130528BⅡ「会いたかった」公演

早速、DMM加入の恩恵ですね。

思ったより早く予定が終わったのもありまして、(中抜けはしましたが)最初から最後まで生中継で観ることが出来ました。

今日は、山内の代わりにアンダーで三浦。それ以外は、フルメンバーでした。

にもかかわらず、ユニットをシャッフルしてお届けするという、BⅡならではの公演でしたね。僕はまぁ久しぶりに観たので、シャッフルしなくても良かったのですが、毎日観てると考えると、こういう工夫も面白くていいんじゃないでしょうか。

観ている側としてという意味でもですが、出演しているメンバーとしてもマンネリ具合を防ぐことも出来ますし、それ自体が大きな経験となる気もします。

柊の喉の調子が(多分まだ)良くないので、「渚のCHERRY」はやらないだろうとは思っていましたが、加藤ではなく久代だとは予想外でしたね。パフォーマンスという点では、前出の2人に比べると日頃やってないのもありますし、やや落ちるかな?とは思いましたが、全身から湧き出るアイドルオーラで、とても良かったと思います。

「嘆きのフィギュア」は、黒川、久代、上枝、柊(本来は久代→加藤、上枝→室)の4人だったのですが、特に上枝が良かったです。全体的にパフォーマンスの高いメンバーですが、こうシャッフルしたポジション(日頃出演しない楽曲)でも高いレベルを維持できるのは素晴らしいですね。

個人的に、久代は可愛らしい表情が生きた方が良いと思うので、この楽曲向きでは無いかな?と感じました。見た目は衣装も似合ってて、抜群に可愛いですけどね。

「ガラスのI LOVE YOU」の柊は、久しぶりに観ましたが、少し体調が悪かったのもあってやや遅れていたかな?そう感じることは少ないですが、元々ダンスは苦手なメンバーなんですよね。でも、可愛さは反則レベルで相変わらず。

赤澤、植田、太田の3人も可愛らしく、踊れていて可愛いという意味では、SKEのなんなん、奈和ちゃん、江籠ちゃん、なるちゃんの4人に次ぐ、全体のレベルの高さだったんじゃないでしょうか。

そして、今日は河野の100回目の公演だったということで、アンコールは‘さきぴ’コールでした。「未来の扉」で涙してる表情がまた素敵でしたね。

前回観たのが、TDCで生だったのもありますので、正当な評価とは言えないかもですが、そのときよりはややパフォーマンスが弱かったかな?と。柊が全快でなかったというのも、要因の一つではあると思います。

ただ、公演に対して真摯で全力で取り組んでいる姿勢が見えるので、それがイコールで公演がつまらなかったということにはならないですね。

そして、前線のメンバーだけでなく後方で踊るメンバーにも目がいきがちなのは、やはりチーム全体の意識の高さや努力の表れと共に、パフォーマンスのレベルの高さと言えるのではないでしょうか。

今日の公演で、特に目を引いたのは、上枝、久代、黒川の3人です。

上枝は、公演を通して高いレベルだったというのもですが、キャプテンとしての意識の高さ、チームをまとめる気持ちも感じ取れるようなパフォーマンスでした。

久代は、今日はことダンスという点では、少し硬かったかな?という印象も受けましたが、あの表情や仕草などの表現力を生かしたパフォーマンスは、やっぱり目を奪われます。

黒川は、相変わらずの激しいダンス。一時期の真木子さんのように、首が取れるんじゃないか?ってくらいの激しさです(^_^;)表情もコロコロ変わりますし、見ていてとても面白いですね。

それから今日の公演では、7thシングルに収録される難波鉄砲隊其之三のMVが公開されました。

個人的には、いまいちです。

おニャン子クラブを意識した作りになってますが、その衣装がメンバーに似合っていない。画面から確認できる限りではですけど、まともなのは太田くらいしかいなかったんじゃないでしょうか。あれだけの美形メンバーを揃えておいてのあの作りは非常に残念です。

それから、まず前置きのドラマ部分がいらないことと、歌の間にドラマ部分の音声にしちゃダメ。こういうの毎回、僕言ってる気がしますね...。

人それぞれの好みという問題になってきますが、僕には残念な出来でした。メンバー的に、期待していたんですけどね。

と、MVは残念でしたが、公演自体は非常に面白かったです。やっぱり、BⅡが観たいからってだけで、DMM加入したのは間違いじゃなかったと思います。


関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

最新記事
カテゴリ
ご訪問ありがとうございます
月別アーカイブ
最新コメント
ブログ関連作品
最新トラックバック
DMM.COM
DVD通販
プロフィール

じゅりまさむね

Author:じゅりまさむね
SKE48松井珠理奈が大好きすぎる、1庶民です。
知識は広く浅くです。そういうつもりは一切ないんですが、残念。

SKE48 OFFICIAL HISTORY BOOK まだ、夢の途中
SKE48LIVE!!ONDEMAND
SKE48 LIVE!! ON DEMAND
NMB48 LIVE!! ON DEMAND
NMB48 LIVE!! ON DEMAND
AKB48 LIVE!!ON DEMAND
AKB48 LIVE!! ON DEMAND
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR