スポンサーサイト


なんば式を体験してみた

昨日サイン会、今日写メ会と「なんば式」に参加してきました~。

(画像なんかは後ほどアップします、すいません)

一度どんなもんかってのを経験しておきたかったのです。

ザッとした流れは、

CDと一緒に届く参加券にレーン番号が書いてあります。

当日、イベント開始10分前にメンバーが出てきて、くじを引きます。

そこで引いた番号がそのメンバーのレーンになります。

サイン会では、レーンに並ぶ前に宛名記入用紙ってのがあるので、そこに宛名(苗字、名前、フルネームのどれかで、ひらがなかカタカナの8文字まで)を書いて、それも持ってレーンに並びます。

敬称は、さま・さん・くん・ちゃんのどれかから選ぶ形になります。

それから公式サイト見たら分かりますが、予めチームが3つに分かれていて、時間帯ごとに参加するメンバーは違います。

1チームがおよそ20人強なので、お目当てのメンバーになる可能性は単純計算だと5%弱ということになりますね。

今回、僕が参加したaチームは不参加メンバーがいたので、そのレーン(誰もひかなかった番号)は再抽選レーンになりました。ファンの方がそのレーンに並んで、自分で番号を引きます。

僕が体験したところだとサイン会は、

軽く挨拶→宛名を書く(サイン自体は事前にメンバーが書いて用意しています)→書いてる間は、話したり話さなかったり→握手して、サイン入りのアナザージャケットもらって終了という感じです。

時間はどうでしょう。うーん、宛名書く時間も入れて15秒くらいなのかな~?そんなに無いかもです。

写メ会は、単純に入ってポーズ決めて写メとって終わりですね。写真撮る前と撮ったあとに握手と一言くらいな感じですかね。

それと、どちらもメンバーは座った状態です。

説明が下手なのもあって、概要だけでめっさ長くなりましたね(^^;;

後でまとめるかもしれませんが、ここで一旦記事としてあげます。

実際の結果みたいな話は、次の記事で。

外でスマホで書いてるのもあって間違えて消したりしそうなので…。

iPhoneから送信
関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

楽しそう

じゅりまさむねさん

なんば式 なかなか スリリングな しくみですね

おもしろそう・・・って 推しを願う人にとっては 心臓に

悪いですね。

一日 お疲れ様でした・・・ ふふふふふふふ

DD

げきからおやじさん、

なんば式、楽しかったです。

なかなか思うようには行きませんでしたけどね。

とは言え、推しはともかくとしても、基本DD(ちょっと違うけど、かなり大くくりで)みたいなもんですから、誰になっても楽しいは楽しいですよね。無念感が無いというのは嘘になりますが、その気持ちでメンバーと対面することは無かったです。

SKEでもいつかの実施期待しております。

それにしても、何やらコメントの終わりが意味深ですね(笑)
最新記事
カテゴリ
ご訪問ありがとうございます
月別アーカイブ
最新コメント
ブログ関連作品
最新トラックバック
DMM.COM
DVD通販
プロフィール

じゅりまさむね

Author:じゅりまさむね
SKE48松井珠理奈が大好きすぎる、1庶民です。
知識は広く浅くです。そういうつもりは一切ないんですが、残念。

SKE48 OFFICIAL HISTORY BOOK まだ、夢の途中
SKE48LIVE!!ONDEMAND
SKE48 LIVE!! ON DEMAND
NMB48 LIVE!! ON DEMAND
NMB48 LIVE!! ON DEMAND
AKB48 LIVE!!ON DEMAND
AKB48 LIVE!! ON DEMAND
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
