

32ndシングル選抜総選挙

さて、3日間くらい魂が抜けていたので(笑)今更ながら、総選挙を振り返ろうかと。

と、仰々しく言ってますが、いつも通り僕が思ったことを、勝手に展開していくだけですけど(^_^;)

結果は、皆様ご周知のとおりだと思いますが、

1 位 HKT48 指原 莉乃 150,570票
2 位 AKB48 大島 優子 136,503票
3 位 AKB48 渡辺 麻友 101,210票
4 位 AKB48 柏木 由紀 96,905票
5 位 AKB48 篠田 麻里子 92,599票
6 位 SKE48/AKB48兼任 松井 珠理奈 77,170票
7 位 SKE48 松井 玲奈 73,173票
8 位 AKB48 高橋 みなみ 68,681票
9 位 AKB48 小嶋 陽菜 67,424票
10 位 SNH48 / AKB48兼任 宮澤 佐江 65,867票
11 位 AKB48 板野 友美 63,547票
12 位 AKB48 島崎 遥香 57,275票
13 位 AKB48 横山 由依 53,903票
14 位 NMB48 山本 彩 51,793票
15 位 NMB48 / AKB48兼任 渡辺 美優紀 44,116票
16 位 SKE48 須田 亜香里 43,252票

17 位 SKE48 柴田 阿弥 39,739票
18 位 AKB48 峯岸 みなみ 38,985票
19 位 AKB48 梅田 彩佳 36,282票
20 位 JKT48 / AKB48兼任 高城 亜樹 33,129票
21 位 AKB48 北原 里英 33,121票
22 位 SKE48 木﨑 ゆりあ 30,307票
23 位 SKE48 高柳 明音 29,199票
24 位 SKE48 松村 香織 27,566票
25 位 AKB48 川栄 李奈 26,764票
26 位 HKT48 宮脇 咲良 25,760票
27 位 SKE48 古川 愛李 24,990票
28 位 NMB48 山田 菜々 23,950票
29 位 SKE48 大矢 真那 23,588票
30 位 AKB48 入山 杏奈 22,869票
31 位 SKE48 木本 花音 21,385票
32 位 AKB48 藤江 れいな 21,324票

33 位 AKB48 佐藤 亜美菜 19,569票
34 位 AKB48 片山 陽加 19,158票
35 位 AKB48 永尾 まりや 18,978票
36 位 AKB48 倉持 明日香 18,435票
37 位 HKT48 / AKB48兼任 兒玉 遥 18,145票
38 位 AKB48 田野 優花 18,125票
39 位 SKE48 梅本 まどか 17,819票
40 位 NMB48 上西 恵 17,381票
41 位 SKE48 松本 梨奈 16,715票
42 位 SKE48 斉藤 真木子 16,508票
43 位 HKT48 多田 愛佳 16,401票
44 位 NMB48 / AKB48兼任 矢倉 楓子 16,281票
45 位 AKB48 武藤 十夢 16,221票
46 位 AKB48 石田 晴香 16,072票
47 位 SKE48 小林 亜実 15,533票
48 位 AKB48 / SKE48兼任 大場 美奈 15,064票

49 位 NMB48 薮下 柊 14,745票
50 位 NMB48 吉田 朱里 14,684票
51 位 AKB48 菊地 あやか 13,944票
52 位 AKB48 佐藤 すみれ 13,692票
53 位 AKB48 前田 亜美 13,613票
54 位 NMB48 小笠原 茉由 13,422票
55 位 HKT48 田島 芽瑠 13,246票
56 位 AKB48 岩佐 美咲 12,638票
57 位 AKB48 / NMB48兼任 市川 美織 12,616票
58 位 SKE48 磯原 杏華 12,319票
59 位 HKT48 朝長 美桜 12,126票
60 位 AKB48 松井 咲子 11,961票
61 位 AKB48 山内 鈴蘭 11,888票
62 位 卒業メンバー 平嶋 夏海 11,806票
63 位 SKE48 金子 栞 11,620票
64 位 SKE48 中西 優香 11,602票

と、こんな感じ。

票数は、途中からかなりの僅差になっていますね。この票数で、10票差無いってのは凄いと思います。なので、65位から先も、こんな感じでつながってるんでしょうね。

兼任メンバーを考えないと、SKE17人、NMB8人、HKT6人、海外組2人、卒業メンバー1人です。

HKTの指原、多田、それから海外組と卒業メンバーを除くと、31人がAKB以外のメンバー。およそ半数ですね。

その上、選抜にだーすー、みるきー、さや姉が入り込み、神7と呼ばれるラインに、珠理奈と玲奈が入り込んだ。かなりAKB政権の牙城を崩せているようにも思えますが、実際にはそうでもない気がします。

何ででしょうね、ここまで来ているんですが、きっとこの総選挙のシングル以外は、今までと変わらない選抜になりそうな気がします。多分、だーすーが選抜入りした以外に、これ!ってポイントがないからかな?と思います。

それに、世代交代という点においても、失敗したかな?という印象です。推している川栄、入山がなんとかアンダーに入っただけ(ランクインしなかった加藤玲奈はかなり精神的にキツそうです)で、上位陣は順位が入れ替わった程度ですし、今、まさしく劇場公演を引っ張っているメンバー(主にAKB研究生)からは、残念ながらそのほとんどが入りませんでした。入ったのは田野ちゃんくらいかな。

ひどい言い方ですが、中堅メンバーの中で、劇場公演でも手を抜きまくっているような方々は圏外に去っていただいて、現在を引っ張っているメンバーに入って欲しかったです。少なくとも、大島涼花は入ると勝手に思ってたんですけどね。

1位は指原だと予想通りですが、希望では優子になって欲しかったですね。正確には、1位に届く可能性のあるメンバーでは、優子しかいなかったというのが正しい表現です。

さて、選抜メンバーは、だーすーが入ったこと以外、特に変化なしです。センターがよりよろしくなくなったので、いつもよりもひどい仕上がりになることが予想されます。

同じくセンターがマズイのは、ネクストガールズ。こんなに踊らないメンバーいるか?ってくらい、踊りませんからね。踊るかどうかじゃないポイントで見るとしても、センターとしての華は残念ながら全くないと思います。

兒玉、矢倉という現公演でのセンター。伝説の研究生公演センターの斉藤。チームAセンターのアンダー田野とメンバーが揃っているだけに、もったいないですね。

さて、対照的にセンターが良いのが、アンダーとフューチャーです。

阿弥ちゃんは「あうんのキス」を観れば一目瞭然です。多少、浴衣とか特殊な状況がと言われるかもしれませんが、チームE公演でセンターをやった時のパフォーマンスを見れば、まったく問題ないのが分かります。

柊は、BⅡの現センターであり、NMBで最も良い公演をするチームであることからも、そのポテンシャルの高さが伺えます。

ではまず、アンダーガールズのメンバーを見てみると。

SKEメンが多く入っていることもありますが、レベルの高いメンバーが揃っています。また、NMB、HKTからもエース級のメンバーが入っています。AKB内でも踊れる、北原、川栄の2人が入っていますし、これに触発されて梅ちゃんが以前のように踊るようになれば、かなりのパフォーマンスが期待できると思います。

現リーダーである、梅ちゃんやちゅりもいますし、ルックスという点でも、要所を締めるメンバーがいます。

好みの問題もあるかとは思いますが、一番高いパフォーマンスが期待できると思います。

フューチャーガールズは、柊の記事でも触れましたが、

センターの柊はもちろん、まーちゅん、芽瑠、きょん、にししと踊れるメンバーがいます。あと最近はちょっと見れてないので、何とも言えませんが、AKB内ではかなり踊れるメンバーである、岩佐、市川、山内が入っています。

ルックスはこれまた好みによりますけど、NMBのルックス担当と言われるほどの、あかりんやHKTの朝長もいますので、なかなかいいのではないか?と。

結局のところ、楽曲やMVの出来に思いっきり左右されちゃうんですけどね。

そういや、このブログでしました、希望込みの予想。選抜は、結構近くて驚きました(笑)希望を除いたものだったら、相当な精度でしたね。希望を除いた予想で入ってなかったのは、だーすーと、島崎の2人(代わりは、峯岸と北原)です。

まあ、参加しないのをすっかり忘れていて、オカロの名前書いちゃったり、とんでもなく見当はずれなのも多々ありましたけどね。

今年の総選挙、良くも悪くも楽しめなかったな~。それが、意外と心残りだったりします。


関連記事

コメント

非公開コメント

アンダ-ガ-ルズ

じゅりまさむねさん

色分けして わかりやすく ありがとうございます。

わたしゃ 古柳さんの いらっしゃる

アンダ-ガ-ルズが めちゃ楽しみですよ

きたりえさんをあえてOGとして入れるなら

半数がSKEメン

ぴぁあああああああああ☆

どんな曲かなかあ?

待ち遠しいです

適当すぎて

げきからおやじさん、

色分けしてあるものの、適当すぎで分かりにくいですね。

選抜入り叶わなかったですが、古柳さんが揃っているというのは、げきからさん的には楽しみですよね♪

確かに、あとは楽曲次第。
なんとなーく、秋元氏が用意する物が想像できそうですけど...。
最新記事
カテゴリ
ご訪問ありがとうございます
月別アーカイブ
最新コメント
ブログ関連作品
最新トラックバック
DMM.COM
DVD通販
プロフィール

じゅりまさむね

Author:じゅりまさむね
SKE48松井珠理奈が大好きすぎる、1庶民です。
知識は広く浅くです。そういうつもりは一切ないんですが、残念。

SKE48 OFFICIAL HISTORY BOOK まだ、夢の途中
SKE48LIVE!!ONDEMAND
SKE48 LIVE!! ON DEMAND
NMB48 LIVE!! ON DEMAND
NMB48 LIVE!! ON DEMAND
AKB48 LIVE!!ON DEMAND
AKB48 LIVE!! ON DEMAND
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
