スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

え?何?この人事?

特別、大したことを言えるほどの語彙力は備えていないんですけど、これは一体...?

先日、総選挙のスピーチで自分の所属先チームについて言及した宮澤ですが、本人とも協議した結果6月24日付で、AKB48チームK兼任を解除することになりました。

今後ともAKB48Gの応援、宜しくお願い致します。



これでいいんですかね。

本人が嫌だと言ったら、協議の結果、白紙に出来ちゃうほどの人事って一体なんなんだろう?と。もちろん、相談しながら本人の意思なども確認の上、決めていくという人事の形なら、そういうことがあってもいいとは思いますけどね。

これは、そういうことではなかったですから。

そもそも、協議にまで持っていくことが可能なら、サプライズで発表することの意味すらもなくなります。そこに、強制力もあって、それがどうしてもこのグループの運営さんはやりたくてしょうがないんでしょうけど。

ここまできちゃったら、前から思ってましたが、もう事前に話し合って決めたことを発表する形にしてしまえばいい。

涙を流しながら、胸を痛めながら、嫌だ!という声も届かずに、その前の組閣すら知られていないまま、チームを去るメンバーもいたのに。

パフォーマンスにその結果は表れていないのに、口だけは達者になってしまったメンバーの我儘は通ってしまうんですね。

まぁ、SNH一本だけにするというのであれば、選抜枠が間違いなく一つ空くので、そこはいいことかもしれません。


関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

おはようございます。

この人事に対しては私も思うところがあります。

さえちゃんの発言自体が良い悪いを言うつもりはあまりないですが、組織の為を思って人事異動をしたのなら、組織側はそう簡単に覆しちゃダメなんじゃないかなって思います。

ましてや、兼任になってから彼女はまだ何も成果を残してないわけですし、彼女の言い分を聞くのは組織としてはどうなのかなって思います。

きっと私たちのような一般人の属している組織とは質が違って本人のモチベーション次第で、組織の利益も大きく変わるでしょうから、彼女の言い分を切り捨てるということもしにくいのでしょうけど。。。。

やはり組織に属する人間は組織の指示に従わないと、組織として機能しなくなっちゃう気がするんですよね。

勉強

たそたそさん、

コメントありがとうございます。

僕も、この件について自分の意思を言っただけの佐江ちゃんの発言を追求するつもりはないです。

でも、たそたそさんがおっしゃられる通り、組織のためを思ってした人事異動のはずですから、こういうことになるのはどうかと思ったのです。

と同時に、

>きっと私たちのような一般人の属している組織とは質が違って本人のモチベーション次第で、組織の利益も大きく変わるでしょうから、彼女の言い分を切り捨てるということもしにくいのでしょうけど。。。。

ああ、なるほどと。確かに、僕たちの世界でのものと比べていたところがありました。
とても勉強になる、ご意見をありがとうございます。

それでも、

>やはり組織に属する人間は組織の指示に従わないと、組織として機能しなくなっちゃう気がするんですよね。

やっぱりこう思いますし、こんな世界であっても規律は必要だと思います。
最新記事
カテゴリ
ご訪問ありがとうございます
月別アーカイブ
最新コメント
ブログ関連作品
最新トラックバック
DMM.COM
DVD通販
プロフィール

じゅりまさむね

Author:じゅりまさむね
SKE48松井珠理奈が大好きすぎる、1庶民です。
知識は広く浅くです。そういうつもりは一切ないんですが、残念。

SKE48 OFFICIAL HISTORY BOOK まだ、夢の途中
SKE48LIVE!!ONDEMAND
SKE48 LIVE!! ON DEMAND
NMB48 LIVE!! ON DEMAND
NMB48 LIVE!! ON DEMAND
AKB48 LIVE!!ON DEMAND
AKB48 LIVE!! ON DEMAND
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。