

豊田スタジアムに佐々木優佳里

昨日のトヨスタのコンサートをAKBの佐々木優佳里が観に来ていたようですね。

ーーーーーーーーーー

今日は玲奈さんの卒業コンサートを観に豊田スタジアムへ行ってきました!!☀️

一曲目から玲奈さんの表情がとても爽やかで生き生きしていてSKE48への愛だったり未来に向けて前向きな気持ちを感じられるとても素敵なコンサートでした。

そしてファンの方々が持っているペンライトやフラッグでスタジアム内が緑色だったり赤、白、オレンジだったり…🍀曲ごとにメンバーやファンのみなさんと作っていく雰囲気に感動しました✨✨

そして今回はじめてSKE48さんのコンサートを
観させていただいたのですが、
メンバーの一人一人から
前向きな力だったり…熱いエネルギーを感じました✨🍀本当に楽しかったです!!

そして玲奈さん。
今までお疲れ様でした🍀。
今より結構前の話になりますが
鈴懸なんちゃらが発売された頃
わたしはじゃんけん選抜で
玲奈さんはAKBの選抜で
タイミング的に音楽番組で一緒になることが多くて会うたびに話しかけてくださったり同じ髪型にしたり写真を撮ってくださったり…
他にも1〜2年前にAKB新聞で玲奈さんが選ぶ神7にわたしを選んでくださった事。
今でも思い返すと本当に嬉しくて大切な宝物だし玲奈さんの気持ちをしっかりと未来に続くように前のめりに頑張ります!!
玲奈さんの優しい所や好きな事に対して夢中になってる可愛い姿だったり、
でも内に秘めてる熱い気持ちだったり一生懸命な所が大好きです🍀

夢に向かう玲奈さんをずっと応援しています。🍀


p.s わたしの泣き顔やばい😭…。笑

ーーーーーーーーーーー

佐々木くらいパフォーマンスを頑張っているメンバーがSKEの昨日の姿を観ていたら、得るものは本当に大きいと思います。

それをどのくらい自分のものに出来るか、チームに持ち帰ることが出来るか。

彼女が全体に与える影響力(周りが感じ取れるか)という点ではなかなか難しいところもあるかもしれませんが、それ次第で公演の質がグンッと上がることもあるかもしれません。

期待できるメンバーは限られてはいますけどね。いい影響をもらって、まだまだ負けずに頑張って欲しいと思います。



トヨスタ…幸せな時間

今日のトヨスタでの玲奈の卒業コンサート。

とっても良かったです。

欲を言えば、あれやってほしかったな~とかってのはありますけど。

玲奈、とても良かった。その表情が、全身から満ち溢れてくるエネルギーみたいなものが。

やっぱりピンクの可愛らしい玲奈はツボなんですよね。

ってわけで、ウィンブルドン良かったな。

それから僕の中で玲奈と言えば、「雨のピアニスト」。ちょっと遠かったのが残念でしたが、観れて嬉しかった。

乃木坂のサプライズの時点でもう泣いてたけど…。実感はそこまで沸いてなくても、それとなく近づくその時を感じて、終盤は涙、涙でした。

珠理奈、こないだも良かったけど、今日も凄く凄く良かった。

ほんの少しでも支えになれるように。これからも想い続けます。

今日の感謝の気持ちも13日の握手会で伝えよう。

そして、古畑。

ああようやく。一段階ギアが上がったというか、もう一つ破れなかった殻が破れたと言うか、コンサートでその姿を観ることができて良かった。

どうしても古畑にも感謝と頑張って欲しい想いを伝えたくて、13日の握手会で会いに行きます。

特に珠理奈、古畑を中心に僕は追ってましたけど、矢方とか市野とか後藤楽々とか期も関係なく、名前をあげきれないくらい素敵なパフォーマンスをするメンバーがたくさんいました。

総じてのパフォーマンスも高かったと感じました。

かなーりざっくりした感想でしたが、今日の時間を共有できて本当に良かった。

玲奈、本当にありがとう。卒業おめでとう。

iPhoneから送信

緊張感の中、名古屋へ

できれば前のりしたかったですが、いよいよ名古屋へと向かいます。

なんでだかは分かりませんが、変に緊張感があります。

座席はちょっと遠目ではありますが、全体を見渡すには良いかもって感じで。

どんな感情になるのか想像がつかないのですが、楽しみな気持ちの方が大きいかな。

最高の時間を共に過ごしましょう。

iPhoneから送信

前のめり~豊田スタジアム

SKEの「前のめり」。

歌詞も曲もとても良くて、初めて聴いたときからこれはいいな~って思っていたんですが、それ以上にと言いますかMVが素敵すぎて。

何回観ても泣いてしまうんです。

泣くって言っても僕の場合、号泣って感じなことは比較的少ない寂しい人間なのであれですが。

始まりから終わりまで、メンバーの表情の自然体で柔らかいこと。その表情一つ一つ。メンバーから、チームから感じられる雰囲気。どこを切り抜いても。

古畑の気持ちの入ったダンスが、一瞬でも映りこんだだけでゾクゾクっとして泣けてしまう。

細かく上手くは言えないのが我ながら残念ですが、本当に素敵です。

豊田スタジアムにはこの気持ちをありのまま、ありったけ持って行こう。泣くかもしれない。泣かないかもしれない。笑えるかもしれない。どれが正解とかってのは当然ないから、その時の感情のままおもいっきり。メンバーの、チームの、会場の、すべての感情を受け取って自分の気持ちをおもいきりぶつけて応えていこう。

今の自分のままで。


単純に嬉しい

先日のバイトルライブ終了後のこと。

一緒に行った柏木推し(現ちゅり推し)から、

「珠理奈って映像でも観てたけど、生で観るとあんなに凄いんだ!って改めて思って、もっと近くで観てみたくなっちゃったよ」

と言われました。

あんまり素直に褒めてくれる人がいなかったので、とても嬉しかった。そう思わせるパフォーマンスを披露していた珠理奈がそこにいたこと。それも嬉しかったです。

ちなみに余談ですが、彼がちゅり推しになったのは、僕がちょっと強引にSKEのライブDVDを見せた結果です(笑)

パフォーマンスの違い(つまり努力量の違い)、そして彼女らの想いが彼には伝わったようで、ガッツリSKE推しになっております。

伝わる人には伝わるんだって嬉しかったな。


バイトルスペシャルライブ潜入

乃木坂の名古屋公演を観終わった翌日、新幹線で早々に帰路に着き、そのまま幕張のバイトルスペシャルライブに潜入してきました。

潜入とか書くと怪しいですが、正規のルートできちんと入場してまいりました。

「大声ダイヤモンド」が珠理奈センターでなかったのは残念でしたが、(僕の中で)体調が懸念された珠理奈がキレキレのパフォーマンスであったことに心踊りました。AKBのライブってことだったのですが、楽しんだもん勝ち精神で今回は参加しました。

後方の席だったのですが、「重力シンパシー」では珠理奈が目の前へ。やはり目は合わないわけですが(^_^;)幸せでしたー。隣にいた連れは柏木推しなのですが、ピースを返されてテンション上がっておりました。そりゃあ上がるか。

そのあと僕の一番嫌いな「恋するフォーチュンクッキー」でテンション下がりまして、そこからのSKE48のステージ。

珠理奈がブログにも書いていたのですが、それにも気づかず前情報なく行ったので、まさかSKEが楽曲を披露するとは思っていなくて...。テンション上がったのですが、一旦下がってからのだったので、上がりきったところで3曲が終了してなんだか消化不良って感じになってしまいました。

なので、テンション上がりきったところから登場したNMBの時になんか一番盛り上がったみたいに...。シングルじゃないので「青春のラップタイム」は無理でも、「北川謙二」とかやって欲しかったですけどね。

NMBも終わり、次はユニット曲ってなった時にもう今日のライブは終わったようなもんかな?って思ってたら

.............

あれ?あの姿は田野ちゃん!!!

「奇跡は間に合わない」で田野ちゃんセンター!ってわけで、テンション上がりっぱなしな状態に。しかも、両サイドがうーかと古畑って。最高でした。個人的な事情で古畑を奈和ちゃんと呼べなくなった近頃です。

さらに次の「君と僕の関係」では、こじまこが。先日のK公演以来、応援したくなってしまったので、思いっきり名前とか叫んでましたよ。

そして「向日葵」。

アズマリオーン!

なぁちゃんもいたし、良いメンバーだったと思うのですが、結果アズマリオンしか観てませんでした。ちょっとなぁちゃんも少し前から興味が薄れてしまったのもあります。

休むとこねーな、このライブ。全然普段のコンサートとかより良いメンバーにスポットライト当たってるじゃんかって思いましたね。

と思ったのもつかの間、この後ずっと休憩タイムに入るんですけどね。

カトレナとか、一気にパフォーマンスの質が...。連れの一人が好きなので、お付き合いに乗りましたが。「西瓜Baby」も、みーおんが一時期から興味なくなりまして。後藤は良いですし、須藤も踊らなかった一時期から完全に抜け出しました。

んでCM撮影はさんでHKT。現在のHKTには全く興味が無いので...とか言いつつ、田島とか渕上とかだけはずっと目で追っていました。

AKB単独になってからの3曲は、ほぼ田野ちゃんだけを観ていました。「希望的リフレイン」の時の圧倒的に抜きんでたパフォーマンス素晴らしかったなぁ。

で、本編終了。

アンコールの「フライングゲット」でテンションあげるも、「心のプラカード」でダダ下がり。からの珠理奈センターの「前しか向かねえ」。だから、なぜにこうも僕のテンションを下げきったところで、最も大事な楽曲を持ってくるのか(^_^;)

最後は「ハロウィンナイト」でしっかりとテンション下げて終了。

それにしても、選抜に入っていないメンバーがしっかり踊れているのに、選抜メンバーが悉く踊れていない姿は滑稽でしたね。

そんな中にいて、珠理奈はキレキレでした。通常の楽曲でも明らかですけど、「恋するフォーチュンクッキー」とか「心のプラカード」とか、動きの少ないと言いますか、ああいうのこそかえって差が歴然として分かりやすいですね。バイトルのCM撮影の楽曲の時のダンスも一人だけ別次元でした。

本来はさや姉もそこに追随するはずなのに、やっぱりなんか借りてきた猫状態になっちゃうんですよね。もったいない。

テンション上がったり下がったり、残念なパフォーマンスをする姿、などなどいろいろありましたが、珠理奈が観れただけでもって上にSKEのステージ、田野ちゃんセンターとかプラスな面が大きくて、相当楽しい時間となりました。


乃木坂46名古屋公演のちょっとした感想

名古屋公演から日も経ちましたし、時間もあまりないのですが感じたことを少しだけ。

「羽根の記憶」のパフォーマンスがすごく良かったんですよ。ま、生駒ばっかり観てましたが(^_^;)

楽曲としてもかなり良いと思うのですが、それがセブンイレブン限定盤に収録されているのはもったいなすぎ。MVでダンスシーンが入っていないのも残念ですし。

MV集とか出してくれないかな~?

そして当日にも書きましたが、北野のパフォーマンスが凄く良かった。逆に、隣で踊ることの多かった未央奈のパフォーマンスがいまいちであったこと。

未央奈はいい意味で普通でない雰囲気を持っているし、存在感も一際大きいと思います。それだけに今回のパフォーマンスはちょっと残念でした。若干波がある子かな?とかは勝手に思ってるんですが...波があるにしても、もっと高いところでの上下になるようになってくれたらなと。

とても好きなメンバーで、これからもっともっと輝くと思っているので、今回はちょっと残念でしたが、また次回観る機会があった時には素敵な姿を魅せてくれると信じてます。

それから残念なことと言えば、ちょっとではなくとんでもないくらい踊れてないメンバーが何人かいました。底辺って言い方はすごく悪い言い方ですけど、その底辺のラインが高いのが乃木坂って感じだったのですが、あそこまで踊らないでいられるメンバーがいることは非常に残念でした。

ルックス勝負な部分もあるのかな?なんて思いますが、やっぱりライブでのパフォーマンスは大事にしてほしいです。

生駒はかなーり期待して行ったのに、その期待よりもいいパフォーマンスをしてくれました。本当に素敵で、今回久しぶりのセンターである「太陽ノック」はもちろんのこと、「制服のマネキン」や前述しました「羽根の記憶」のパフォーマンスがめっちゃくちゃ良かったです。ウルウルしてしまいました。

それと「あらかじめ語られるロマンス」での生駒が可愛すぎて。この楽曲だけはパフォーマンス以上に可愛すぎ!って、多分ニヤニヤするのをこらえきれてない気持ち悪い瞬間があったことと思います(笑)

そして生駒以外にも、若月、中田、中元、北野は‘特に’素晴らしいパフォーマンスを披露していたと感じました。

中田は相変わらず、身体全体を使って力強く、激しさのあるダンスが魅力的でした。

新内もOLをしていてのとは思えないくらいのパフォーマンスで、相当努力してるんだろうなと感じました。

そうそう、ストンプでしたっけね?公演途中の一幕で行われたんですけど、これが良かったと思います。ちょっと夜公演ではずれてしまったりしてたと思いますけど、それでも。

生田の伴奏での「何度目の青空か」と「君の名は希望」もとても良かったですね。生田が伴奏に入る前に集中しているときは、静かに待つのが礼儀だと思いますが。

個人的には昼公演のセットリストの方が好みでしたね。「ダンケシェーン」好きですし、からあげ姉妹も聴けましたし、「あらかじめ語られるロマンス」もでしたしね。夜が良くなかったというのではなく、昼の方が好みと言うだけの話です。

これといった理由は無いのですが、乃木坂ってすごく伸びてきているイメージだったんですけど、若干足踏みしているのかなって印象を受けました。メンバーが立ち止っているわけではないんですけど、メンバーの頑張りとか変化とかがうまく世間に伝わり切ってないというか、もう乃木坂は乃木坂って感じなんですけど、AKBの派生の一つみたいな感じで捉えられているというか。

魅せ方や演出はAKBに近しい感じがしまして、それは悪いこととは言い切れないのですが、個人的にはもっと魅力を魅せる方法があるのではないかな?とか。具体案は浮かんでないので、なんとも言えないんですけど...。

それから、このツアー始まって間もないタイミングでの新曲発売のお知らせは、なんか生駒のセンターを早く終わらせたいみたいに感じてしまって、嫌でした。

あ、いまさらですが座席は、昼公演がアリーナのメインステージ前から3列目のちょっと端っこより。夜公演はそこから後ろに20列ほど下がって、一番端っこに寄った位置でした。


異世界?

乃木坂の名古屋夜公演が終わりました。

生駒は素晴らしく良かったな。

そして楽しかった♪

んですが、今……と言うより途中から感じたこと。

SKEってやっぱり別格ですげー。

乃木坂が手を抜いてるとかじゃないんですけど、なんか違うんですよね。

SKEっていい意味でアイドルらしからぬという感じで。それがまた熱くて好きで。

乃木坂は乃木坂の魅力があるんですけど、きっと僕と水が合うのはSKEなんですね。

そんなことを感じてしまいました。

でも、乃木坂は特に生駒を中心に、中田、若月、北野とかパフォーマンス良いメンバーもいますし、変にごちゃごちゃなことにならなければ、これからも応援させて頂きたいと思います。

あ、そういえばアンコールの発動早すぎません?って感じました。

今ってそんなもんなのかなぁ。

もっと余韻に浸ったところで、アンコール!ってのが僕のイメージなんですけどねー。

iPhoneから送信

乃木坂昼公演終了

乃木坂夏の全国ツアーinガイシの昼公演が終わりましたー。

いやー楽しかったです♪

奇跡的な近さながら生駒はあまりこっちに来なくて……ただ命は美しいで、生駒と若月がほぼ目の前に来る場所であったのは幸せでした。

2人ともすごく良いけど、随分とダンスの質は違うなぁって改めて感じたり。

そして、全然知らなくてごめんなさい。

北野ってめちゃくちゃパフォーマンス良い!!

見惚れましたなぁ(笑)

さて、夜公演は昼よりも後ろではじによるだけなので、同じ方向から観るというのはちょっともったいないと言うか、残念な部分ではありますが、楽しんでまいります。

とりあえず午前中並ぶ時間なかったので、グッズを購入しようと列に並んでみてます。

iPhoneから送信

名古屋へ

久しぶりに名古屋に行ってきます。やや喘息の調子が不安だったので、今回は贅沢に新幹線で。

劇場とは違う、僕にとってのもう一つの聖地ガイシホール。

そこで乃木坂を観るのは、何か複雑な気分だったりもしますが、楽しんできます。

昼夜両方観ての明日の朝には帰ります。

そして、帰りの足でまた別の楽しみへ。

iPhoneから送信

汚されずにいて欲しい

先日、無事に乃木坂のドキュメンタリー映画を観てまいりました。

とても良かったです。

結構空いていたのに付近には人がそれなりに居まして、涙は堪えました。

「君の名は希望」とか流れるタイミングがもう絶妙で、鳥肌と涙が。前述の理由で流れるとこは耐え切りましたけどね。別に堪えなくても...ってかむしろ感情に任せて泣けた方がもっともっと色んなことを楽しめるんでしょうね。

とか関係の無い自分の性格のつまらないことを思ったりして(笑)

いやあそれにしても、もっかい観に行きたいくらいの内容で、きっと観に行くってことはそのくらいの興味はあるってことで、みんなファンになっちゃうんじゃないかな?って思うほど。

あの時間内で全員に、もしくはもっともっと深くってのは難しいから、そのあたりに関してはすべての人が納得って訳にはいかないかもしれませんけど。

僕には申し分なくて、生駒が好きすぎるってのを再確認しました(笑)

それから個人的に一番の収穫は、特に理由もなくあまり好きじゃなかった。最近はテレビとか見るようになってむしろ順番とか変な話ですが、それをつけるなら上の方にくるだろうくらい好きになった白石。その理由(主に嫌いだった方)がなんとなく分かった気がしました。

アルバムのタイトルでもありましたが、透明という言葉がとてもよく合うと思います。

いい意味でこのまま汚れることなく、透明なままでいて欲しいなと...思いつつも、この夏でそれは崩れる可能性が高いだろうことが、僕の中で前向きと後ろ向きな気持ちを絡ませて、複雑な気持ちになったりもしました。

あれ?生駒だけでなくて、ずいぶん乃木坂好きになってない?(^_^;)

最新記事
カテゴリ
ご訪問ありがとうございます
月別アーカイブ
最新コメント
ブログ関連作品
最新トラックバック
DMM.COM
DVD通販
プロフィール

じゅりまさむね

Author:じゅりまさむね
SKE48松井珠理奈が大好きすぎる、1庶民です。
知識は広く浅くです。そういうつもりは一切ないんですが、残念。

SKE48 OFFICIAL HISTORY BOOK まだ、夢の途中
SKE48LIVE!!ONDEMAND
SKE48 LIVE!! ON DEMAND
NMB48 LIVE!! ON DEMAND
NMB48 LIVE!! ON DEMAND
AKB48 LIVE!!ON DEMAND
AKB48 LIVE!! ON DEMAND
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
