生歌は良い

今日放送された「MUSIC FAIR」で披露された「美しい稲妻」は、生歌でした。なんか以前に、生歌じゃなきゃダメみたいなプロデューサーさんでしたっけ?が発言したので話題になってましたもんね。

生歌は良いです。なので、大方賛成なんです。

でも、場合によっては口パクもありかな?と。完全にじゃなくても軽くかぶせるようにするとかは、ありな気もします。

明らかに、発声が厳しい体勢ってのがありますし、パフォーマンスで魅せている部分もあるので、歌に気を取られすぎてダンスの質が落ちるくらいならと。

ただ、そんなのも踏まえた上で‘口パク’禁止’みたいな発言だったとは思うんですけど。

個人的には、テレビ番組なんかはある程度の範囲はあっても、口パクでもいいかな?と、今日の放送を見て感じました。

コンサートなんかは出来る限り生歌であって欲しいですし、せっかくの歌声を挿しかえるAKSさんという会社の考えはさっぱり分かりませんけどね。

なんかよく分からなくなってしまいましたが、生歌は良い。それを踏まえた上で、状況によっては口パクもありで、生歌でなきゃいけない。とは思わないって、ただの個人的な感想の話でした。

しかし、あれはいつ収録したやつなんでしょう。珠理奈、いつ倒れてもおかしくない表情でしたが...。




関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

生歌

生歌に、生演奏でしたね。コーラスもありました。良かったね。

だけど、曲によりますね。ダンスが売りの曲は無理があるかなとは思いますね。

ナゴヤドーム、休み取れて良かったですね。
しかし、転職はパワーがいるので疲れますよね。資格は何を取られるのですかね(^.^)
今度教えて下さい。

ありがとうございます

アックンさん、

こんばんわです。

生歌は良いですけどね、やっぱり楽曲次第な部分も大きいですね。
改めて、そんなことを感じたりしました。

休み明けが恐怖ですけどね、とりあえずは休み取ったりました。
ナゴヤドーム自体への楽しみって、そんなになかったりしますけど(^_^;)

転職は真剣に悩み中です。
今現在、何が必要なのか?ってのが焦点ですね。

ナゴヤドームの時、お会いするの楽しみにしてます♪

M F

じゅりまさむねさん

実は、MUSIC FAIRでの 生演奏 生歌は

前回、チョコの奴隷の時、拝見し 歌唱力の点で う~ん?

と思った記憶があります(たしか その当時 ぐぐたすやブログで

の色んな酷評を目にした記憶があります)

でも 実際には ガイシコンや 公演で 生歌を 聴かせていただく

と メンバの気持ちが伝わってきて やっぱ 生歌が

ええで~ と思っています。

あと、インタビュ-で ペンギンさんの 不思議さと、

玲奈さんの 変りものさ に 高まってしまいました

もっと上へ

げきからおやじさん、

マジカルラジオ3の時も、確か酷評だった気がします。
僕は、以前からそこまで歌唱力が低いとは思っていませんけど、残念ながら特別上手いわけでもないからそのあたりは仕方ないですね。

実際のところ、ダンスに集中してた分かもしれませんが、歌ものには弱い傾向がSKEにはあります。

生歌や、新公演でのセットリストが良いきっかけとなって、歌唱力のアップにつながることも期待しています。
最新記事
カテゴリ
ご訪問ありがとうございます
月別アーカイブ
最新コメント
ブログ関連作品
最新トラックバック
DMM.COM
DVD通販
プロフィール

じゅりまさむね

Author:じゅりまさむね
SKE48松井珠理奈が大好きすぎる、1庶民です。
知識は広く浅くです。そういうつもりは一切ないんですが、残念。

SKE48 OFFICIAL HISTORY BOOK まだ、夢の途中
SKE48LIVE!!ONDEMAND
SKE48 LIVE!! ON DEMAND
NMB48 LIVE!! ON DEMAND
NMB48 LIVE!! ON DEMAND
AKB48 LIVE!!ON DEMAND
AKB48 LIVE!! ON DEMAND
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR