スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

珠理奈と僕のゆかりの地

川崎大師は、珠理奈と僕のゆかりの地。

そんなことを昨日の記事でふれました。ま、勝手に。ってとこが重要です。

ブログに載せても良いよという許可もいただきましたので、そのお話。あ、そんなたいそうな話じゃないので、すいません(笑)

今年の珠理奈の16歳の誕生日。何をプレゼントしようか悩んでいました。何が欲しいかな~?って。洋服とか、結構メンバー喜んでる気がするし、実際使ってたりもするじゃないですか。

でもね、僕にはその手のセンスが一切ない。かと言って、何か作れたりとかするわけでもない。想いがあることが重要ではあるんですけど、そんなこんなで悩む日々。

珠理奈のセンターを獲りたいという想いに、応えられる何か。応援を形に出来る何か。そして決まったのが、こちら。

006_20131125184358a38.jpg

オリジナルのだるまです。

まあ、センスないとか言われましたけど、そのあたりはね聞き流しましたよね(笑)

このだるま、色も言葉も自分で考えて入れられるんですよ。あ、正確には入れてもらえるですね。

そして、まさかですがじゃんけん大会優勝で、センター獲得。本当に願いが叶いました。僕が想っていた叶い方ではなかったのは、やはりセンターと言うだけで、そこがぼやけていたからかなぁと思います。

珠理奈が想い続けてきたからこそのセンターのポジション。でもまだ本当にきっかけに過ぎない。きっかけのお手伝いができたと勝手に信じていいですか。いや、勝手に思いこみますね。

だるまのご利益、絶大です。

さて、これが川崎大師と何が関係あるの?って話ですが、

このだるまを作ってくださったのが、川崎大師への参道にある‘葵商店’さんなんです。

だるまの色も意味合いが決まっていて、それに合わせて塗ってくれますし、文字色も変えてくれます。この画像ではお腹だけですが、背中や両脇にも文字を入れてもらうことも可能です。

ちなみに、珠理奈に送っただるまのカラーの意味は、‘和’です。最初に決めたきっかけは、珠理奈が好きな色とサイリウムカラーでしたが、珠理奈がセンターを取った時、すべてが平穏であるといいな、と。何も乱れることなく、平和でという想いにぴったりだと思って決めました。

いろんな色や、その意味合いなんかに関しては、ホームページをご覧ください。

葵商店(川崎大師タウンネット)

電話で注文、送ってもらうことも出来る様ですが、出来ることなら直接行って、色なんかを実際に見て確認してからのご注文がいいかな?とは思ったりもします。

というわけで、川崎大師が勝手に、珠理奈と僕のゆかりの地になったわけです。

そして、昨日お参りに行って、直接お礼も言いに行ってきました。

超絶ご利益のある、だるま。皆様もいかがですか?


関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

珠理奈ちゃんセンターの曲先日のBSの
AKB48ショーで見ました。
個人的にはいい曲だと思いました。
AKBで一押しのれいにゃんも出ているので
録画しましたよ!
一位になることを願ってます。

誕生日プレゼント

じゅりまさむねさん

とっても いいプレゼント候補の ご紹介

ありがとうございました

私も ひとつ・・・・

って感じです

たいっへん!遅くなりました!

コメントありがとうございます。

コメントのお返事が遅くなること多くて、申し訳ないです。

はやっちさん、

観られたんですね。

僕、色んな勘違いがあって観られなかったんですよT_T

Mステのパフォーマンス、すっごく良かったらしいんですけど、これも観れず…(´Д` )

なこともあって、未だに観れたのはショートすぎるバージョンでよく分からなかったベストヒットの時だけ。ああ、切なすぎます。

はやっちさんにそう言ってお話し聞かせていただいて、嬉しい限りです。1位というか、ミリオンをなんとか!

長くなるのでいつもはどうでもいいと思っている件は省きますが、今回だけはミリオンを切ってもらっちゃうと困ります。

げきからおやじっちさん、

読み返したら、最後が宣伝っぽくなっちゃいましたね。

まあ、御礼の意味も兼ねて、少しでも宣伝になればってのは思ったんですけど。

勝手な思い込みですけど、まさか本当に現実になるとは思いもしませんでしたので、ご利益は絶大です(≧∇≦)

ちょっと面白いですしね。

げきからさんの場合は、広島にちなんでご利益しゃもじでしたっけね?あれも良さそうだな〜と勝手に思ってます。

でも、そういうのばっかり贈られても珠理奈が困るだろって話なので、また次も盛大に悩むことと思われます(笑)

(笑)

シビアな意見の記事?探してたらここまで戻ってきちゃいました(^^;

シビアの基準がまたまた違うってことかしら…
発見できませんでしたぜ(^^;

で、ここまで戻ってきて、読んだ当時、
この記事、このだるま、チョーカッケーーー
と思ったことを思い出しました。

(「まあ、センスない」に一票入れたことは内緒のお話です)

何がチョーカッケーーーと
思ったかというと、、
青色と「センター」、そしてそれを送ってしまえるじゅりまさむねさんがチョーカッケーーーと思ったですよ。

でも(笑)
珠理奈がセンターを取った時、すべてが平穏であるといいな、 と。何も乱れることなく、平和でという想い
にはちょいと涙したですよ。


そして今日は最初に読んだときにはなかったコメント欄のコメントの

「でも、そういうのばっかり贈られても珠理奈が困るだろ」

に爆笑したですよ。

確かに!!!

で、どうされるです??

何で私こんな口調でこのコメント書いてるのか謎ですが、
たまにはok??(笑)

怒らないでーー

(あ、私、いつものように眠いのかもしれません…
他人様に迷惑かけてないで、なるべく早く寝ます(>_<))

ありがとうございます。でいいんですよね?

和さん、

こんにゃちわ。

毎度遅くにお邪魔してましてごめんなさいです。

>怒らないでーー

が、自分の中で勝手にチュートリアルのネタ口調に変換されています(笑)

シビアな記事は、前回のコメントに少し書かせていただきましたが、珠理奈の握手会の時の話の続きに書いてあります。まぁ、それほどシビアではないかもしれませんが、まぁなんとも。

聞かれたのでお答えしてますが、読まなくていいですよー。振りじゃないよー(笑)

もしかしたらシビアの基準が違くて読み終えた後かもしれませんね。

だるま、ほめてくださってありがとうございます?
いいんですよね?ありがとうございますで。
なんかおかしな一文が入っているような気がしなくもない気がしますが(^_^;)

珠理奈がセンターを取った時。現時点で(じゃんけんとはいえ)センターに立ったわけですが、
やっぱり、そこに何も乱れが無いのが個人的な望みだったりするわけです。

珠理奈が立ちたいと思っている場所だけど、そこに立つことには何かがある気がするわけで。

やっぱり、平和であって欲しかったな。って思います。

相変わらず意味分からん(=_=)

贈り物。うん、どうしましょうね~。

僕、センスないので←
悩みどころです。

コメント欄まで覗いていただいてありがとうございます。

にしても斬新な口調でしたね(^O^)
最新記事
カテゴリ
ご訪問ありがとうございます
月別アーカイブ
最新コメント
ブログ関連作品
最新トラックバック
DMM.COM
DVD通販
プロフィール

じゅりまさむね

Author:じゅりまさむね
SKE48松井珠理奈が大好きすぎる、1庶民です。
知識は広く浅くです。そういうつもりは一切ないんですが、残念。

SKE48 OFFICIAL HISTORY BOOK まだ、夢の途中
SKE48LIVE!!ONDEMAND
SKE48 LIVE!! ON DEMAND
NMB48 LIVE!! ON DEMAND
NMB48 LIVE!! ON DEMAND
AKB48 LIVE!!ON DEMAND
AKB48 LIVE!! ON DEMAND
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。