130520チームN公演

NMBの月額会員に入ったので、せっかくだからということで、時間があるときに少しずつ観ています。

入会したときは、その時配信されてるのを最初から全部観るつもりだったのですが、なかなか時間がないので。しかもダウンロードだけしたものの、廃盤になって観れずということを2、3回やってしまったので、観たい公演をチョイスして観る形にしました。

それで、観たのが、山田菜々の最終日と、横山由衣を送る会が被った、この日の公演。

N公演自体久しぶりに観たのですが、その特別な公演であっても、それほど良いものだとは思いませんでした。

技術力は高いんだと思いますし、要所を固めるメンバーが良かったり、センターはさや姉だし、と良い公演が観られそうな条件は揃ってるんですけどね。

個人的には、さや姉はやっぱりとも言うべきか、すごく良かったと思います。

それから、研究生の中川がいいパフォーマンスをしていると感じました。実は、って失礼な言い方ですが、アイドル性もなかなか高いんじゃないかな?と思ったりも。

とあるブログを読ませて頂いたら、最近のN公演の中では良い公演だったとのことでした。N公演って、もっと振りがピタッと揃っているイメージがあったので、これが良い公演ということは、だいぶメンバーのモチベーションが下がってしまってるのかな?と思います。

やっぱり、なかなかモチベーションを継続していくのって難しいということを改めて感じました。と同時に、S公演が未だに期待をいい意味で裏切る、最高のパフォーマンスを続けていることはやはり凄いことだなと。

メンバーはかなり魅力的なので、すごくもったいないです。秋元氏が仕事をしないと、せっかくのチームをみすみす沈めてしまうことにもなりかねませんね。

ゆいはんは、あまり外からでは分からなかったのですが、公演を観てみるとメンバー間との絆というか、当然と言えば当然ですが、きたりえ同様な想いは感じました。

ただ、あの最高のパフォーマンスを魅せるチームSに飛び込んだきたりえに比べて、モチベーションが下がっている(と思われる)Nとの兼任だったというのは、少し不利な状況だったと言えるかもしれませんね。

この公演でも、ゆいはんは遅れ気味でしたが、兼任当初はもっともっと全然だったと思いますので、ずいぶん練習したのかな~?とは思います。

心情を考えると可哀想ではありますが、きたりえ以上に身体が持たないんじゃないか、という雰囲気を感じたので、このタイミングでの兼任終了は適切だったと言えるかもしれません。

山田菜々は、この公演を観る限りはNに必要なメンバーだな~と思います。全体曲だけでなく、ユニット曲、まーちゅんとの「蜃気楼」とか、めっさめさ良いですしね。

チームMでは、どのポジションに入るのかが明確にされていませんが、センターに近いポジションでお願いしたいな~と。センターでも悪くはないですが、ふぅちゃんをセンターから下ろすとは思えないので。

それにしても、6月の劇場公演少なすぎます。11日までで、研究生公演の2回しかないです。しかも、そのあとも13日、15日、16日は休館日と決まっています。

SKEみたくリバイバル配信すればいいのに。4月にリバイバル配信したばかりだし、配信はじめてからそこまで期間経ってないから、ネタがないのかな...(>_<)


関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

最新記事
カテゴリ
ご訪問ありがとうございます
月別アーカイブ
最新コメント
ブログ関連作品
最新トラックバック
DMM.COM
DVD通販
プロフィール

じゅりまさむね

Author:じゅりまさむね
SKE48松井珠理奈が大好きすぎる、1庶民です。
知識は広く浅くです。そういうつもりは一切ないんですが、残念。

SKE48 OFFICIAL HISTORY BOOK まだ、夢の途中
SKE48LIVE!!ONDEMAND
SKE48 LIVE!! ON DEMAND
NMB48 LIVE!! ON DEMAND
NMB48 LIVE!! ON DEMAND
AKB48 LIVE!!ON DEMAND
AKB48 LIVE!! ON DEMAND
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR