ナゴヤドーム初日

全然時間がなくて、記事が上げられないので、少しずつだけでも上げてくことにしました。

最終的に編集しますが、順番もバラバラで場合によっては、記事自体別に上げることもあるかと思います。ご了承ください。

と、本文に入る前に、ここのところ特に珠理奈・SKEの記事にたくさんの拍手をいただいています。時に拍手コメント含め、コメントをいただいたりも。大変光栄で、嬉しく思っています。とても力になるので、よろしければ引き続きお付き合いくださるとありがたい限りです。

さて、奇跡的な珠理奈との出来事がありました、ナゴヤドーム初日。

実はステージが近かったことで、ほかにもいろんなことが起こりました。

「会いたかった」では、ちゅりがずっと目の前にいて、幸せな時間でしたし、そこにあいりんが合流して古柳になった時には、もう高まりまくりでした。そして、阿弥ちゃんもやってきて...なんか一緒に来た方々の推しメンが目の前に、なんて状況でした。

他にテンションが大きく上がったと言えば、岡田奈々、西野未姫がきたときですね。AKBでも研究生という括りでもなく、全メンバーの中でもかなり好きなメンバーなので、嬉しかったです。

さらに本当にヤバかったのが、さや姉。手を拳銃の形にして撃ってきまして、それはそれは魅力的すぎました。ま、正確には隣の子供に向かってのものだったんですけど、自分のことのように受け止めてみました(笑)それだけでなく、その時のさや姉の表情とか、そのサービス具合とかにキュンキュンしましたね。

僕の席の方には、HKTメンバーやAKB研究生メンバーが来ることが多くて、近くで芽瑠が踊っていたときは、やっぱりこの子スゲーな!と思いました。好みかどうかは別として←

SKEメンはもちろんですけど、前出したメンバー以外でも、まーちゅんとか、村重とか、穴井を近くで見れたのが嬉しかったですね。村重、本当に可愛いと思うんですけどね⇐ですけど、何?(笑)

NMBメンは、その2人しか来なかったですが、柊、さや姉、まーちゅんが見られたら満足なので、そのうちの2人って考えるとかなりラッキーだったと思います。あれ?みるきーとかもこっちきたかな?憶えてません(^_^;)

どんどん書こうと思っていることを忘れていってしまうので、こんな感じかな?と思いますが、ひとまず近くに見れたメンバーの話なんかを今日は書かせていただきました。

続きは、近々......だといいですね。すみません。

全然近々ではなかったです。追記されたこと、気づかれる方いらっしゃらないんじゃないかな...。

ナゴヤドームでは、ユニット曲がSKEの楽曲で良かったですね。でも、個人的にはそこに入ってくるAKBの歌唱メンバーがいただけませんでした。

良かったのは、「Glory days」のオカロと、「思い出以上」のさや姉(さや姉はNMBですけど)の2人くらい。

でもその2人は、本当に素晴らしく良かったと思います。

珠理奈とオカロだったので、「Glory days」がベストと言いたいところでしたけど、この日のベストは「雨のピアニスト」でした。もうね、玲奈と言えば‘雨ピ’ですよね。と僕は思っているくらい、好きなんです。それが、タイミング良く、僕がいる側での披露だったので、より嬉しかったです。

だーすーも良かったですし、アズマリオンのピアノも素敵でした。

「狼とプライド」、「フィンランドミラクル」は、個人的にはひどかったです。後者なんですが、こじはると言うよりは、あそこまでの茶髪が楽曲にそぐわない気がしました。そんな要素も感じて、ダメでしたね。

そして、「眼差しサヨナラ」。優子が悪いわけではないんですけど、これはやらないで欲しかったですね。目の前に優子がいたけど、一度もその姿見れませんでした。これをチョイスするなら、武道館の再現であってもきたりえとあいりんでやるべきだったと思います。それはそれで、今度は違う意味で微妙なことになるかもしれませんけど。

さらにもう1曲「羽豆岬」。これは当然やっちゃダメです。いや、正確には、SKEメンのみで披露するべき。

頭が固いな~とは自分でも思うんですけど、どうしても受け入れられなかったです。なので、「羽豆岬」も一切見てません。

ユニット曲はそんな感じでした。

あとは「推定マーマレード」ですね。

柊がセンターに立って踊っているのを精一杯応援してきました。欲を言えば、もっと近くで観たかったな~と。ドームコンサートがあって、披露する場がたくさんあって、すごく成長につながるだろうなと感じていました。これで成長しなかったら...困る←それだけかい(笑)

アンコール前のラストが「さよならクロール」なのは、ちょっと微妙に感じましたが、僕だけですかね?シングルメドレーでガッツリ盛り上がっといて、最後があの楽曲だと、好き嫌いでなく盛り上がりに欠けるかな?って思ったりしたんですけど。バラードならバラードで終わるってこともあって別にいいですが、それとも違って中途半端な楽曲だったなと。

アンコール後は、特に何も無いです、僕には。最後に村重が目の前で「メンタイコ」やってくれて嬉しかったなくらいです。

かなりざっと、しかもすぐに記憶が抜け落ちるため、すべてを書けたとは思えませんが、ナゴヤドーム初日の感想でした。


関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

あっ い~な(アリ-ナ)

じゅりまさむねさん

その頭の中の記憶 COPYして

覗かせてくださいませ~

やっぱり 大箱コンサ-ト、

スタンドより アリ-ナですね~

今日も感謝

げきからおやじさん、

げきからさんに体験してほしいひと時でした。

でも、あの席に行けたのは、げきからさんをはじめ、皆様のおかげなので、やっぱり感謝が尽きません。
ほんとうにありがとうございます。

考えてみたらあの手の規模、初アリーナでした(^_^;)
最新記事
カテゴリ
ご訪問ありがとうございます
月別アーカイブ
最新コメント
ブログ関連作品
最新トラックバック
DMM.COM
DVD通販
プロフィール

じゅりまさむね

Author:じゅりまさむね
SKE48松井珠理奈が大好きすぎる、1庶民です。
知識は広く浅くです。そういうつもりは一切ないんですが、残念。

SKE48 OFFICIAL HISTORY BOOK まだ、夢の途中
SKE48LIVE!!ONDEMAND
SKE48 LIVE!! ON DEMAND
NMB48 LIVE!! ON DEMAND
NMB48 LIVE!! ON DEMAND
AKB48 LIVE!!ON DEMAND
AKB48 LIVE!! ON DEMAND
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR