渋谷のSKEカフェに行ってきました

この機会を逃すものかということで、渋谷のSKEカフェに行ってきました。正確には、SKE48 CAFE&SHOP 2013 SUMMER in SHIBUYA PARCOですね。長い...。

1人でも行くつもりでしたが、予定を合わせていただけたので3人で行ってきました。げきからおやじさん、おどぱ!さん、ありがとうございました。

カフェのある7階には、エスカレーターでは行けないので、エレベーターで行くか6階から階段で行くかのどちらかですね。僕は無駄に階段で行きましたが、エレベーターで行くのが無難ですよね。

エレベーターを降りると、

渋谷パルコSKEカフェポスター

こんなポスターがお出迎え。って、まぁエレベーター内にも貼ってありますけど...(^_^;)

カフェ内は、メニュー、入口にあるサイン以外は撮影禁止だったかな?とりあえず、店内に飾ってある衣装や、メンバーの写真なんかは撮影禁止です。

というわけで、入口のサイン。

チームSサイン

チームKⅡサイン

チームEサイン

なぜだか知りませんが、KⅡだけちょっと距離もあるし、曲がってしまいました。撮り直したつもりだったんですが...。

さて、店内に入って注文です。紙に注文品を書いて店員さんに渡すという形になってますね。それから、チケットは、食券としてサイドメニュー(サラダなど)かドリンクバーとして使用できます。

麻婆豆腐

肉じゃが

麻婆豆腐と肉じゃがです。僕はあまりお腹が減っていなかったのに、肉じゃが。しかも、手羽先が付いているらしいセットです。

美味しかったんで、結局ほとんど食べましたけど。パフェ食べるのもあったので、少しだけ手伝っていただきました。パフェやめれば良かったじゃん、という突っ込みは受け付けてません。

それから、いつもはホットドリンクを頼むのですがそれが無かったのもあり、せっかくだからということで、オリジナルドリンクを注文しました。

オリジナルドリンク

3種類だったので、3人が1種類ずつ。左から「チョコの奴隷」、「パレオはエメラルド」、「美しい稲妻」です。ココア、ラムネ、キリンレモンに近い味だったかな~?若干鼻がつまってるせいもあって、微妙な味の感じが分からなかったんですが、みなさんの意見も参考にそんな感じかな、と。

個人的には「美しい稲妻」が好きな味でした。

そして、コースター。

珠理奈コースター

珠理奈、キター!

.............当然、自引きではないです(笑)

うっかり写メを撮り忘れてしまいましたが、3人が引いたのが「ほのぱんまん」、「珠理奈とりかちゅう」、「玲奈」ということで、かなりの引きを披露しましたね。

2人でとは言え、じゅりれなを引くってのは凄いな、と。前バージョンの珠理奈コースターのお礼は今回させていただいたので、今度はこのコースターのお礼を!です。

それにしても、楽しいひと時でした。お付き合いくださりありがとうございました!

当日券も時間帯によってはあることもあるようですので(この日は17時~と21時~がありました)、予約できなかったけど、寄れるなんて方は行ってみてもいいかもしれませんよ。


関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

最新記事
カテゴリ
ご訪問ありがとうございます
月別アーカイブ
最新コメント
ブログ関連作品
最新トラックバック
DMM.COM
DVD通販
プロフィール

じゅりまさむね

Author:じゅりまさむね
SKE48松井珠理奈が大好きすぎる、1庶民です。
知識は広く浅くです。そういうつもりは一切ないんですが、残念。

SKE48 OFFICIAL HISTORY BOOK まだ、夢の途中
SKE48LIVE!!ONDEMAND
SKE48 LIVE!! ON DEMAND
NMB48 LIVE!! ON DEMAND
NMB48 LIVE!! ON DEMAND
AKB48 LIVE!!ON DEMAND
AKB48 LIVE!! ON DEMAND
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR