スポンサーサイト


歌番組で観た、圧倒的なSKEの姿

メールアドレス変えました。みたいな手の込んだ迷惑メールが届く今日この頃です(笑)

色んな歌番組にSKEが出演していますね。

そんな中、ベストヒット歌謡祭では、NMB、AKBともメドレーで楽曲を披露。

ちょっとビックリするくらい、SKEが圧倒的なパフォーマンスを披露していました。

少し差が詰まってきたかな?と思っていたNMBとの差は元の位置よりも開いた位に感じました。

それは、SKEが高みに達したのと同時に、NMBが自滅しているというのも感じます。

もちろん僕個人の趣向の部分が強いですが、黒髪で揃っているというのはNMBの強みの一つだったと思いますね。

また、実力主義の強いSKEと人気主義の強いNMBとの間で差が生まれたように感じます。

圧倒的なSKEで弱かったのが両翼。正確には完全な対照ではないですが、茉夏とうはですね。

うはに関しては、経験がまず少なすぎますから、ここでダメだなと判断するのは酷だと思いますし、長い目で見ましょう。僕の個人的な好みは置いておいて(^^;;

周りがレベルが高いというのもあるでしょうし。

だーすーと並んでも、凄い!となる珠理奈のハイパフォーマンスに驚きました。

珠理奈はやっぱり流石の一言に尽きます。

2人のダンスのベクトルが少し違うのもあると思いますけどね。

みんなみんな良かったですが、珠理奈以外でビックリしたのは、あいりん。

めっさ良かったと思います。

言い方悪いですが、もう少し卒なくというか、無難に、例えるなら70点~80点位でこなすという感じだったのですが、全然ですね。

ガッツリ飛ばしていて、ポジションは端でしたが、良く目が行きました。

多少、人気面を考慮することが多くなってまいましたが、ポジションなんかも加味するとまだまだ実力主義が強いSKE。

いかんなく、その魅力的なパフォーマンスを披露していると思います。

楽曲はあまり好きではないですが、パフォーマンスは最強でした。Mステで観た時はイマイチだったんですけどね。どう変わったんでしょう?

もう一回観直してみたいと思います。

しかし、間違えて標準画質で録ってしまったことが、激しく悔やまれます。

NMBが差を埋めるにあたって、こんな選抜はどうでしょう?

山本、西村、村瀬、谷川、島田、木下、矢倉、加藤、上枝、久代、黒川、薮下、山内、渋谷、中川、山尾

これだとかなり熱いパフォーマンスになると思います。

が、少しNMBっぽくない気もするので、もう少しアレンジしますか。

山本、市川、小谷、吉田、西村、谷川、矢倉、村瀬、與儀、太田、加藤、上枝、久代、黒川、薮下、渋谷

アイドル感を高くしつつ、要所を締められるようなメンバーを残しました。

城のパフォーマンス次第では、城も選択肢に入りますね。

少し話が逸れましたが、SKEが圧倒的過ぎる!とここまで感じたのは久しぶりかもしれません。

人それぞれに好みが違うでしょうが、この全力さと、それに伴うハイパフォーマンスの魅力が多くの方に伝わっているといいなと思います。

iPhoneから送信
関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

「賛成カワイイ!」1位ですね。
「ベストヒット歌謡祭」
「MJ」
「高柳明音の翼をください」
「SKE48のエビフライデーナイト」
「ミュージックドラゴン」
見ました。

パフォーマンスとか良く分からないが
衣装も振りもかわいいですね。

翼をくださいにも出演していた
初選抜の柴田阿弥ちゃんかわいい。

ありがとうございます

はやっちさん、

コメントありがとうございます。

むしろ僕よりもチェックされてますね(笑)

パフォーマンスが良く分からないというのが、とてもありがたいご意見でした。
考え方の一つに抱いていたものだったりするので、また少し見方なんかが変わるかもしれません。

ありがとうございます!(^O^)
最新記事
カテゴリ
ご訪問ありがとうございます
月別アーカイブ
最新コメント
ブログ関連作品
最新トラックバック
DMM.COM
DVD通販
プロフィール

じゅりまさむね

Author:じゅりまさむね
SKE48松井珠理奈が大好きすぎる、1庶民です。
知識は広く浅くです。そういうつもりは一切ないんですが、残念。

SKE48 OFFICIAL HISTORY BOOK まだ、夢の途中
SKE48LIVE!!ONDEMAND
SKE48 LIVE!! ON DEMAND
NMB48 LIVE!! ON DEMAND
NMB48 LIVE!! ON DEMAND
AKB48 LIVE!!ON DEMAND
AKB48 LIVE!! ON DEMAND
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
