スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

BⅡは最高です

今更な話3つ目です。

とりあえずおっきな今更話はこれがラストですね。

細かいのとか、ちょこちょこ書いていくかもしれませんが。

3つ目の今更話は、やっぱりBⅡは最高ですというお話です。

と言っても今のじゃないですよ。と言うより、僕にとってBⅡは、今現在存在してません。

なので、ここで言うBⅡは、大組閣とかなんとか言うやつが行われる前のチームのことですね。

BⅡの公演を久しぶりに観て、やっぱりこのチームは最高に良いな~と思ったわけです。

CDには全く興味がなかったですが、付属のDVDの収録内容が「ただいま恋愛中」公演。そして、リクアワの16位~1位が収録(つまりアーモンドクロワッサン計画収録)されているということで、



それを知った瞬間、迷わず購入しました。

CD聴かなくても、公演DVDだけでもこのくらいの値段するから全然お得じゃないですか!

しかも、あのBⅡの公演。

個々のスキルとかってよりも、チームとしてのパワーが素晴らしく高いんですよね。公演に対するモチベーションも、全力なパフォーマンスも、キラキラしたその姿、真摯な姿勢。この先を感じさせてくれる、もっともっと応援したくなる、見続けたくなる、そんなチームでした。

それを改めて見て取れる、公演の姿でした。

そして、リクアワでは、卒業したメンバーも参加してのパフォーマンスを披露。

すこーしだけ残念な部分がありましたが、それは個人的な好みのような、こだわりのような部分で気にならないと思われます。

柊ちゃんの躍動感がハンパなかった。単純にパフォーマンスって訳でなく、内から出るエネルギーみたいなもの凄かったな~。

環境の変化とか色々とあって難しいだろうけど、この頃のパフォーマンス取り戻して欲しいな。

DVD目的で、このCDは買いだと思います。強くお勧めします。まあBⅡに興味があった方や楽しい公演を観たい方限定にはなりますけど。リクアワ自体は、研究生の「サングラスと打ち明け話」や難波鉄砲隊の「冬将軍のリグレット」(村重参加は残念すぎますけど)など、BⅡ以外にも見所があります。

余談で、「ジッパー」が2位だったんですが、なんであんなに人気なのかがさっぱりなんですよね。Nのツアーでも一際盛り上がってた気がしますし。


スポンサーサイト

投票忘れました

再びの今更な話です。

不器用太陽購入しましたし、まだモバイル会員でもあるんですが、リクアワの投票し忘れましたね。

いやー本当に今更な話です。

残念ながら今年に関しては、観たいと思えないんですけど。

でも投票権を持っているなら、投票しようと思っていたわけです。

8月31日の深夜に忘れたことに気づきましたよね。

そしてリクアワと言えば、



4月に開催されたAKBリクアワが発売になりましたね。

鈴懸が1位だったら、間違いなく購入してると思うんですけど、どうしようかめっさ悩んでいます。

さらに、



2月に開催されたこちらも。

101位がごめサマであることが大きいです。柘榴の山田みずほとかもすごく良かったですし。飛ばすとこも当然多くなるでしょうけど、見所も多くて。

Amazonで購入できるってのもありまして、だいぶ値引きされてはいるんですけど、それでもな値段ですからね~。

およそ37000円。

観たい楽曲だけ選択して買うとか出来たらな~。無理(笑)


その先を...

今更な話をちょこちょこして行こうと急に思い立ちました。

と言っても、記事を作成する時間自体をなかなか作り出せないので、それすらコンスタントではなさそうですが...。

さて、今更な話の一つ目。

「不器用太陽」購入しました。うん、もう買わないでいいかな?とまで思ってしまってましたけど、結局。



個人的にはとても好きな楽曲です。

部分部分で声色が行かされてない気がするな~とか感じちゃったりもしますけど。MVもあまり好きではないです。

そして、テレビでの披露時は...あんまり良くないですね。

こういうバラード曲で、ダンスも激しい訳じゃないけれど、それでもSKEだからこそってのが見えるのがSKEだと思うんです。

でも、僕が観た番組では少なくともそれは感じられませんでした。

一体感がすごく薄い気がします。個人でのパフォーマンスに走っていると言いますか。チームの上に個が立っているという感じではなくて、単純に個々が個々に動いている感じがしてしまって。

手抜き感とかではなくて、そういう面では極論ですけどAKBに近しいパフォーマンスでした。

チームで目立って、チームで上手くいっても、個で目立てなければ最終的には意味が無いとも言えるかもですから仕方ないところなんですかね。

テレビで観ていて、公演観たい!ってならないってのが、良いパフォーマンスと思えない一番の理由ですかね。

そんな中、珠理奈とちゅりはとても良かったと思います。ちゅりはなんだかんだとずっとパフォーマンス安定してるな~って改めて感じました。

個人的に一番良くなかったのが須田です。僕の中では須田のパフォーマンスは何の心配も無いってレベルだっただけに、それとのギャップもあるかもしれませんが、良くなかったな~。とてもバランスが悪くなったと思います。

その先(公演やコンサートなど)を観たいと思えるメンバーは、限られたメンバーだけでした。


137番

きた!って思ったんですけどね。

ーーーーー

この度はAKB48劇場公演「一般枠」抽選予約にご応募頂き誠にありがとうございます。

以下の公演の抽選からは残念ながらもれてしまいましたが、「キャンセル待ち」となります。
 2014年09月02日(火) 18:30~ 「RESET」公演

ーーーーー

137番は無理でしょ……。

せめて37番だったらな~。

iPhoneから送信
最新記事
カテゴリ
ご訪問ありがとうございます
月別アーカイブ
最新コメント
ブログ関連作品
最新トラックバック
DMM.COM
DVD通販
プロフィール

じゅりまさむね

Author:じゅりまさむね
SKE48松井珠理奈が大好きすぎる、1庶民です。
知識は広く浅くです。そういうつもりは一切ないんですが、残念。

SKE48 OFFICIAL HISTORY BOOK まだ、夢の途中
SKE48LIVE!!ONDEMAND
SKE48 LIVE!! ON DEMAND
NMB48 LIVE!! ON DEMAND
NMB48 LIVE!! ON DEMAND
AKB48 LIVE!!ON DEMAND
AKB48 LIVE!! ON DEMAND
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。