スポンサーサイト


6月18日大島チームK公演

珠理奈が観たくて、単品で購入しました。奈和ちゃんも出てるから、一番いい公演だ、と思いまして。

ただですね、前田亜美の生誕祭なので、カメラワークがどうしてもそっち中心になっちゃうんですよね。それが非常に残念でした。

このK公演には、優子、オカロ、きたりえ、そして、珠理奈、奈和ちゃんとメンバーが揃っているので、僕が最近観てきたK公演の中では、レベルが高いものでした。

優子はだいぶ忙しいと思うんですけど、きっちりパフォーマンスしてるあたり、さすがだな~と思いました。

そして、奈和ちゃん。

初日って気合いもあったと思いますけど、めっさ激しく踊っていて、圧倒的な存在感を放っていたと思います。周りがSKEのように踊りまくるメンバーじゃないってのもありますが。

立ち位置的な問題で一緒に映ることが多かった、前田亜美は逆の意味で目立っちゃいましたね。日頃の公演曲をこのレベルで踊っているのに、「エンドロール」に挑戦したい!ってのは、ちょっとどうかと思います。

踊れないので、出来ないのに挑戦したいということでしたが、まず踊れるように努力してほしいと思います。踊りが苦手でもそれを感じさせないメンバー、克服してきたメンバーなんて、たくさんいますから。

そう、ユニット曲だけ(最後まで観れてないので分からないんですけど)この日から変わったんですよね。さすがに、セトリ全部を入れ替えるほどの余裕はなかったですかね。

で、ちょうど話題に上がったので、最初に「エンドロール」について。

言うまでもないと思いますが、チームEのに慣れてしまっている方は、観ないことをおススメします。最初は踊れていなくても(とは言えある程度以上のレベルには到達している)、レベルが上がっていくのがSKEですが、こちらはどうなりますかね。

ちなみに、歌唱メンバーは、島田、鈴木、藤田、宮崎でした...よね←おい(笑)

さて、そのほかのユニット曲をセトリ順に。

まず「誘惑のガーター」。

オカロセンターだったんですけど、個人的には期待していたレベルのものではありませんでした。うーん、なんかちょっと面白く感じられませんでした。

次が、「星の温度」。

だから、板野にソロ曲やらせるのは、もったいないですって。まぁ振りを合わせる時間がない(作る気もないと思いますが)ので、やったことのあるソロ曲をチョイスしたんでしょうね。好きとか、そういう理由ももちろんあるかもしれませんけど。

秋田公演の時も、これでガッカリしたんですよね。

でも、この公演の板野は、いつもより踊っていたような気がしました。生誕カメラであまり映らないので、はっきりしたことは言えませんけど。板野って、踊ったらダンスとかかなり見栄えするし、カッコいいと思うんですけどね~。

個人的に好きかどうかは別問題で。

そして、「キャンディー」。

これは、別記事にしましょう。そちらにも書きそうですが、永久保存版クラスです(笑)

あ、まりやぎがですね、いまいちでした。結構似合うかな~?とも思いましたし、少し期待したんですけどね。ってか、まりやぎはこの公演を通して、パフォーマンスよろしくなかったです。

次が「初めてのジェリービーンズ」。

これは、良かったですね。きたりえがセンターってのが良かった。それから、メンバーが楽しかったと話していたそうですが、その楽しそうな雰囲気が伝わってきたのが、また良かったと思追います。

きたりえ、輝いてたな~。チームのセンターは厳しいと思いますけど、ユニットのセンターは全然ありですね、やっぱり。

続いて「ヒグラシノコイ」。

予想外?に、優子と奈和ちゃんの2人。

これは、奈和ちゃん相当嬉しいだろうし、大きく成長できる気がします。優子は魅せ方上手いですけど、奈和ちゃんに食われちゃうんじゃないかな?と思いますよ。もう、今日の時点で奈和ちゃんの方が存在感あったかもです。

多少、推し補正(別に奈和ちゃん推しではないですが、好きなメンバーなので)は入っているかもしれません。

ただ、このレベルでこなすとなると、優子が休演の時のアンダーはオカロくらいじゃないと、奈和ちゃんの独壇場になっちゃうと思います。って、オカロも休演多いですからね...。

あ、平田がいましたね。あの楽曲との相性がどうかって想像ができないのと、平田って歌が上手かったでしたっけ?という疑問がありますけど。

ユニット曲の最後が、最初に触れました「エンドロール」です。

と、ここまで観て時間切れでした。

この先の珠理奈がまた良いので、また続き観たいと思います。奈和ちゃんも気になりますしね。

カメラワーク、定点でもいいから(珠理奈と奈和ちゃんの表情が見えないけど)生誕仕様じゃないのが観たいな。

本来当然の仕様だと思うんですけど、マルチデバイス対応ということで、一度の購入でPCやスマホで観ることが出来るようになったのは大きいですね。

以前、スマホでも観れる時間あるからと、PCで単品購入して、スマホでは観れなかった時の残念さったら無かったですからね(^_^;)


関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

生誕公演

じゅりまさむねさん

なおちゃんは 凄い刺激を受けておられます

オカロさんからの助言のことなど Kでのことを

モバメで送ってきてくださいます、

そんな中

すみません、公演がらみで 私信をいれてしまって・・・

ラムネの飲み方 みえぴさんの生誕祭へ行ってきました、

生誕委員企画で

兆しを 全員赤ペン ラムネの飲み方を 全員白ペン

で演出されました。

兆しで みえぴさんも 感極まって

そして 真面目で真剣な メンバ-への生誕挨拶の

あと、何人かのメンバが 目頭を熱くするなか

ラムネの飲み方で ジ-ンときました

全体的には

推しセンサ-が 働き あいりんさんを じっと拝見していました。

わたしも 汗だくに なってしまいました。

最高です!

げきからおやじさん、

モバメ情報をありがとうございます。

多分、休憩時間とかも利用して、4回くらい観てると思いますけど、この奈和ちゃんはめちゃくちゃ素敵です。
そして、この先に成長していく姿も想像できるという具合になっています。

あ、僕はそう感じましたです。

私信、大歓迎ですよ♪

いや~、自分のことでなくても最高に嬉しいです。
そして、そのご報告もまた、最高に嬉しく楽しいです!

毎度、ありがとうございます。

みえぴの生誕祭でのメッセージは、とても素晴らしかったらしいですね。

あいりんをずっと見ていたは、言わなくても分かりますよ(笑)
あ、汗だくもね(笑)

最新記事
カテゴリ
ご訪問ありがとうございます
月別アーカイブ
最新コメント
ブログ関連作品
最新トラックバック
DMM.COM
DVD通販
プロフィール

じゅりまさむね

Author:じゅりまさむね
SKE48松井珠理奈が大好きすぎる、1庶民です。
知識は広く浅くです。そういうつもりは一切ないんですが、残念。

SKE48 OFFICIAL HISTORY BOOK まだ、夢の途中
SKE48LIVE!!ONDEMAND
SKE48 LIVE!! ON DEMAND
NMB48 LIVE!! ON DEMAND
NMB48 LIVE!! ON DEMAND
AKB48 LIVE!!ON DEMAND
AKB48 LIVE!! ON DEMAND
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
