スポンサーサイト


高田志織(しーたん)生誕祭in7月19日チームS公演

仕事、PCの使用時間、体調の不良により遅くなりましたが、7月19日は〝しーたん〟こと高田志織生誕祭でした。

フルメンで行われた18日の公演より、
松井珠理奈、木崎ゆりあ、矢神久美、須田亜香里の4名が抜けて、
斉藤真木子、井口栞里、小林絵未梨、藤本美月
の4名がアンダーで入りました。

と言うわけで、菅なな子、新土居沙也加の2名と合わせて計6名のアンダーが入っていました。

生誕祭と言うことも少なからず影響したとは思いますが、やはりフルメンの18日より良いパフォーマンスであったと個人的には思います。

18日を中の中~甘く見て中の上と言いましたが、この日は少し厳しくみて、上の下と言った感じでしょうか。珠理奈不在はやっぱり僕の中では痛いんですよね。

あとは、チームSの素晴らしさを知っているので、あえての上の下という評価にしておきたいと思います。

まずは、やはりみずきが良かったですね。うーん、毎回ではないと思うんですけど、珠理奈がいるときといないとき(みずきセンター)で出来が違う気がします。センターの時の方が圧倒的に良いパフォーマンスをする。それは、センターというポジションの責任、エース松井珠理奈の不在を守る(珠理奈以上のものを魅せる)って言えばいいのかな?そういう部分からも来ることだと思いますが、前日の、ん?みずきにしては...ってパフォーマンスとは別格の気合の入った素晴らしいものでした。

同じく、前日少し気になったといった、るみもいつも通りのパフォーマンスでした。前日の公演でも、気のせいかな?とは思いましたが、やはり気のせいだったのかもしれません。

そしてこの日、前日のメンバーに代わりアンダーに入ったメンバーが、これまた素晴らしく良かったです。まっきぃは何か所かミスしたと言っていましたが、分かりませんでした。うん、やっぱり良いな~としか思ってませんでしたね(^_^;)

いぐっちも相変わらずの高いパフォーマンス、えみりんは後半にかけてさらにエンジンがかかってくるというタイプで、最後まで...というより、最後の方がパワフルだった気さえもします。

そんなメンバー中でも、特に感じたのは、美月が以前とは全然違うレベルにまで仕上げてきていたこと。
以前観たときの記憶は、やっぱりまだS公演にはついていけてないなぁ。って感じでしたが、この日はそんなの感じさせませんでした。むしろ、良い!って思わせるほどの充実したパフォーマンスを披露してくれていました。

何度も思うけど、SKE48のメンバーの成長の速さったらないですね。

それはやはり研究生と言う立場に甘えず、または今のポジションに甘んじず、上を狙う。もっともっといいものを!という向上心と、それにともなう絶え間ない努力から来るのでしょうね。本当に素敵です。自分も見習わなくてはなりませんね。

そして、こんな素敵なメンバーだからこそもっともっと応援したくなるし、応援のし甲斐(←なんか上から目線っぽいですが、むしろ応援させてくださいくらいの意味合いです)があるんでしょうね。

それとあきすんですが(毎回名前挙がりますね)、この日「女の子の第六感」に参加してました。だーすーポジですね。この曲のパフォーマンス良かったんですよ。以前に、シャッフルでやっていた曲ですよね。
おっ!今日はしーたんの生誕祭だし、久しぶりにあきすんの本来のパフォーマンスが観れる?って期待したんですけど、「万華鏡」ではいつもの感じになっていました。うーん、なんでだろう?

あきすんはガッツリやったら、かなり高いパフォーマンス魅せれると思うんだけどな~。

対して、にししとゆっこのパフォーマンスはこの日も良かったですね~。選抜入りしないかな~。茉夏より全然良い(パフォーマンス)と思うけどな。って茉夏が外れたとき、ゆっこ入ってましたけどね。

でも多分、今の選抜当落線上は、矢方美紀、平松可奈子、木下有希子、桑原みずき、松本梨奈あたりなんじゃないかな?と思います。

ただ、どんどん人気のメンバーが増えてきているので、このままだとくーみんや真那ですらも怪しくなってくるかもしれません。チームE枠みたいのを無視すると、金ちゃんも危険でしょうね。もちろん茉夏も確定ではなくなるでしょうし。しゃわこも怪しくなってくるラインな気がしますけど、握手会の人気とか考えるとまだしばらくは安泰なのかな、と言う気がします。

話がそれましたが、公演の話に戻りまして。

主役のしーたんは本当に素敵だった♪ものすごく楽しんでいたし、生誕カメラで抜かれたときの表情は最高すぎましたね(^O^)もともとダンスは苦手なんだと思いますが、毎回安定したパフォーマンスを魅せてくれます。MCは面白いですしね。「SKE48ファンの8割はカツオのことで悩んでいる」というMCのしめは爆笑でした(笑)

ちなみに、お手紙は〝かなかな〟こと平松可奈子からでした。うん、とてもいいお手紙だったと思います。近しい存在だからこそのお話でしたね。しーたんからは感謝の気持ちをたくさん言ってもらいましたが、むしろファンのこちらがありがとうです。ただ、なんとなくなんですが生誕祭を迎えたのが4回目だからと言って、4年間を振り返るのはやめてもらっていいですかね...。なんか、怖くなっちゃうので(>_<)

それはさておき、パフォーマンスも含めて、とにかくとてもいい生誕祭でした。やっぱりすっごく楽しいし、たくさんパワーを受け取れますね。いい加減、生で観たいですが...(^_^;)

そうそう、公演を観た。もしくは、Google+を見ている方なら知っているかと思いますが、ケーキがオシャレ過ぎてビックリでした!!

可愛すぎるしーたんとともに、どうぞご覧ください。

しーたん生誕祭

毎回生誕祭のケーキ凄いなって思いますけど、一体だれが作っているのやら。

しっかし、最近はチームS公演を観るので精一杯です。
KⅡ公演もE公演も研究生公演も全部ちゃんと観たいんですけどね、いかんせん時間が...。その上、体調まで崩しましたし(T_T)

何度も読み返して仕上げましたが、変な文章のとことかありましてもご容赦ください。あ、いつも変だよ!とか言うのは、もっとやめてくださいね(笑)

それでは、明日も朝早いので、早めにおやすみなさいです。
関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

最新記事
カテゴリ
ご訪問ありがとうございます
月別アーカイブ
最新コメント
ブログ関連作品
最新トラックバック
DMM.COM
DVD通販
プロフィール

じゅりまさむね

Author:じゅりまさむね
SKE48松井珠理奈が大好きすぎる、1庶民です。
知識は広く浅くです。そういうつもりは一切ないんですが、残念。

SKE48 OFFICIAL HISTORY BOOK まだ、夢の途中
SKE48LIVE!!ONDEMAND
SKE48 LIVE!! ON DEMAND
NMB48 LIVE!! ON DEMAND
NMB48 LIVE!! ON DEMAND
AKB48 LIVE!!ON DEMAND
AKB48 LIVE!! ON DEMAND
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
