今日も最高のBⅡ公演

日々進化を遂げるBⅡ公演。

今日も素晴らしく良かったです。

「騙されたと思って食べてみてWEEK!」に行われた、最初の公演。

通常の公演との大きな変更点は、

①「NMB48」披露の時の衣装が、チームBⅡのもので背中には一人一文字ずつで、

「だ・ま・さ・れ・た・と・思・っ・て・食・べ・て・み・て・計・画」

と書いてあったと思ったのですが、実際は、

「騙・さ・れ・た・と・思・っ・て・食・べ・て・み・て・計・画・!」

こうだったみたいです。

②最後のメドレーが無くて、代わりにWアンコールのような形(新曲「カモネギックス披露後映像が流れます)で、「UZA」を披露。

の2点ですね。

と、思ったら、

③公演終了後のハイタッチの衣装が、BⅡユニフォーム

らしいので、3点ですね。

「アーモンドクロワッサン計画」の前の寸劇も、この計画週間ならではだと思いますが、大きなという点では入れないでおきます。しかしその寸劇、かなり面白かったです。

今日から「カモネギックス」が披露されましたが、選抜メンバーで披露したものより完成度は高いです。結構チームで披露した方がレベル高いことはある気がしますけどね。それを考慮するとしても、初披露に向けて相当の努力を積んできたことが伺えると共に、BⅡのレベルの高さが伺える完成度だったかと思います。

そして「UZA」。

これは、かなり苦戦するメンバーが多かったんじゃないかな?と。それこそ、柊なんかはダンス苦手ですから、前奏かかった時はちとヤバいんじゃないか?と心配しましたよ。

でもですね、めっさ良かったんです!

柊がここまで踊れるのなんて...泣ける。柊のことを信じてないとかではないですけど、本当にダンスが苦手で、初めての楽曲とか遅れてしまいがちなんですよね。ましてや、難度の高い楽曲ですし。

でも、むしろ周囲を引っ張るくらいのパフォーマンスをしていました。

チーム全体のパフォーマンスとしても、とても良かったです。

もちろん得手不得手もありますし、全員が全員同じレベルまで高められていたわけではないですが、ダンスの弱いメンバーも必死に食らいついていて、目立つほどに悪いメンバーはいませんでした。気持ちが乗っていますしね、見ている側としてはそれが凄く伝わってきますから、胸を打たれます。

カッコいいイメージがないBⅡ。うーかが「UZA」を選んだ理由として言っていましたが、確かにそういうのを見せる場面はなかなか無いから、そのイメージもないかもしれないですね。

でも、十分すぎるほどにカッコ良かったです。

これだけ気持ちも入ってレベルの高いパフォーマンスを魅せてくれるチーム。なのに知名度が低く、本当にもったいないです。

もしかしたら少しウザいくらいに感じられてしまうかもしれない「騙されたと思って食べてみてWEEK!」、良い方向に流れて、もっともっとBⅡのことを知る、好きになる方が増えるといいなと本気で思います。


NMB48 LIVE!! ON DEMAND



関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

予想してみてください!

もーう
じゅりまさむねさんが激推ししまくるので
初!NMB単品購入ですよー

今、ちょうど見ています。
わたしは誰が気になってると思いますか??

しかしねえ
だまされてなんちゃら計画
BⅡ好きな人は楽しいと思うけど、
分かんない人を巻き込めるものではないよね。
あ…BⅡ好きな人に巻き込まれたわ。

難しいですね

おどぱ!さん、

単品購入おめでとうございます!
どうせなら月額で入れば良かったのに(笑)

迷いなく推していますので、楽しまれたことと信じています♪

おどぱ!さんのようにご報告くださる方以外にも、巻き込まれている方がいると良いな~(^^♪

気になっているメンバーは難しいですね~。

あえての、ほのりこと赤澤萌乃で。
‘あえての’の意味が我ながら分かりませんが(^_^;)
最新記事
カテゴリ
ご訪問ありがとうございます
月別アーカイブ
最新コメント
ブログ関連作品
最新トラックバック
DMM.COM
DVD通販
プロフィール

じゅりまさむね

Author:じゅりまさむね
SKE48松井珠理奈が大好きすぎる、1庶民です。
知識は広く浅くです。そういうつもりは一切ないんですが、残念。

SKE48 OFFICIAL HISTORY BOOK まだ、夢の途中
SKE48LIVE!!ONDEMAND
SKE48 LIVE!! ON DEMAND
NMB48 LIVE!! ON DEMAND
NMB48 LIVE!! ON DEMAND
AKB48 LIVE!!ON DEMAND
AKB48 LIVE!! ON DEMAND
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR