根幹にあるもの「SKE48」

昨日のしーたんの記事は特殊としまして、かなり久しぶりの更新となります。

体調は特別良いとは言えませんけど、大丈夫です。ぶっ倒れているのでは?説がありましたので(^_^;)そう思って気に留めてくださる方がいらっしゃるのも、本当にありがたいことです。

まだまだ霧の中にいるので、むしろもっと深く迷い込んでいるかも...ってくらい。ちょっとまとまりはなさそうなんですけど、記事にしてみようかな?と。

SKEの公演を観ることが出来なくなって、NMBの公演を(頻度は高くないですが)観る日々が続きました。結果的になんですけど、NMBをチェックする時間が多くなりましたね。

このままSKEではなく、NMBに流れてしまうのではないか?ってくらい。

ですが、そんなことは絶対にないんだな、って感じています。

僕の中で「SKE48」という存在が根幹にあって、それがあるからこそほか(今回で言えばNMB)に目を向ける力にもなるんだなと。うーん、どう言えばいいか分からないんですけど、僕のアイドル人生はSKEと共にあるって感じですかね。

なので、SKEから離れるときってのは、他に流れるときではなくて僕の中では、終演を意味します。

本格的によく分からなくなってしまってますけど、SKEという根幹が無い状態だとほかにも手が伸びないということで、NMBも今は全然観れていません。

観れていないだけで、ずっと考えてるんですけどね。

珠理奈はともかくとして、SKEのことなんて観れてる時以上に考えてる気がします。

ちょうどこんな話になったので、SKEとNMBの違いを改めて感じた場面について。

今月の頭に、NMBのNHKホールでのコンサートをアメスタで視聴しました。

記事にもさせていただきましたが、とても良かったんです。それは間違いないと思います。

でも、SKEと比べてしまうと、それでも全然物足りないくらいでした。その全力具合とか、最後まで駆け抜ける姿勢とか、全体としての方向性だったり、意識の高さと言うのがまったくの別次元です。

コンサートツアーの最終日で、しかもNHKホールで行われたものです。それでも、全然物足りないって感じるくらいですから、相当な差だと思います。

グループ一の美形揃いなNMB。それはそう思いますし、そうだからこその魅力があると思います。なので、先日のツアーの姿を否定しているわけではないんです。前出した通り凄く良かったと感じましたから。

ただ、僕が求めているものとの開きが感じられました。

SKEが観れなくなってから、NMBを観れていた期間って言うのは、SKEにすぐに戻ってくるという想いが自分の中にあって、根幹がしっかりしていたからだと思います。

それが、先日のS公演を観終えて粉々になった。燃え尽きてしまったというようなものにも近しい感情で、ぽっかりと穴が空いてしまいました。それに理解はできるけど、どうしても納得できないその光景が目に入ってきてしまった。

(わずか一滴から始まった)SKEを受け入れられない事実。

それと相反するように、SKEを求めている想い。

珠理奈を大好きな想い。

SKEを大好きな想い。

だからこそ、このまま戻ることが出来ないんじゃないか?という想い。

答えの出ない堂々巡りが続きました。いや、続いています。

きっと自然な流れでの出来事。その環境の中に身を置けない僕は、淘汰されるべきなのかもしれませんね。


関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

変化への気持ち

じゅりまさむねさん

おは~ん

ド-ムコンサ-ト はじまりましたですね。

今週は 新チ-ムの スタ-トですね。

私も これまでのKⅡへの思い入れ

ラムネの飲み方公演への思い入れ が強すぎて 

この想い出を 大切に 持っておきたい気もしています、、

新しいKⅡへ 変化に自分が ついていけるか?

心配です、、、

それなのに ああ それなのに

出張先の インドネシア ジャカルタで

JKT48劇場へ行き イベントへ参加 弾けてしまいました

あばばばばばば

はっきりと

NMBよりSKE
その想いは明確なのですね。

それがわかっただけでも、ほっとします。

もちろんSKE

げきからおやじさん、

気づけば始まっていて、あっという間でした。
ドームコンサートは、参加されてる方からのご意見待ちですね。

かなりKⅡへの想い強かったですもんね。
でも、大丈夫です。
そういう大切にされてる想いなら、それは持ったままでも変化にも柔軟に対応できます。

その上で、しっかりと新チームへの応援をされることと思います。

ジャカルタでの経験はなかなか出来ないですし、このタイミングでいい刺激になったのでは?と思います。
ただ、これからジャカルタに定期的に通うとか言い出しそうで怖いですけどね(笑)

僕もSKEが大好きだから、早くこのモヤを取っ払いたいですね。

おどぱ!さん、

僕の中でははっきりとしていることなんですけど、なんかそう感じられる部分もありそうだし...
って、思ったので記事にはっきりと書いてみました。

圧倒的にって変な言い方かもしれませんが、SKE!ですよ(^O^)

なので早く迷路から抜け出したいですね(>_<)

お休み

じゅりまさむねさん、今晩わ。
結構、ハードな内容ですね。
ただ、本当に完全燃焼されたなら、休まれるのもアリかなとも思います。

応援も疲れますし、色々な事情もありますしね(個人的なものも含め)

けれど、アイドルは賞味期限が短いですから、早期に戻られる事をお勧めします。(^.^)

ありがとうございます

アックンさん、

こんばんはです。

完全燃焼しましたね。劇場に置いてきちゃったから、いつか取りにいかなきゃならんです(^_-)
今は、ちょっと無理ですけど...。

誰も気にしないような小さなことなのに、気になってしょうがないんですよね。
ほんと、小っさい人間で嫌になります。

気になるだけならまだしも、それで観られないって...(T_T)

もちろん、早々に戻ってきたいところです♪
最新記事
カテゴリ
ご訪問ありがとうございます
月別アーカイブ
最新コメント
ブログ関連作品
最新トラックバック
DMM.COM
DVD通販
プロフィール

じゅりまさむね

Author:じゅりまさむね
SKE48松井珠理奈が大好きすぎる、1庶民です。
知識は広く浅くです。そういうつもりは一切ないんですが、残念。

SKE48 OFFICIAL HISTORY BOOK まだ、夢の途中
SKE48LIVE!!ONDEMAND
SKE48 LIVE!! ON DEMAND
NMB48 LIVE!! ON DEMAND
NMB48 LIVE!! ON DEMAND
AKB48 LIVE!!ON DEMAND
AKB48 LIVE!! ON DEMAND
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR