今更振り返る、なんば式サイン会&写メ会

さて、これだけの日々が立って、メモも取っていないのに、どれだけの記憶が残っているのかが分かりませんし、今更感がハンパないですが、振り返りたいと思います。

概要や、当日の抽選の様子なんかは以前に記事にした通りです。

1日目、サイン会。

第1部、まずはあんちゅの元へ。

こんにちは
「おっ、ありがとう」

~名前確認ー記入~

あんちゅ、公演での魅せ方すごく上手くなったよね
「ほんまに!?嬉しい!」

星の温度とか、最高だったよ
「ありがとー」

新公演も頑張ってね
「うん、頑張る。またねー」

あんちゅ、元気だ。話してて楽しい気持ちになりました。

そして、受け取った物がこちら。

サイン会あんちゅ

なんとなく、名前は隠してみました(笑)

そして、何話そうかな~?と考えながら、さや姉のレーンへ。

ーこちらを覗き込むようにしてー
「こんにちは」

こんにちは

「〇〇さんですね」

すっごく前の話をしてもいい?
「いいですよ。なんですか?」

AKBのリクアワでね、「なんてボヘミアン」のさや姉が凄く良かった。
「(ん?という表情と一瞬、間が空いて)ああ!アンダーガールズ!?」

そうそう、さや姉無双すぎてビックリした(笑)
「ホンマですか?嬉しいです。ありがとうございます」

ま、話すのに夢中になって握手しないというね(笑)

すごく感じも良かったですし、可愛かったです。化粧を薄くしたらもっといいと個人的には思ったりします。

サイン会さや姉1

第2部、まずは愛梨から。

こんにちは
「こんにちは」

「〇〇さんですね。良い名前だね~」

そう?ありがとう。良く読み間違えられるけどね
「え、そうなん?なんて」

〇〇って。で、女性だと思われたりするよ
「あっ、ホンマや。そう読める」

「はい、どうぞ」

サイン会愛梨1

ありがとう。いつもパフォーマンスすごく良いな~って思ってるよ
「ホンマ?嬉しい」

これからも、Mを引っ張っていってね。
「うん、ありがとう。頑張るね」

僕にしては、比較的良く話せた方じゃないでしょうかね(^_^;)愛梨は、ずっと穏やかな表情と雰囲気が癒されます。

少し間をおいて、2回連続になったさや姉の元へ。

こんにちは
「あ、2回目ですね」

そう、2回目だからさ、一応敬称を‘さま’に変えてみたよ。
「もう、みんなそうやって~」

「はいどうぞ」

サイン会さや姉2

ありがとう。さや姉のいろんな話とか、インタビューとか見てるとさ、メンバーのこと良く見てるな~って思うんだ。
「ありがとうございます」

キャプテンとしての意識の高さを感じて、スゴイなって。
「(首を横に振りながら)ううん、そんなことないです」

少し短めですが、途中カットしてあります。カットしたのは、さや姉が僕のTシャツ見て「政宗、好きなの?」って聞いてきてくれたけど、スルーしちゃったってことですね(T_T)

いや、話そうと思ってたことが頭を巡りすぎて、なんて聞かれたのかも後で脳内変換するまで分からなかったくらいで...。ああ、謝りたい(>_<)

それにしても、最後の否定してるとこ、結構本域で切なそうな顔してましたね。いろいろ思うことがあるのは分かりますが(僕が思ってることとは違うかもしれませんが)、もう少し気を楽にして、自分を褒めてあげてもいいんじゃないかな?って勝手に思いました。

第3部、2回連続となる愛梨。

正直、2回も行くことになると思ってなかったから、大したネタも用意してませんでしたよ。

こんにちは~
「こんにちは」

2回目だからさ、‘さま’に変えてみた(さっきと入りは一緒な件 笑)
さまにするとさ、回文になるんだ。
「ん?あ、そっか。ホンマや」

「〇〇さま...と。2回目だよね」

サイン会愛梨2
(と、2回目の証と言うか、付け加えてくれる)

愛梨のさ、素敵なパフォーマンスをもっと後輩にも伝えていってね
「うん、ありがとう。頑張るね」

楽しみにしてるから
「うん。じゃあ、また会いに来てね」

うん(かなり動揺...笑)
「絶対だからね!〇・〇・さ・ま。」

最後、置きにきましたね~。また行かなきゃって気分になりますもんね。

いやぁ、しかし愛梨にもごめんですよ。もう会いに行くことないでしょうから。またなんば式とかに参加することになったりすれば、分かりませんけどね。多分M公演も応募しないと思うので、本当に機会なさそう。

みんな(って言っても3人ですけど)すごく対応良かったです。これきっかけで、ファンになったり、次から握手しに行く人もいるだろうから、そう言う面でも面白いのかな?と思います。

ただ今回みたいなパターンだと、少しだけ切なく罪悪感と言うか、そういうのを僕は感じてしまうので、それがなんとも言えません。

翌日、写メ会。

第1部、なつみん。

こんにちは
「ありがとう。どうやって撮りますか?」

うーんとね、‘M'にしたいんだけど、ちょっと厳しいかな?
「いや、そんなことないですよ。こうやれば...ね!」

写メ会なつみん
その結果がこちらです。顔だけで良かったのに、ちょっと隠しすぎました(^_^;)

最初、指先が触れてたんですけど、係の方に離してもらっていいですか~って言われました。あ、そういやそんな感じのルールありましたね、さんません。

「ありがとうございました」

ありがとう。M公演、どんどん楽しくなってきてるよね。
「ほんとですか!?ありがとう」

さすがに、写メ会は会話する時間はほとんどなかったです。

第2部、再抽選によりめぐみん。

こんにちは
「こんにちは、どうやって撮りますか?」

研究生公演、NMBが1番だから‘1’でお願いします。
「え?本当ですか。ありがとうございます。じゃあ1で」

写メ会めぐみん
んで、こんな感じです。

研究生公演の話じゃないけどさ、「片思いの対角線」最高に良かったよ。
「ありがとう」

やっぱり今の公演の話じゃなかったのもあってか、反応ちょい鈍かったですね。あと、さばさばしてると言うのか、この2日間の中で唯一、あんまり良い感じの印象を受けない反応でした。

第3部、2日通しての最後はちっひー。

顔は可愛いんだけど、パフォーマンスはもっと頑張って欲しいかな?と。

結果、割と好きなメンバー寄りです(笑)

こんにちは
「こんにちは、どういうポーズにしますか?」(なんばはみんな聞いてくれますね)

えーっと、NMBの研究生公演が最高なんで、‘1’でお願いします。
「わぁ、本当ですか?ありがとうございます」

写メ会ちっひー
ま、理由も一緒でポーズも一緒ですよね(^_^;)気持ち、さっきよりも近くで撮ろうかな?という意識が感じられますね。そして、手を右手に変えてみました。それだけな話。

なんて、アイデアの無い人なんだろうと、我ながら悲しくなりますね(+_+)

最高の公演が続くように、頑張ってね♪
「はい、頑張ります。ありがとう」

というわけで、サイン会&写メ会の両日が終了したのでした。


関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

未知の世界

じゅりまさむねさん
やはり 写メ会 未経験者としては
あこがれますね~
一枚目は
顔だけじゃなくて 全身隠されてますが
もしかして・・・・

No title

なんか~いいな~!

もう、会いに行くこともない、公演も応募しないなら、本当に良い思い出になりましたね。(笑)

ありがとうございます

おやじっちさん、

SKEでも写メ会あればいいんですけどね~。

おやじっちさんは、とても素晴らしいポーズで撮りそうだから、是非参加してほしいですね(^^♪

少し記事更新しましたが、身体まで隠した意味はないです。最初に編集して身体まで隠したんですけど、その後、顔だけでいっかと、2人を編集しただけです。

とあるAKBメンバーのTシャツとか着てる人とかもいましたけど、珠理奈Tシャツ着たりしてたわけじゃないですよ。

アックンさん、

いいですよね。みんなきっとSKEでの写メ会、期待してるでしょうね~。

しかし、

>もう、会いに行くこともない、公演も応募しないなら、本当に良い思い出になりましたね。(笑)

ここまで断言しちゃうと、悲しすぎます(笑)
きっと、もう行くことはないと思う。ですよ(^_^;)
最新記事
カテゴリ
ご訪問ありがとうございます
月別アーカイブ
最新コメント
ブログ関連作品
最新トラックバック
DMM.COM
DVD通販
プロフィール

じゅりまさむね

Author:じゅりまさむね
SKE48松井珠理奈が大好きすぎる、1庶民です。
知識は広く浅くです。そういうつもりは一切ないんですが、残念。

SKE48 OFFICIAL HISTORY BOOK まだ、夢の途中
SKE48LIVE!!ONDEMAND
SKE48 LIVE!! ON DEMAND
NMB48 LIVE!! ON DEMAND
NMB48 LIVE!! ON DEMAND
AKB48 LIVE!!ON DEMAND
AKB48 LIVE!! ON DEMAND
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR