至福の時

(当日にあげた記事に、翌日少し修正を加えました。ただ、当日の熱量とかはそのままにしたかったので、基本追記はしましたが、当日あげた分に関しては修正はしていません)

今日のBⅡ「ただいま恋愛中」公演。 

まさか、まさかの最前列ど真ん中頂きました。

入場2番目だったので。

ただいま恋愛中チケット

醜態が晒されてしまいましたが、最高の時間でした。

コールも僕的にはかなり頑張った方ですが、いかんせん声が通らないですな~。近くの人がちょっと声出すともうかき消されちゃうというね(^^;;

ユニット曲までしか予習できなかったので、そこまではかなり頑張れたと思います。あとは付いていくだけって感じになりました。

帰りの電車の中でDMM観てみましたが、一人でコールしてるようなシーンもあったんですけど、全然聞こえないですね。

醜態が晒されずに済んだという安心感と、ここまで声が通らないことへの悲しさと複雑な気分です。

目の前にメンバーが来てくれてるのに、他の方を向くってのは僕には出来なかったです。

ま、みんな好きなんですけどね~。

かなりメンバーと目が合いましたが、うーかが何気に一番長かったかもです。

逆に、目が合わないメンバーもいたので、よほどタイミング合わなかったか、最前列に目線を落としてないってことになりますね。

結構チャンスだと思うので、いろんなところに目線を投げるってのも重要かな?なんてことを感じたりしました。コメントにいただきましたが、最前列は目線あまり合わないとのこと。確かにあの距離で最前に目線落としながらのパフォーマンスって難しいかな?と。

それでも、多くのメンバーと目が合ったりもして、すごく幸せでした。柊ちゃんとも良く目が合いましたし(^^♪

「春が来るまで」の時に軽く泣いたのは秘密です(笑)

本当に素晴らしい公演で、本当に至高のひと時でした。

目の前で見させていただいて、うーかの凄さを改めて感じました。

目が離せなくなるくらい、素晴らしくカッコイイし、魅力的なパフォーマンスを魅せてくれました。

気づいたら、柊だけを見てしまってましたが、ちゅば、えみち、ほのり、はーこはかなり良かったです。

ほのりの全力感はかなりのものでしたし、これだけの気合で挑んでれば、そりゃあ成長するわ~って思いましたね。劇場で聞いたからってのもあるかもしれませんが、「帰郷」の歌も、3回目にしてすでに大きく成長したと感じました。

そして、ゆーりもものすっごく良かった。本人もダンスが苦手と話してる通りですが、以前までとは全力具合が全く違うと思います。今日は100回公演ということもありましたが、新公演になってから、本当に気合入ってると思います。

今日はみーれとむろかなが休演で、残念ではあったんですが、代わりに良いものが見れました、

このみんの「純愛のクレッシェンド」。

そして、ちゅばの「Faint」。

このみんも似合ってて良かったですが、ちゅばは本当に良かった。いつも高いパフォーマンス見せてますし、歌もうまく、英語との相性も良いので、この楽曲にハマってると思います。

いかんせん、センターのうーかが素晴らしすぎますけど…。

そういえば、まこぽんが最初の自己紹介MCでドラフトの話をした時の会場の静まり具合と言うか、反応しようが無い感じの空気が印象的でした。やっぱり、みなさんもドラフトは興味ないのかな?

このブログを読まれたことがある方ならうっすら分かるかもしれませんが、僕は完全に否定的です。基本的にあんまり新しいことに対する順応性が高くないんですよね~。悪いところでもあるし、良いところでもあるとは思っています。

それに、ドラフト候補生って言うんでしたっけ?パフォーマンス良くないらしいですからね(上手いかどうかでなく、全力で挑んでいるかどうか)。聞いた話ですけど。

あ、話が逸れました。

全体として非常に魅力的なものを見せてくれて、最高の公演ですが、少しだけ心配なことも。

新公演になって、全力具合がメンバーによって少しバラツキが出て来てるかな?と。

高みに達してるメンバーがいて、それについていけない状態になってるメンバーがいるように感じます。

なので、悪いわけではないけど、相対的な印象として、悪く見えてしまうことがある気がします。

ここで、しっかりと踏ん張れるか、重要なポイントな気がします。今は気にならない程度の物ですが、ずっと続くと大きな綻びにつながりかねないですからね。

それと、心配事ではないですが、メンバーによってエンジンのかかり具合が違いますね。

最初っからトップギアの子。途中からの子。楽曲によってギアが違う子。最後まで全開の子。最後に息切れする子。途中がパワーダウンする子。途中が異常にパワーアップする子。

なんか上手くは言えませんが、そんな風に違いを感じました。前から感じてることではありましたし、どのチームにもそれぞれのメンバーの特徴がありますけど、今日はそれを特に感じましたと言うお話です。

ちょっとまだ書きたすこともありそうな気がしますが、一旦投稿します。

あ、最後のハイタッチからの肩たたき。

NMB劇場ハイタッチ順
一応、ハイタッチ順です。わちゃわちゃしてる合間に急いで撮ったら、斜めになってしまいました。

ここまでの運を使っておきながら、肩たたきしてくれるメンバーも柊でした。

あー幸せすぎます!

そして、まず肩たたきって何よ?ってなってた上に、柊に当たったものだからテンパりすぎて何も話せませんでした。今改めてハイタッチ順見直しても、憶えてないくらいですもんね(笑)

なんか、

「う、あ、う…」

みたいな(笑)

その後のメンバーとのハイタッチも終わったのは言うまでもなく。

ただ、えみちだけは下北FMの話もできて、あれなんでだろう?今思えば、えみちだけ握手会くらいの長さ話せてた気がします。

うーかは公演の途中で、僕がうーかに向かって凄いって言ったのを見てた気がしますね。

たまたまその時に目が合ったんですけど。ハイタッチでちゃんと言ってあげられなかったのは、申し訳なかったです。

今日、アンコール先導する人がなかなか現れず、行くか!って思ったら、一歩遅かったです。

BⅡコールか、ゆーりコールしたかったなぁ。

本当にダメな人間です、僕は。

投稿しますって言ってから、長くなりましたね(笑)

今度こそ一旦投稿します。

ちょっと見直す時間がないままなので、誤字脱字がいつも以上にあったりするかもですが、ご容赦くださると助かります。

今の熱量を持ったままのものを上げておきたいので。

最後に、斜めからになった上に、ぶれているこちらの写真をあげておきます。

NMB劇場

そういえば、若干体調悪そうなメンバーが多かった気がしないでも無かったですが、気のせいかな?

りなっちは風邪気味と本人がブログにあげてた気がしますけど。

新公演になって随分と使う体力が違うんでしょうね~。後半バテテしまうメンバーもいますね。でも、BⅡの場合はそれって最初から飛ばしてるってことだし、これからどんどん改善されていくと思います。

iPhoneから送信
関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

こんにゃろー!

ななななんだってー?
さっそくのBⅡ公演入場??
しかもしかも最前ど真ん中??
イラッ☆

最前は目線もらいにくいものらしいですよ。
ええ、もちろんまた聞きですけど。

劇場公演に入れる皆さんが羨ましいです。

興奮

じゅりまさむさん

高まった感情

興奮された様子

緊張された状況

よく伝わっています

当選、入場 そして 肩たたき おめでとうございます

ありがとうございます!

おどぱ!さん、

最前列なんて、本当に自分には縁のないものだと思っていたのでビックリです。
当選番号モバイル枠の2番。NMBはビンゴ抽選が無いので、まさか...って思ってましたが、当日に案内されるまでは本当にそこに座れるとは思ってなかったです。
ちなみに隣の人は、前回の「会いたかった」公演も最前列だったらしいですよ。

確かに、最前に目線落としてのパフォーマンスって難しいかもしれませんね~。
その割にはいろんなメンバーと目が合いました。

はーこは昨日は、少しやり辛そうな印象を受けましたね。
このお話は説明が難しいので、どこかでお会いしたときに、ご意見伺ってみたいです。

アリーナに当たった流れで、モバイルさんが仕事を思い出してくれることを願っております。

げきからおやじっちさん、

公演前から色々とご相談に乗っていただいてありがとうございました。
また、当日もいろんな話に付き合っていただいて。

タイミングが合えばどこかでお会い出来たら良かったですね。

また近いうちにお会いできるのを楽しみしています♪

昨日はだいぶ興奮しておりました!
内容は伴わなくても、その感情の昂りだけでも伝わってくれれば、昨日のレポはあげて良かったと思います。

いつか、公演連番しましょうね♪


最新記事
カテゴリ
ご訪問ありがとうございます
月別アーカイブ
最新コメント
ブログ関連作品
最新トラックバック
DMM.COM
DVD通販
プロフィール

じゅりまさむね

Author:じゅりまさむね
SKE48松井珠理奈が大好きすぎる、1庶民です。
知識は広く浅くです。そういうつもりは一切ないんですが、残念。

SKE48 OFFICIAL HISTORY BOOK まだ、夢の途中
SKE48LIVE!!ONDEMAND
SKE48 LIVE!! ON DEMAND
NMB48 LIVE!! ON DEMAND
NMB48 LIVE!! ON DEMAND
AKB48 LIVE!!ON DEMAND
AKB48 LIVE!! ON DEMAND
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR