スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

10月20日「僕らのユリイカ」全握

20日の日曜日、初めてNMBの全握に参加してきました。

とりあえず、「早く方式を変えましょう」と言いたいです。

AKBの全握(僕の記憶は桜の栞 笑)と同じく、握手券をまずは整理券みたいのに引き換えてから、その番号ごとに並べるようになるという形でした。しかも選抜メンバーしかこないし、レーンが6つしかないから、そりゃあ時間がかかる、かかる。

3枚の握手券を使うのに、4時間弱。

握手券を引き換えられるのが16時まで。結局17時まで延長されましたが、当初はSKE全握の感覚でいたので、17時半くらいに会場に着く予定でした。危ないところでしたね。

お付き合いくださった方がいらっしゃったのですが、1人だったら帰ってたかもしれないくらいの待ち時間ですね。並び始めちゃえば全握ですし、割と流れは早いんですけど...。

もうあれだけの人数が来るんだし、少なくともレーン数は増やさないと厳しいかと思います。

レーンの並び方も、くっちゃくちゃで分かりにくいですしね。途中から4列で並んで、最後1列になるんですけど、もう順番とかめちゃくちゃですよね。ま、そこで入れ替わったところで、何十人と変わるわけじゃないので、そんなに問題じゃないと言えば問題じゃないですけど。

メンバーがいるところに、パーテーションとか何もないので、視界さえひらければ全メンバーを見ることが可能です。今は分からないですけど、こういうのもAKBと一緒でしたっけね。

そんなこんなで長時間待ち続け、自分の整理番号が並べる時間になったので、まずは柊の元へ。

この日の柊のレーン、個人的には結構キツかったです。柊と高野と白間だったんですよね。嫌いなわけじゃないんですけど、そんなに話すことも無い2人でして...。いろんな人の話し声とか聞こえてきた限りは、良いレーンらしいですが...。

当たり障りのない話を用意して、あとは柊が3番目がいいな~と思っていたら、高野、柊、白間と言う順番でした。お、終わった。僕が一番苦手な、真ん中に話したいメンバーがいるパターンだ。

そんなレーンは、

高野

はじめまして~。ツアー決定おめでとうございます
「あ、ありがとうございます!見に来てくださいね」

頑張ってね。
「うん」



やっと来れたよ。ココイチのイベント以来だ。
「あ、ホンマですか!お久しぶりですね」

新公演は絶対に行くから
「はい!待ってますね」

白間

Nの新公演楽しみにしてます
「ありがとうございます。見に来てくださいね」

頑張ってね。
「頑張ります」

と、こんな感じでした。柊とは本当にこんな話したか覚えてません。いや、記憶とんだんですよね。あと白間が顔近いですって。10㎝くらいしか距離なかったんじゃないかな。あ、別にキュンとはこないですけど。ごめんなさい(T_T)可愛いとは思いますけどね。

そして、もう話すネタないなと(笑)

2枚目は、いろんな事情もありましてさや姉の元へ。小谷、さや姉というレーンです。

小谷

こんにちは、Nの新公演楽しみにしてます
「ありがとう」

頑張ってね
「見に来てくださいね」

さや姉

こんにちは
「こんにちは」

こないだのサイン会で失礼なことしちゃって...ごめんなさい
「ううん、全然大丈夫です」

これからも頑張ってね
「ありがとう」

さや姉の剥がしは強かったですが、さや姉のガッチリ握手もなかなかのものだったので、結構話せました。表情付きでお届けしたいくらい、素晴らしかったですね。りぽぽ、ってか、今現在Nのメンバーに話せることって、僕にはあんまり無いんですよ。だって、公演の出来良くないと思ってるわけですから。でも、新公演になったら良くなるんじゃないか?って思ってるから、これは素直に言える話題ということで。

そして、つき合わせてしまった方にも申し訳ないし、これで帰ろうと思ったら、「全然構わないから行ってきなよ」というお優しい言葉をいただき、3枚目。

柊には会いたいけど、個別もあるし、正直2人と話すことが無い。

全握ならではのいろんなメンバーに会っておこう(NMB初だし)という気持ちもあり、まーちゅんの元へ。うーかだしね。吉田は...まぁ例の話題でいける(笑)

うーか

こんにちは。いつもパフォーマンス、ちゃんと見てるからね
「ありがとう。あっ!」と言って、僕の右腕にしていたBⅡのリストバンドを指で指しながら。

新公演でも期待してるからね
「うん、絶対に見に来てね」

まーちゅん

はじめまして。まーちゅんの「蜃気楼」めっさ好き
「ホンマに~。ありがとう」

今でも繰り返し観てるよ。これからも頑張ってね
「はーい」←ここなんて言ってたか、あいまいです。

吉田

こんにちは。新公演楽しみにしてます
「ありがと。見に来てくださいね」

頑張ってね
うなずきながら「うん」

BⅡは公演見てるし、やっぱり気持ちが乗っかるんですかね。話してる内容以上に中身があります。まーちゅんは、ちょっと切なそうだったかも。「蜃気楼」って菜々ちゃんとのユニットなんですよね。単純にまーちゅんが好きだったから話したけど、あんまりよくない話題だったかもしれません。サイン会や写メ会も含めて、吉田が一番の塩対応だったかな~?僕の気持ちの問題もかなりあるでしょうけどね。

とりあえず、みんな見に来てって言うから、その返しはなんとなくでスルーしときました⇐

良いメンバーなんですけどね、この方式だとまた行こっかな?って気分にはなれないかな~という感じでした。BⅡメンバーのみとか言われたら行っちゃいますけど。

そして、この握手会に参加する前から思ってたことですけど、もっと楽しい話出来る人間になりたいな~って。別にちゃんとした話題とかでなくても、ぶっ飛んだ面白いことできたり、すべらない話じゃないけど、(メンバーを選ばない)そういう話出来たりすると、話題無いな~って思っててもいけたりするのかな?と。うーん、難しいです。

自己満足のレベルと、相手も楽しんでくれるという所での境とかも微妙かもしれませんが、僕の前に並んでた人たち面白かったんですよね~。メンバーもめっさ笑ってたし。


関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

なんば にぎにぎ

じゅりまさむねさん
お疲れ様でした
いや~ 握手券1枚で これだけ長時間滞在できたら
ゆうことありません、
楽しい時間を一緒に過ごせてありがとうございました
前日の横浜、当日の雨で ミニライブをパスして
正解でした

さやねえは すっごく いい感じでした
剥がされても 方向を変えて最後まで にぎにぎしてくださる
姿勢には 感激しました

紅白出場 祈ってます ってお伝えしたら
小さなガッツポ-ズして 可愛い笑顔で返してくださった姿
脳裏に焼きつきました

また 行きましょう

ありがとうございました

げきからおやじっちさん、

こちらこそ、楽しませていただきました。
理由はどうあれ、連番した意味が無くて申し訳ないです。

さや姉は本当に素晴らしかったですね♪

朝から訪れた方は、入場時間を過ぎたのに1時間くらい?外で待たされたらしいです(-_-;)
運営は、根本的に考え直さなきゃダメですね。

カモネギに至っては、握手券のタイプまで別れてしまったので、余計にめんどくさいです(T_T)

あのシステムが変わってくれないと、一人ではもう行く気になれませんがご一緒出来るなら、また行きましょう♪
最新記事
カテゴリ
ご訪問ありがとうございます
月別アーカイブ
最新コメント
ブログ関連作品
最新トラックバック
DMM.COM
DVD通販
プロフィール

じゅりまさむね

Author:じゅりまさむね
SKE48松井珠理奈が大好きすぎる、1庶民です。
知識は広く浅くです。そういうつもりは一切ないんですが、残念。

SKE48 OFFICIAL HISTORY BOOK まだ、夢の途中
SKE48LIVE!!ONDEMAND
SKE48 LIVE!! ON DEMAND
NMB48 LIVE!! ON DEMAND
NMB48 LIVE!! ON DEMAND
AKB48 LIVE!!ON DEMAND
AKB48 LIVE!! ON DEMAND
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。