総選挙とNMB

もちろん、もっと入っても不思議はなかったですが、今年総選挙でのNMBの結果はなかなか良かったんじゃないでしょうか。

そして、時間が必要なのもなんとなく伝わってきます。SKEに比べて、少し遅れているというよりかは、同じ道筋を少しあとから歩んでいるといった印象です。

来年も総選挙があるのなら、もっと多くのメンバーがランクインするんじゃないでしょうか?

ランクインしたメンバーも、順当といえば順当ですが、良かったと思います。

まず、速報で入らなかった2人。

まーちゅんとあかりん。

結果だけで言うと、まーちゅんはもっと上にいて欲しいかな?って気もしますが、とにかくランクインしてなきゃマズイでしょ!ってメンバーだと思います。なので、ランクインできて良かった。

あかりんは、今年勝負賭けてましたが、入らなかったら卒業とかも考えてそうな気もしなくもないので、入って良かったです。

さらに、この2人と同じく、フューチャーガールズでのランクイン。そして、センターの座に入った、柊。

まーちゅんが51位だったら、NMB的には完璧でしたね。個人的な願望としては、(総選挙内で少し入れ替えるなら)少しランク落ちるけど、ふうちゃんがここに入って欲しかったですね。柊センター、両サイドをふぅちゃん、あかりんだったら、素晴らしかった。

少し脱線しましたが、戻りまして。速報でもランクインした3人。ふぅちゃん、上西系、山田菜々⇐なぜかいつもフルネームで言っちゃうんですよね(笑)

ふぅちゃんは、城が卒業後のチームMセンター。去年、チームMメンバーが誰もランクインできていないこともありますし、相当プレッシャーだったと思います。最近は、パフォーマンスも良くなってきていますし、移籍した山田菜々を除けば、チームで唯一のランクインでした。

ちょっと残念なのは、もうちょっと前目のポジションの方が生きるということですね。だから、先ほども言った、少し順位落として...ってのは、希望でした。

上西系は、去年もランクインしていてもおかしくはなかったと思いますが、あかりんと同じく、入らなかったら卒業とか考えそうな気がして。まだまだ本人は上を目指しているようですし、良かったですね。

山田菜々は、速報で思ったより(僕がですが)低くて、さらに不具合などで修正後、さらに下がって心配になりましたが、最終的には去年よりも大幅に上位に入りましたね。

そして、選抜入りを果たした2人。

さや姉とみるきー。

これは、選抜入りできて良かったという思いもありますが、何よりも逆転しなくて良かったな、と思います。

みるきーが上だったら、NMBの選抜の傾向からしても、次からみるきーセンターへと移行してしまう可能性がありそうですから。


関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

最新記事
カテゴリ
ご訪問ありがとうございます
月別アーカイブ
最新コメント
ブログ関連作品
最新トラックバック
DMM.COM
DVD通販
プロフィール

じゅりまさむね

Author:じゅりまさむね
SKE48松井珠理奈が大好きすぎる、1庶民です。
知識は広く浅くです。そういうつもりは一切ないんですが、残念。

SKE48 OFFICIAL HISTORY BOOK まだ、夢の途中
SKE48LIVE!!ONDEMAND
SKE48 LIVE!! ON DEMAND
NMB48 LIVE!! ON DEMAND
NMB48 LIVE!! ON DEMAND
AKB48 LIVE!!ON DEMAND
AKB48 LIVE!! ON DEMAND
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR