDEMAND
SKE48 LIVE!! ON DEMAND
NMB48 LIVE!! ON DEMAND
NMB48 LIVE!! ON DEMAND
AKB48 LIVE!!ON DEMAND
AKB48 LIVE!! ON DEMAND
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。