7月18日チームS公演

諸事情でPCが使えなかったということもあり、遅ればせながらの更新です。しかも、昨日観ながら気になるから書こうと思っていたことを、たったの一日で忘れてしまうというね。僕の記憶力どうかしちゃってるんですよね(^_^;)

というわけで、憶えてる限りのことを少し。

なんといってもチームSフルメンバーがそろうのが3か月ぶりってのは大きいですよね。ただ、3か月前ってのは、珠理奈が調子崩してって時期だし、そういうのも考えるといつ以来のフルメン?って感じですけどね。

アンダーはなんなんと新土居ちゃんだったわけですが、日頃出ているから違和感ありませんし。

自己紹介MCのとき、みんな揃っているのが感慨深いというか、それだけでも嬉しくなりましたね。

さて、公演の内容ですが、中の上くらいの出来だったんじゃないかな?と思います。チームSフルメンってのも考えると、中の中くらいって言ってしまってもいいかも。期待感がハンパないので、その分のギャップが出ちゃうんですよね。

最初に気になったのは、やっぱりくーみんでした。久しぶりでしたし、ドラマ撮影で忙しいのもあったんでしょうね。仕上げきれてませんでした。動きが硬い、鈍い、振りが小さい、表情が硬い...などなど。本来のできとは程遠かったです。大丈夫かな?ってかなり心配しちゃいました。ただ、公演の評価とそれは別ってことで。

それから、ゆりあ。くーみんほどではなかったですが、やっぱり動きに力がなかったです。特にゆりあが目立ったのは、ユニット曲の「狼とプライド」でした。これはくーみんにも言えますけど、もうまったくの別人がやってるのかな?ってくらいの仕上がりでした。

さすがに世界観とはマッチしていますし、あの二人がやっていることで安心感や、かわいらしさってのは申し分なかったと思いますが、パフォーマンスは自分が観てきた中では一番悪かったと思います。ゆりあは表情は良かったですが、動きはほんとに気になりましたね。くーみんはこの曲でも表情も硬いままでした。

この二人はドラマの撮影が忙しいというのもあるし、って考えるとよく頑張ったね。と声をかけてあげたくもなりますが、この公演だけを観る人とかもいること考えちゃうと...よくはないですね。正直に言えば、ゆりあはいつもに比べて良くなかった(いつも高パフォーマンスなので)で済むレベルの話ですが、くーみんはここ最近の低パフォーマンスぶりに輪をかけてといった印象でした。

かなかなは、完全復帰という個人の目標もあってか、いい動きでした。かなりパフォーマンス戻っていて安心しましたよ。ただ、完全復帰しましたと言っていたのに、「思い出以上」に出ないのは、今後この体制で行くってことなのか?とは思いましたけど。僕は「万華鏡」のはあちゃんポジはゆっこが良いので、これはなんとも言えない気分です。

ここ最近、毎回のようにふれていますが、あきすんの低パフォーマンスぶりは改善されてませんでした。今回は、フルメンということもあり、以前のようなパフォーマンスを魅せてくれるんじゃないか!?と期待していたんですが、残念です。なんでしょうね、気になったのは5月くらいなんですけど、その前からだったかな~?と。やっぱりはあちゃんいなくなってから?なんて気がしてきます。

とりあえず、リクアワのときと今の公演での「万華鏡」を見比べてほしいですね。この曲だけでも、まったく違う動きなのを確認できるはずです。

それから、玲奈さんの「枯葉のステーション」めっさめさ良かったです。毎回表現を変えているのか、最近の心境の変化なのか、今までのものとはまた一味違うものになっていました。思いっきり見とれてましたからね。このままだと、リクアワでの三年連続の栄冠は揺るがないと思います。本当に素晴らしかったです。

二回、三回と観ることでまた見える部分も多くあると思うのですが、上記のメンバー以外で少しパフォーマンス気になったのは、るみとみずき。ほんとに少しですけど、いつもよりは、って。特にみずきは、ここ最近そう感じることが多いですので、心配しています。

そして、いつもよりいいパフォーマンスを魅せてくれたのは、ゆっこ、にしし、しーたんだったと思います。まぁ、このメンバーはいつも安定していいのですが、

今回ベストパフォーマンス賞は、にししですね。
うん、圧倒的に激しく力強く、気持ちも入っていて素晴らしかったと思います。

じゅり&にしし
結構前の画像を持ってきちゃうっていうね(笑)


というわけで、トータルして中の上ということにします。甘い評価な気がしますが、そうでもないんですかね?みなさまはどう感じられたでしょうか?

あ、そうそう。そうでした。アンコール後の動きはすごく良かったですね。なんだろう?アンコール前に誰かが気合を入れ直したのでしょうか。アンコールの前後で全体としてのパフォーマンスが大きく違います。くーみんやゆりあは感覚が戻ってきたって言うんですかね、エンジンがかかってきたってのも(だとしたら遅いけど 笑)あるかもしれません。

公演とは関係ないですが、新曲発表がなかったのが引っかかりました。

今日のS公演は、珠理奈、ゆりあ、くーみん、だーすーがいなくて、代わりにいぐっち、えみりん、まっきぃ、美月が入ります。珠理奈がいないS公演は(あくまでも最近の話)少しレベルが落ちますが、昨日低パフォーマンスだった、くーゆりが抜けるので、結果的に昨日よりいい出来になってしまいそうな気もします。しかもアンダーで入るメンバーのレベルが高いですからね(^_^;)

しーたんの生誕祭を、画面の前で一緒に祝いたいと思います。

ちなみに、本日も明日もまたまたPCを使えない時間があるので、感想などは先になるかもしれません。
関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

こんにちは(^^)

公演内容、私の中では上の下って感じでした。
まぁ私は珠理奈しかみてないわけですが(笑)

かなかなは「思い出以上」出てないの気になりました。
あの3人でみたいのに…
「万華鏡」は私も木下ゆっこさん派です。
「思い出以上」とか木下さんの声が好きです。ダンスも良いですけど。


画像!!いつのですか?!何の画像ですか?!どっかで見たことある気はします!!
良い画像ですね!
中西さんですらちょっと若く見える(笑)
珠理奈がかわいい…
子供だ…

ちょっと恥ずかしそうなこういう顔、ホントに最初の方しか見られないっていうか、どっかから顔が今の顔になってるっていうか……
いつ変わったんだろ??って思ってるんですけどまだわかってません。
どっちが良いとかじゃなくて気になってるんですってだけなんですが…

おぉすごく話それました。
しかしこの画像良い……


高田さん生誕祭公演はいかがだったでしょうか??
私はそこまで手が回らない(^^;)のでじゅりまさむねさんの感想を拝見したいなーと思います。

あ、一番大事なこと書き忘れそうでしたが思い出しました。
私、18日の「制服の芽」公演、じゅりまさむねさんが中継で観るっていう話がなかったら配信すら観てなかったかもしれませんでした。
じゅりまさむねさんが中継を観られたのがうらやましかったので、私は配信をがんばって観ました(笑)
そしたら良いものが観られました。
本当にありがとうございましたm(__)m (笑)

長くなりました。
ではまた~

感想をありがとうございます

人それぞれ感じ方が違うので、自分以外の意見が聞けたりするのって楽しいです♪
たまーに、なにーー!!?ってなること言う方もいますけど(笑)それも人の捉え方ですからね。
最近は、自分がいいなと思ったメンバーやシーンなどに悪い感想を持っているのを聞いても、
なるほど。って受け止められるようになりました(^O^)

公演の珠理奈は、そうですね。悪くもなかったし、正直特別良くも感じませんでした。
そして、自分でも驚いているのが、最近の公演を観る目ですね。
以前は、ホントに珠理奈しか観てなくて、さっぱりだったんですが、
なんかチーム全体(SKE48全体)がちゃんと評価されてほしいって感じて、
みんなを目で追うようになりました。
なので、この公演なんかは低パフォーマンスが心配だったメンバーに注目が集まってましたね。

「万華鏡」は、ゆっこ派ですよね。
違う意見はそれはそれで受け止められますが、同じ意見というのはやはり嬉しかったりします♪
すいません、現金なやつで(^_^;)

画像は以前にどっかから拾ったやつです。(←またかい!? 笑)
2人ともいい表情してますよね。お気に入りのショットなんですよ。
髪形とか、顔を見る限りかなり前のものとは思いますけどね。

配信の件、そんな風に言っていただいてありがとうございます(>_<)
楽しめたようで良かったです。

いや、長くなりました。

ありがとうございました(^^)

自分以外の人の意見、感想をきけるってありがたいです。
特に私の場合、周りにSKEみてる人発見できてないですし(笑)
じゅりまさむねさんと私では意見、感想が違っていたようですが、キレられることなかったようで良かったです(笑)

そうかーーー
じゅりまさむねさんから見ると珠理奈普通でしたかーー
そうかーーー
私的には久しぶりに良かった!!って感じだったんですよねぇ
でも相違は仕方ないですね(^^;)

「万華鏡」はなぁ……木下ゆっこさんが良いんですよねぇ
なんとかならないものか……
ここは意見が合って良かったです(笑)

画像情報ありがとうございました(^^)
お気に入りは頷けますねーー良い画像だー

むしろ逆です

こんばんは。

いや、今回は和さんが良いと言っているのに、僕が普通って言ってるってことは、
もし切れるんだとしたら僕じゃないですよ(笑)

なので、気分を害していたりしたらごめんなさい(>_<)

表情とか珠理奈が楽しんでいる感じとかでは18日が圧倒的に良かったですよ♪

生誕祭はくーゆりがいなかったので、「狼とプライド」にかなかなが出てましたので、
「思い出以上」には出ず、「万華鏡」もゆっこでしたよ。

ただ、このままの体制(「思い出以上」はにしし)で行くんじゃないかと言われてますね。

あくまでも予想ですし、今月はもうS公演無いので来月以降ですね。

あれ?逆でしたか(^^;)

キレるとしたら私の方だったんですか?(笑)

意見や感想が単に自分と違うってだけでキレる人っていると思うんですよ。まぁ伝え方のマズさもあるのかもしれないですけど。
じゅりまさむねさんがそういう方じゃなくて良かった。って思いましたって言いたかったんです(^^)

でも珠理奈の表情とか楽しんでる様子とかは共有できる感想なようで良かったです(^^ゞ


うーん…もきゅもきゅの今後が引き続き少し気になる所ですね。
足の回復次第ですかね…「思い出以上」に戻ってくださいm(__)m
そして「万華鏡」はぜひ木下ゆっこさんでm(__)m

今月、S公演ないんですね。知りませんでした。
また来月かーー
情報ありがとうございました(^^)

そうでしたか

なるほど。そういう深い意味合いだったんですね。

いや、でも以前に6月12日の公演だったかな?
和さんは珠理奈がいまいちと言っていて、僕は良い!って今回とは逆の時も
ありましたよね。
やっぱり人それぞれですね。

また、ぜひ感想を聞かせてください(^O^)

いやいや、完全にKⅡと間違えました。
S公演は27日がありますよね(^_^;)

しかも、松井玲奈生誕祭って忘れちゃダメなやつが(T_T)
手帳にも書いてあるのに、なんで今月はもうないとか言っちゃったのかわけわかりません(+_+)

おはよーございまーす(笑)

いや…あんまり深い意味合いなかったです…(^^;)

で、ありましたね!
珠理奈のKデビュー後の久しぶりのS公演フルのヤツですね。
6月12日かな…
私が実はひどくガックリきてたヤツです(苦笑)

まぁ、人それぞれですね。ってことで(笑)

はい。また、ぜひ感想を交わせると嬉しいですね(^^)
また真逆かもしれませんけども!(笑)

おー
S公演、27日ですか!マジで誕生日なんじゃ……
え、手帳に書いてあるんですか?すごいですね…
その手帳が気になります(笑)

S公演情報、ありがとうございました(^^)
誰がいるのかなぁ~

観れるんです

しーたんと一緒で誕生日が生誕祭ってことになりますね。

なんと半日なので、この日も何事もなければリアルタイムで観ることができます(^O^)
最近S公演の日、ついてます♪

メンバーは公式によると
大矢、加藤(る)、木下、桑原、須田、高田、出口、中西、平田、平松、松井(玲)、井口、小林(絵)、斉藤、菅、新土居

と言う感じで珠理奈がいないので、和さんはもしかしたら観ないかな~?なんて思っています。
最新記事
カテゴリ
ご訪問ありがとうございます
月別アーカイブ
最新コメント
ブログ関連作品
最新トラックバック
DMM.COM
DVD通販
プロフィール

じゅりまさむね

Author:じゅりまさむね
SKE48松井珠理奈が大好きすぎる、1庶民です。
知識は広く浅くです。そういうつもりは一切ないんですが、残念。

SKE48 OFFICIAL HISTORY BOOK まだ、夢の途中
SKE48LIVE!!ONDEMAND
SKE48 LIVE!! ON DEMAND
NMB48 LIVE!! ON DEMAND
NMB48 LIVE!! ON DEMAND
AKB48 LIVE!!ON DEMAND
AKB48 LIVE!! ON DEMAND
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR