スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

最終日と千秋楽と新公演

とある素敵なお方に、はーこを褒めていただいて自分のことのように嬉しかった今日この頃。

何度言ったか分かりませんが、「騙されたと思って食べてみてweek!」最終日でした。

最終日の今日、9月13日。これまでに様々なことをしてきて、公演はどうするのかな?と思っていました。どう変化をつけるのかと思ったら、

「会いたかった」ではなく、「PARTYが始まるよ」公演を披露。

これはまた凄いことだと思います。

BⅡの違う公演の姿も見たいと、結構頻繁に言ってきた気がしますが、それが今日叶いました。

しかし、このPARTY公演は僕の中ではハードルが高いです。記憶の中にあるそれが、とても高いレベルにあるからです。と言っても、記憶に強くあるのは「PARTYが始まるよ」と「Dear my teacher」、「スカート、ひらり」くらいですけど...。なんか、すいません。

それでも、前述した2曲は全然及第点。上から目線みたいな言い方で申し訳ないですが、そういうつもりでもなく、改めて良いチームなんだな~と実感した気がします。これからもっともっと成長して、いつかまた見てみたいなと感じました。

「Dear my teacher」のりなっちが可愛かったですね。それと、あとでまた触れることになるかもしれませんが、柊の声が良かった。多分ほとんど記事で触れたことはなかったと思うんですけど、柊の声好きなんですよね。あの細くて、ピーンと張っていて切れてしまいそうな、でも弱々しいわけでもないのが好きです。

前述しました最後の1曲「スカート、ひらり」。これは残念ながら及第点に及ばずと言った印象です。僕の記憶の中のそれがレベルが高すぎるのか、どうなのかは分かりませんがあそこにたどり着くには、まだまだ遠いかな?と感じました。しかも、意外にもあの衣装が全員あまり似合わないという。

あ、ちなみにユニット曲は、

スカート、ひらり
柊、りなっち、うーか、ゆーり、ほのり

クラスメイト
みーれ、まこぽん、はーこ、さきぴ

あなたとクリスマスイブ
柊(ピアノ)、むろかな

キスはだめよ
ちゅば、あんたん、うーか

星の温度
あんちゅ、このみん、りっぴー、えみち

というメンバーでした。

柊のことは、あとで記事に出来たらいいな~。すいません、せっかく‘薮下柊’ってカテゴリがあるので、別にしたいんですが、僕の執筆速度に対して、時間が無くて...。

この中で良かったのは、「キスはだめよ」のあんたんですね。なんか妄想しながら、イメージを作り出したらしいんですけど、その妄想がよほど完璧だったのか(笑)圧倒的に色気が出ていて、カッコ良かったと思います。ダンスの上手い下手で言ったら、やっぱりうーかだし、ちゅばの方が上だしって感じではありましたが、その中での一人勝ちといった印象です。

はーこは、歌うまいしパフォーマンスも良いし、なので悪くはなかったですが、「クラスメイト」では無い方が良かったかな~?と思いました。ちゅばと入れ替えるか、むろかな含めてスライドさせると、もっと良かったかも。これは、はーこだけでなく全体的にと言う意味です。付け加えて、個人的な好みと言う意味で、です。

そして、「青空のそばにいて」が凄く良かったです。なんか、ものすごく想いが伝わってきて、感動しました。うん、本当に素敵で泣きました。

アンコール後は、寸劇。

思い出せる君たちへ公演でチケット完売にならなかった当時の思い出を再現と言う形でした。

それを受けての「アーモンドクロワッサン計画」は、本当に素晴らしいパフォーマンスで、この公演だけでも何度感じたか分かりませんが、彼女たちの想いを強く感じるものでした。

その後「NMB48」、「スカート、ひらり」、「カモネギックス」まで披露が終わり、最後の曲に行く直前にサプライズ音。

ちょっと不安な思いもあり見ていましたが、その内容は、

「会いたかった」公演、千秋楽が10.17に決定!

それから、

新公演、初日11.1決定!
という嬉しいものでした。

これは、メンバーの頑張りが勝ち取った物です。

チャンスを与えて、チームの頑張りを認めて、次のステップを用意した運営側もお見事です。そのための布石の1週間であったとも思うのですが、ここまでの演出もバッチリだったのではないかと思います。

もちろん、もう一度確認ですが、その機会をもらえたのも、チャンスを勝ち取ったのもメンバーがとてつもない努力を重ねた結果です。

たまたまタイミングがあっただけのことなんですが、BⅡは結成当初から応援させてもらっているのもあって、すごく嬉しかったです。

このサプライズ発表の時も、僕は涙、涙でした。

サプライズ発表後、ラストはやっぱり「届かなそうで届くもの」。

なんで、やっぱりと思ったのかは自分でもよく分かりませんが、何故かこの曲だと思っていました。柊がBⅡっぽいって言ってたからかな。

初めて挑んだ今日のセットリスト。

及第点に及ばない物もあったとは思いますが、それがそのまま公演がつまらないとかにはつながりません。

むしろ、彼女たちの想いや、新しい一面、これから先の成長など、いろんなことが感じられて、素晴らしい公演になったと思います。

1つだけ自分自身のことで。

先日、キャンセルせざるを得なかった「会いたかった」公演。あれ、もしかしたらラストチャンスだったんじゃ無いか?という噂がチラホラ。無念さが増す一方です。

もはやこの事実は変わらないので、10月の公演予定と自分のシフトが合うことを、そして当選することを願うばかりです。

今日の公演のMVPは、当然ながら全員です!

そんなこと言い始めたら、毎回そんなことになってしまうのではないか?という疑惑もありますので、

あえて選ぶのなら、えみちですね。

そのパフォーマンス自体も良いですが、公演でのチームのパフォーマンスやメンバー間に、キャプテンとしての資質の高さを感じます。いろんなことの記念とも言えるような日になった公演、キャプテン上枝恵美加の存在感を強く感じさせるものだったと思います。

この1週間の行動や、この新公演の話など、どんな角度からでもBⅡに興味を持って、公演を見たいな~って思ってくれる方が増えてくれることを願います。

公演を見ればその魅力が伝わるチームですからね。

今週行われた3日間、どの日にもそれぞれ魅力や特長があって良かったと思いますが、初めて観るという方には月曜日の公演がおススメかな?と思います。

NMB48 LIVE!! ON DEMAND

DMMで検索すればすぐにたどり着けますが、一応ね、宣伝はしておきましょう。


関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

最新記事
カテゴリ
ご訪問ありがとうございます
月別アーカイブ
最新コメント
ブログ関連作品
最新トラックバック
DMM.COM
DVD通販
プロフィール

じゅりまさむね

Author:じゅりまさむね
SKE48松井珠理奈が大好きすぎる、1庶民です。
知識は広く浅くです。そういうつもりは一切ないんですが、残念。

SKE48 OFFICIAL HISTORY BOOK まだ、夢の途中
SKE48LIVE!!ONDEMAND
SKE48 LIVE!! ON DEMAND
NMB48 LIVE!! ON DEMAND
NMB48 LIVE!! ON DEMAND
AKB48 LIVE!!ON DEMAND
AKB48 LIVE!! ON DEMAND
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。