8月14日チームS「RESET」公演~狂った歯車~

本日8/14チームS「RESET」公演を観ました。

スマホでしたけど、今日はほぼ全部観ましたよ。ものすごく集中できる環境だったかと言うと、そうでもなかったですが。

それに、そんなに集中できるような公演ではありませんでした。

いつものことながら、あくまでも個人的な感想です。

僕が今まで観たS公演の中では最低の公演だったと思います。先日、そう言われても仕方ないと感じた公演。そこから修正されるどころか、下回っていました。あまりの公演のレベルに悔し涙すら浮かんできました。

チームとしての一体感はさらに影を潜め、センターを務めるメンバーの力の無さも相変わらず。個人個人を見ればいい動きのメンバーがいても、パッと全体を見回したとき感じるのは、勢いも迫力も無く、ただただ個々が好き勝手に踊っている、気持ちの伝わってこないパフォーマンス。まるでAKBの公演を観ているかのようでした。

僕の中ではダメ支配人としてずっと認識されている彼が、この現状をどう受け止めるのか。

メンバーもこの公演に何を感じているのか。

この公演に満足してるなんてことはないと思いますけど、次はもっと良くしようなんてくらいの考えならば終わりです。

今日は最低の出来だった。今の体制を変える必要があると思って、それが実行に移せなくちゃ相当マズイ事態に陥っていると思います。

KⅡもEも良い公演をしていると聞きます。でも、Sがこのレベルの公演をしていたら絶対にダメです。

センターを務める、うははダンスレベルは上昇していると思います。しかし、センターに置いておくにはどうかと思うわけです。研究生公演も観れていないので分からないのですが、Sのセンターに置かれて彼女の魅力は消し飛んでいるように見えるんです。

なんだか、そのプレッシャーに押しつぶされてしまっているように見えます。

自信が無く、仕方なくその場に立っているように感じてしまうんです。パフォーマンスのレベルはともかくとして、もっと堂々と自分がセンターなんだと気迫を前面に見せてくれるだけでも随分と違いが出るんじゃないかな?と思ったりします。

そういうタイプのメンバーでないのならば、もしくは現状のパフォーマンスで満足だったり、十分努力してるからこれ以上を求められてもなんて考えを持つタイプならば、少なくとも現在センターに置いてはいけないと思います。

推すべくして推しているのでしょうから、後者ってことはなさそうですが。

それにしてもこのチームのバラバラ感は尋常じゃないです。みんな、どこを向いているのだろう。このままでは、次々とワースト公演記録を作り上げていってしまうかもしれないです。

次の公演は、2週間後。それまでに劇的な変化が生まれることを切に願うばかりです。

正直、今の運営の動きとこの数回の公演を観る限り、あまり期待できないなと思ってしまっています。

それでも最強最高のS公演が戻ってくることを信じたいんです。


関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

ちなみに

じゅりまさむねさん

あくまでもKⅡ推しのファンとしての コメントですが、、

前KⅡのまなっちゃんと りいちゃんが

前日のシアタ-の女神公演を観に行って、ぐくたすや ブログに

コメントを掲載しており 拝見しました、、、

りいちゃんは 意を決して 黒髪に戻しました、、、

メンバ-からも 信号はでている・・・・・

やっぱり S公演は 最強最高で あるべきです

最高のS公演

げきからおやじさん、

観に行っていたようですね。
たくさんのことを感じてくれていたら、良いなと思います。

昨日のS公演を観に来ていた、梅ちゃんのブログが現状を物語っていると思います。

黒髪に戻してましたね。
一旦染めたからか、まだ茶髪っぽくてぐぐたすとかでも突っ込まれてた気もします。

個の問題も大きいですけど、チームとしての問題が大きいです。

S公演は、やはり最高だと言える日がまたくること、待っています。
最新記事
カテゴリ
ご訪問ありがとうございます
月別アーカイブ
最新コメント
ブログ関連作品
最新トラックバック
DMM.COM
DVD通販
プロフィール

じゅりまさむね

Author:じゅりまさむね
SKE48松井珠理奈が大好きすぎる、1庶民です。
知識は広く浅くです。そういうつもりは一切ないんですが、残念。

SKE48 OFFICIAL HISTORY BOOK まだ、夢の途中
SKE48LIVE!!ONDEMAND
SKE48 LIVE!! ON DEMAND
NMB48 LIVE!! ON DEMAND
NMB48 LIVE!! ON DEMAND
AKB48 LIVE!!ON DEMAND
AKB48 LIVE!! ON DEMAND
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR